キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温庫(小) > 簡易冷温庫(小)試運転開始♪  

簡易冷温庫(小)試運転開始♪

2015 - 05/15 [Fri] - 21:34

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

通りがかったそこのアナタ、ご応募お待ちしております



こんばんは~


まとまった時間が欲しい~(>_<)

そう思いながら有休のとれる日を模索している毎日です(笑)



さて、今日は仕事帰りに実家で冷温庫作業を!

先日、ドレン用のホースを取りつけ数日たちましたので、

ボチボチ固まったと思いペルチェを仮固定してみました

IMG_0474.jpg 

分かりますか?

キットをガムテープで貼り上下でビス止めです(爆)

どうやって本固定しようか考えているのですがなかなか良い案が

思いつかず(^_^;)


電源を入れしばらく回していましたがなかなか温度が下がらず

外のファンに手を当てたら・・・涼しい?

ええ、ペルチェの配線が逆でした(-_-;)


ということで配線を反対に

IMG_0475.jpg 

スタートは27℃


約30分後は

IMG_0479.jpg 

22℃前後、サーモの上下はセンサーが違うので様子を見ながら

調整しないといけませんね!

部屋の温度は26℃とまぁ少し下がったかな・・・


3時間たって先ほど実家に確認したら21℃くらいだったので

中に銀マットでも入れて保冷、保温性を高めようかと考え中


一日1時間もない作業時間ではなかなかはかどりませんな><;




さて、今年の夏は無事に乗り切れるのでしょうか

着々と進んでますね

今年は既に暑い日が多いです。
かぶさんの工作品が大活躍しそうな感じですね。
クワカブ達の体内時計が狂ってきそうな気もします。
産卵数もどうなるか?
変った年になりそうな気もしますね。

おはようございます

ひろさんも自分で作っちゃうけどかぶさんも自作すごいですね。
皆さんその器用さが採集にも繋がってるのかも。
更に爆産力アップですね!

こんばんは^ ^

30分でそれだけ下がれば成功みたいですね^ ^
夏の高温時にペルチェ素子でどれだけ下げられるか気になります。
レポート期待しています^ ^

ねおくりさん

> 今年は既に暑い日が多いです。

日中の部屋は結構暑くなってます(^_^;)

> かぶさんの工作品が大活躍しそうな感じですね。

うまく冷えてくれれば良いのですがww

> クワカブ達の体内時計が狂ってきそうな気もします。
> 産卵数もどうなるか?
> 変った年になりそうな気もしますね。

いきなりクワ達が元気になりだしましたね~
毎年季節の傾向が違って掴みにくいですね(>_<)

親分

> ひろさんも自分で作っちゃうけどかぶさんも自作すごいですね。

ひろさんはもはやプロです(笑)
私は失敗も多くて(^_^;)

> 皆さんその器用さが採集にも繋がってるのかも。
> 更に爆産力アップですね!

なんとか低めの温度が保てればいいのですが(-_-;)
ま、出来る温度で頑張りますww

mustarさん

> 30分でそれだけ下がれば成功みたいですね^ ^

部屋の温度がそこまで高くないからまだいけますが・・・

> 夏の高温時にペルチェ素子でどれだけ下げられるか気になります。
> レポート期待しています^ ^

外気温次第ですもんね(^_^;)
とりあえず庫内を仕切って狭くしようかと
考えてます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/492-9b91d16a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム