キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > ヒメオオとリュウコ♪  

ヒメオオとリュウコ♪

2015 - 05/08 [Fri] - 21:36

プレ企画のお知らせで~っす!

20150429211413f26.png

協賛開始ですよ~(^O^)/

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


こんばんは~


長い一日がようやく終わりましたね~

2連休はノンビリしたいです^m^


先日羽化したヒメオオ♂に続きリュウコ♂も羽化♪

IMG_0441.jpg


以前ヒメオオが羽化したときはあまりに小さくて

誰かが管理ミスなんて言ったとか言わないとか(笑)

というわけで・・・

IMG_0445.jpg

先日のヒメオオと並べてみましたww
 
微妙に分かりづらいですが全体的にヒメオオが太いかな。


IMG_0442.jpg

裏から見るとやっぱり脚が長いのが分かります!



 
ヒメオオは残っていた瓶からも羽化が確認できましたので掘り出してみると、


IMG_0450.jpg  

まさかの♀(笑)

♂だと思って800に入れていたのに・・・

どちらにしても採集してからほとんど食べる事無く蛹に

なっていたので大きくなることはないですね^_^;


リュウコはかっつさんプレに出そうかと考えてますが

まだ蛹・・・どうしたもんか・・・

こんばんは

足長いですね!プレみんなで盛り上げましょう!

おはようございます

いろいろとなんだかんだ言って多種ブリ成功されてますね。
素晴らしいですね。
見習います。

こんにちは

かぶさん、ホント何種ブリードしてるんでしょう? 凄いですねー。 私は昨年はニジとヒラタ二種やりましたが、いっぱいいっぱいですよ。

こんにちは。

管理ミスなんてひどい事言う人がいますね(笑)
我が家のリュウコはまだ♀のみしか羽化してません。
しかしそっくりですね~。

こんばんは

ヒメオオもリュウコもスタイリッシュですよね。
とにかく、完品羽化が一番です。
活動が楽しみですね。

私は今日も仕事でした。
明日1日休んでまた仕事。
来週末まで長そうです。(TT)

さかなさん

> 足長いですね!プレみんなで盛り上げましょう!

比べると良く分かりますね♪
プレ楽しみたいですね(*^^)v

親分

> いろいろとなんだかんだ言って多種ブリ成功されてますね。

気が付けば増えているんですよね~
困ったもんです(笑)

> 素晴らしいですね。
> 見習います。

いやいや、親分の行動力に比べたらまだまだです!
ウッディには手を出せませんが(+o+)

ougoさん

> かぶさん、ホント何種ブリードしてるんでしょう? 凄いですねー。 私は昨年はニジとヒラタ二種やりましたが、いっぱいいっぱいですよ。

んー今は20種ぐらいでしょうかww
ちょいと手を出し過ぎてます(笑)
ougoさんはオオがオオオスギでは?^m^

efdenさん

> 管理ミスなんてひどい事言う人がいますね(笑)

なんかそんな事を言った人がいたようないなかったようなww

> 我が家のリュウコはまだ♀のみしか羽化してません。

我が家も大半は蛹もしくは★です(笑)

> しかしそっくりですね~。

ヒメオオを小さく羽化させるからダメなんですね^_^;

ねおくりさん

> ヒメオオもリュウコもスタイリッシュですよね。
> とにかく、完品羽化が一番です。
> 活動が楽しみですね。

どちらもスマートでかっこいいのですが・・・小さい(笑)
結構動いているのですぐに後食開始するかもしれません!

> 私は今日も仕事でした。
> 明日1日休んでまた仕事。
> 来週末まで長そうです。(TT)

週1日だけの休みだと長いですよね(>_<)
ほどほどに頑張ってくださいね(+o+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/486-1613a526

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム