キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントゥルス呪縛からの解放♪  

エレガントゥルス呪縛からの解放♪

2015 - 05/09 [Sat] - 23:42

プレ企画のお知らせです

20150429211413f26.png

協賛開始ですよ~(^O^)/

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


こんばんは~

前回のエレガントゥルスコクワの割り出しで1頭のみ

発見出来ましたが、そのままセットに戻して放置しておりました。

今日は冷温庫の整頓をしようと思い前回のセットをバラそうと

外で作業を行いました!

ひっくり返すと3令が1頭・・・まぁこれは前回の1頭かな、

なんて思いながら前回割った材をどかしてみると

3頭ポロリ


おぉ~まだ産んでたじゃん(笑)

前回割った時は全く食痕が無かったんですが^_^;

その後も出てくる出てくる

IMG_0465.jpg 

とりあえず12頭確保

IMG_0464.jpg 

材の中には初令も、ということはまだ産んでるということかな?


特にプリカも用意していないので材ごとブラックボックスに戻しました(笑)

IMG_0466.jpg 

戻すと中にまた1頭発見、ゴメンよ(笑)


なんとか1の呪縛から解放されて良かった~


田舎っぺ。さん、なんとか確保しましたよ~(^O^)/
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
エレガントゥルスニョロゲットおめでとうございます。
安定数確保ですね。
かっこいいの作出してください!

おはようございます

エレガントゥルスはいい感じのコクワですね。
先日アリストさんでヤフオク出品せれてたので購入しようか迷ってたら終わってました(笑)
完全羽化祈願!

こんにちは

おお、凄い採れましたね^^
前回の1頭からこれだけ増えると安心できますよ♪
材の中からもっと出てきそうですね。

1の呪縛からの解放おめでとうございます!
とりあえずは自己ブリードに不安のない数確保出来ましたね^^
ただ孵化したてもいるようなので、まだまだ潜んでいるかも知れませんね!

こんにちは。

やりましたね♪
我が家は今年はまだ2頭で
去年の幼虫があと3頭(笑)
今回は材も突っ込んでいますので
かぶさんの結果は嬉しいです(* ̄∇ ̄)ノ

次は採れるといいなぁ~(笑)

こんにちは

お~ぉ!!Get 出来ましたね(^^)
顎の大きい♂の羽化~期待してます♪

かぶさんこんにちは

素晴らしい^^
前回の失敗を生かして見事な爆産!
これってめっちやうれしいですよね~

★かぶ☆さん、まいどん^^

はじめまして。。。邪魔するぜぃ(笑)

おっ♪あの時の。。。
いや~こりゃ~嬉しいね~♪

でも、ネタ的には、また1頭ってオチの方が好き(爆)

どうも~♫

追加は嬉しいですねぇ~

かぶさん、幼虫素手で触らないんですか?
触れないんですか??笑

面白コメント返し、
宜しくです笑

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんちは^^

> エレガントゥルスニョロゲットおめでとうございます。
> 安定数確保ですね。

一応目標数は確保できました♪
落ちなければバッチリですが・・・

> かっこいいの作出してください!

小さくても顎はイケてますからね~(^O^)/

親分

> エレガントゥルスはいい感じのコクワですね。
> 先日アリストさんでヤフオク出品せれてたので購入しようか迷ってたら終わってました(笑)

かなり顎がカッコイイんですよね♪
また増種する予定だったんですか(笑)
これが羽化したら飛ばしますからね~^m^

> 完全羽化祈願!

頑張りますね~♪

かっつさん

> おお、凄い採れましたね^^

なんとか予定数確保です(*^^)v

> 前回の1頭からこれだけ増えると安心できますよ♪
> 材の中からもっと出てきそうですね。

まさか産んでいるとは思わなかったので
嬉しい収穫でした(^_-)-☆
材は固かったのでしばらく放置してまた調べてみますね♪

らんさん

> 1の呪縛からの解放おめでとうございます!

あざーっす(*^^)v

> とりあえずは自己ブリードに不安のない数確保出来ましたね^^
> ただ孵化したてもいるようなので、まだまだ潜んでいるかも知れませんね!

なんとか10頭は採れたのでOKです♪
まさか暖かくなってさらに産んでいるとは・・・
解除も考えましたがとりあえず放置しますww

田舎っぺ。さん

> やりましたね♪

なんとか、ようやくです♪

> 我が家は今年はまだ2頭で
> 去年の幼虫があと3頭(笑)
> 今回は材も突っ込んでいますので
> かぶさんの結果は嬉しいです(* ̄∇ ̄)ノ

我が家も最初は全く産んだ気配がなく
割り出し後の放置セットで産んだので
田舎っぺ。さんも産んでくれるんじゃないですか(^O^)/

> 次は採れるといいなぁ~(笑)

なんとか産んで欲しいですね!!!

もっちさん

> お~ぉ!!Get 出来ましたね(^^)

1頭は焦りましたがなんとか確保しました(^^)/

> 顎の大きい♂の羽化~期待してます♪

体は小さいですがデカい顎出したいです!

月読さん

> 素晴らしい^^
> 前回の失敗を生かして見事な爆産!
> これってめっちやうれしいですよね~

ありがとうございます(^O^)/
割り出し材をそのまま突っ込んだけなんですけどねww
ポロポロ落ちてくる幼虫を見ると嬉しいですね♪

6日待ってるぞ男さん

> はじめまして。。。邪魔するぜぃ(笑)

まいどん?はじめまして?
邪魔するなら帰って~(笑)

> おっ♪あの時の。。。
> いや~こりゃ~嬉しいね~♪

西の方から気合が飛んできたおかげでしょうか^m^

> でも、ネタ的には、また1頭ってオチの方が好き(爆)

ブログ的にはそれもアリですが個人的には
結構キツいっすよ~
あ、分かってますねww

セーケンさん

お久しぶり?です(笑)

> 追加は嬉しいですねぇ~

カブト用に場所を空けるつもりが・・・
嬉しい誤算です♪

> かぶさん、幼虫素手で触らないんですか?
> 触れないんですか??笑
>
> 面白コメント返し、
> 宜しくです笑

まさかそこを突っ込んでくるとは(-_-;)
そうそう、あのニョロっとした体がなんとも・・・
ペロペロできるのはあの人やあの人ぐらいでww

・・・(-_-)zzz

めっちゃ無茶振りじゃないですかぁ
しばらくPCの前で固まりました(笑)

このセットは空けてビックリの〇ニ養殖場、
さすがに外で割りましたが素手は無理っす(+o+)
ちなみにビニール手袋は初令を捌くのに重宝しますよ!

あぁ、なんも面白くない(ToT)/~~~

まだまだ

採れないと思って、採れていたら嬉しいですよね。
これはまだまだいけるでしょう。
今後も楽しみですね。
呪縛のあとは爆産が待っているかもしれませんよ。(^^)

こんばんは^^

なんやかんやと結構産んでますやん^^
ウチは最近どのセットも不発^^;
ちょっと温度低いのかなぁ^^;
クロシマノコは失敗出来んから寝室へ移したら普通に産みました^^

ねおくりさん

> 採れないと思って、採れていたら嬉しいですよね。

半ば諦めていたのでこれは嬉しいです♪

> これはまだまだいけるでしょう。
> 今後も楽しみですね。
> 呪縛のあとは爆産が待っているかもしれませんよ。(^^)

ここからもうちょい産んでくれれば安定ですが
現状でも結構満足しております!
もう一度♀を入れた時点で少し期待しておりますが(笑)

ハッシーさん

> なんやかんやと結構産んでますやん^^

こちらは完全に予想外です^m^

> ウチは最近どのセットも不発^^;
> ちょっと温度低いのかなぁ^^;

我が家も機械的な温度で25℃ではなく
自然の気温が25℃でいろいろ動きだしたような
気がします^_^;

> クロシマノコは失敗出来んから寝室へ移したら普通に産みました^^

ちょっとした環境の変化がスイッチになるんですかね!
不発のときはいろいろ試してみますね♪

こんばんは

呪縛から解放されたようで、お疲れ様でした。しかし・・・小さそうですね,三令。

私なら見逃しちゃうなぁ。老眼ですからwww

こんにちは!

1の呪縛から解放だなんて・・
チックショウーT_T
by小梅門太夫

ougoさん

> 呪縛から解放されたようで、お疲れ様でした。しかし・・・小さそうですね,三令。

なんとか気が楽になりました♪

> 私なら見逃しちゃうなぁ。老眼ですからwww

かなり小さいですよ~三令でようやく楽に作業できますww
歳をとってくると大変ですよね^m^

大夫さん

> 1の呪縛から解放だなんて・・
> チックショウーT_T
> by小梅門太夫

誰だ!誰だ!誰だ~(笑)

ニョロいっぱい~~ゲッツ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/487-17cd3bf7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム