キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > BBQでバウム&スモーク♪  

BBQでバウム&スモーク♪

2015 - 05/07 [Thu] - 22:13

プレ企画のお知らせで~っす!

20150429211413f26.png

協賛開始ですよ~(^O^)/

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 



こんばんは~
GWもあっという間に終わってしまいましたね(+o+)

今日は仕事がたんまり(笑)あと1日がんばろww


さて、GW最終日の昨日は奥さんの友達家族と近くの

キャンプ場でBBQ

IMG_0402.jpg 


IMG_0401.jpg 


いつもの焼肉もいいけど他のこともやってみたくて

今回はスモークとバウムクーヘンにチャレンジです

IMG_0415.jpg

子供達は着いて早々魚やらエビやらを捕獲して楽しんでました!


さて、ここからバウムクーヘンの作業工程です

こちらは奥さん2人担当

IMG_0403.jpg 

麺棒にアルミを巻いて少しバターを塗り、生地を少しずつ塗って

炙っていきます。

これをひたすら繰り返し、

IMG_0406.jpg 

焦げ目がついたら生地を塗り、の繰り返し

IMG_0416.jpg 

回す事3時間、かなりごっつくなりました

IMG_0424.jpg 

重さに耐えられずヒビがはいりましたのでここで終了


麺棒とアルミを抜き取り半分に切ってみると・・・


IMG_0435.jpg 

めっちゃバウム

なんとか成功です♪

ここまで3時間、頑張ってもらいました(笑)



私達は肉担当なので炭の番をしながら

IMG_0413.jpg 

飯ごうでご飯を炊いてみました!

じっくりコトコトやりすぎて焦げが出来ませんでした

焦げが楽しみだったのに(笑)


IMG_0439.jpg 

ご飯は焼き醤油おにぎりと焼き味噌おにぎりを作りましたがすぐに

子供たちのお腹の中に消えていきましたww


そしてスモーク、今回は初挑戦のため市販の段ボールキットで

試してみましたが

IMG_0408.jpg 

チーズが最高に美味かった~

ベーコンはボチボチ、うずらは・・・水分を取り忘れてちょい失敗(+o+)

次回は違う食材でチャレンジしてみます♪


今年のGWは外にいる機会が多く充実した休みになりました(^O^)/

スポンサーサイト

こんばんは

本当に楽しそうです。
バウムクーヘンは自分で作れるんですね~。

ちょっとずつ生地をつけるのが大変そうです。

燻製にもチャレンジしたいです。

こんばんは♪

バウムクーヘンおいしそうですね!
私も今度チャレンジしてみようかな?

チーズの燻製おいしいですよね~
チーズ好きにはたまらない味です♪

こんばんは

おぉー!凄い!!

バームクーヘンに飯盒にスモークに、
本格的で実に美味しそうですね^^

GW満喫された様で何よりでした^^

おはようございます。

バームクーヘン自分で出来るんですね。
めっちゃ美味しそう♪
しかし網で焼く必要はないのでは・・(笑)
GW、家族サービスご苦労様でした(^-^)

おはようございます

バウム作りはGW中にテレビで観ました。
それを本当に実践してるとはさすがですね。
燻製も美味しそう。
日本酒ガバガバいけちゃいますね。
楽しいお休みでしたね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

6日、そのバウム持参で切にお待ちしておりやすv-398

こんにちは

手作りバーム美味しそうです❤
子供たちには最高に楽しい料理ですね❤

こんにちは^ ^

かなりBQも本格的ですね^ ^
アウトドアに関してもプロレベルの仕事内容ですw
バームクーヘンを外で作ってしまうとは恐れいりました(^^)

こんにちは。

バームクーヘン凄いっす!!
奥様たちの愛情と根性を感じますね♪(笑)

ぽよーん。

今度バームクーヘンで産卵セット組んでみて下さい。

カールトンさん

> 本当に楽しそうです。
> バウムクーヘンは自分で作れるんですね~。
>
> ちょっとずつ生地をつけるのが大変そうです。

BBQ最高です♪
バウムはかなり時間がかかりますが大変なのは
生地がなじむ最初だけですよ!

> 燻製にもチャレンジしたいです。

いや、これはかなるウマいですから是非♪

2Cさん

> バウムクーヘンおいしそうですね!
> 私も今度チャレンジしてみようかな?

ひたすら回す人がいるので2人ですと楽ですよ♪
出来上がった感がスゴいですww

> チーズの燻製おいしいですよね~
> チーズ好きにはたまらない味です♪

いや~初挑戦でしたがかなりの美味さ(^O^)/
今度自宅でも作ってみます!

gifunotakaさん

> おぉー!凄い!!
>
> バームクーヘンに飯盒にスモークに、
> 本格的で実に美味しそうですね^^

今回は近場なので失敗覚悟でいろいろ挑戦してみました♪
バウムはかなりの大作になりました(●^o^●)

> GW満喫された様で何よりでした^^

今年はかなり予定を詰め込みましたww

efdenさん

> バームクーヘン自分で出来るんですね。
> めっちゃ美味しそう♪

めっちゃ・・・ホットケーキです(笑)
まぁ美味しいんですけどね♪

> しかし網で焼く必要はないのでは・・(笑)

端っこは生なので焼かないと行けなかったんです!

> GW、家族サービスご苦労様でした(^-^)

なんだかんだでずっと家族一緒にいましたね♪

親分

> バウム作りはGW中にテレビで観ました。
> それを本当に実践してるとはさすがですね。

そういえばやっていましたね~
奥さんはかなり前から挑戦してみたかったようです!

> 燻製も美味しそう。
> 日本酒ガバガバいけちゃいますね。
> 楽しいお休みでしたね!

日本酒があれば最高だったのに・・・
運転する予定で全く酒がありませんでした(笑)
かなり充実できましたよ~(^O^)/

白三さん

> 6日、そのバウム持参で切にお待ちしておりやすv-398

炭とホットケーキミックスを送りますね(笑)
努力の後のバウムは最高ですよww

snoopyさん

> 手作りバーム美味しそうです❤
> 子供たちには最高に楽しい料理ですね❤

これを食べる頃には腹いっぱいでしたが
美味しくいただけましたよ~♪

mustarさん

> かなりBQも本格的ですね^ ^
> アウトドアに関してもプロレベルの仕事内容ですw

ここ数年続けてますのでかなりレベルを
上げているつもりです!

> バームクーヘンを外で作ってしまうとは恐れいりました(^^)

今回はかなり成功に近い出来だったと思いますが次回は
味を調整したいと思います(^O^)b

田舎っぺ。さん

> バームクーヘン凄いっす!!

あざーっす!

> 奥様たちの愛情と根性を感じますね♪(笑)

話をしながらひたすら回してましたよww

dapさん

> 今度バームクーヘンで産卵セット組んでみて下さい。

それはカワラをひたすら巻けということですね(笑)
産んでくれれば作りますがww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/485-76305d11

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム