キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > スジブトヒラタ割り出し♪  

スジブトヒラタ割り出し♪

2015 - 05/17 [Sun] - 15:30

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

私の協賛品にはまだ応募がないのです

どなたか、清き一票を(笑)



こんにちは~


今日は天気も良く、朝から野菜たち用の網セットや庭仕事を

済ませ午後からは一人でちょいとお買いもの♪

IMG_0489.jpg 

15分ほどで到着したのはこの真新しい店舗

IMG_0488.jpg 

くわがた村東濃店

新店舗がオープンしていたので顔を出しに行ってきました♪

店舗内はまだまだ成体などは入っていませんでしたが徐々に

片付けて、来・・・再来月くらいには完全に揃えるとのことでした(^^)/

私は店長さんと少しおしゃべりして目的のビークワを買って帰りました。

ブログを書き終わったらとりあえずゆっくり拝見しようかな!



さて、昨日の作業でいろいろ割り出しを行ったり整頓したりしましたが

ひろさん血統のスジブトヒラタ、産むのにクセがあるとのことだったのですが

本当に産まない(笑)

何度セットを入れ替えたかww


ということで2300ボトルセットに♂も投入してしばらく放置しておりました

IMG_0471.jpg 

いつもエサ交換時に上から見ると♀はいるし、側面から幼虫は

全く見えない(^_^;)


ほぼ諦めて下から覗いてみると・・・


IMG_0472.jpg 

上の矢印の空間から幼虫が


♀に食べられるといけないと思い割り出してみると、

IMG_0477.jpg 

やりました~(*^^)v

念願のニョロ3頭ゲッツ

ついでに卵も~

いつも取りこぼすのでマットをしっかり見てみると、

IMG_0478.jpg 
卵を追加!


というわけで3ニョロ6エッグを確保しました

我が家にはいろいろいるので各種5頭ぐらいで飼育していこうかと

考えていますが・・・面倒くさくて割り出したマットを戻してそのまま

♂♀入れちゃいました(笑)


いや~一安心一安心ww
スポンサーサイト

こんにちは

15分で着くんですか♪良いですね(^^)
毎日寄り道できますね(笑)

諦めているところでGetは感動もんですね
良かった(^^)

ちぃ~す^^

ショップが近く出来ると便利になるね
菌糸などストックしないですみそうやし!

スジブト次世代確保おめっす^^
オイラは、三次発酵マットの黒いマットで
すんなり産んでたぞ~^^

こんばんは!

ついに産んでくれましたか^^
おめでとうございます!
卵割り出しの孵化率が悪いと思いますので、
追加しっかり採ってください(笑)
うちのは2セット目ちょっと採れ過ぎた感じです^^;

こんばんは

産卵に成功して良かったですね。幼虫もしっかり羽化まで持っていきたいですね。

おはようございます

いいですね近くにくわがた村の新店舗ですか。
うちの近くのくわがた村さんは店を閉店されました。

ひろさん印のスジブト産卵おめでとうございます。
次は完全羽化祈願!

こんにちは!

スジブト採れて良かったですね~♪
戻しセットで爆産するんじゃないですか?(笑)

おはようございます!

ニョロ卵ゲッツ!&リターン。
調子上がって来ましたね〜
うちはパプだけは調子いいですよ^^;

もっちさん

> 15分で着くんですか♪良いですね(^^)
> 毎日寄り道できますね(笑)

もうちょい時間がかかると思っていましたが案外近かったですww
いまのところ日曜日のみなんですよね(^_^;)

> 諦めているところでGetは感動もんですね
> 良かった(^^)

なんとかゲットすることができました♪

たかパパさん

> ショップが近く出来ると便利になるね
> 菌糸などストックしないですみそうやし!

やっぱり送料が大きいですから近くに
ショップがあるとかなり助かります♪

> スジブト次世代確保おめっす^^
> オイラは、三次発酵マットの黒いマットで
> すんなり産んでたぞ~^^

あざーっす!
三次発酵って我が家にはないんですよね~(^_^;)
いろいろおけなくてww

ひろさん

> ついに産んでくれましたか^^
> おめでとうございます!

ようやく、約半年間セットしていました(笑)
良かったです♪

> 卵割り出しの孵化率が悪いと思いますので、
> 追加しっかり採ってください(笑)
> うちのは2セット目ちょっと採れ過ぎた感じです^^;

孵化率悪いんですか~
もう少し我慢すればよかった^m^
しかし、ひろさんは産ませ上手ですよね(^^)v

さかなさん

> 産卵に成功して良かったですね。幼虫もしっかり羽化まで持っていきたいですね。

無理だと思っていたセットで産んでくれていると
めっちゃうれしいです♪
完品羽化までがんばります(^o^)丿

親分

> いいですね近くにくわがた村の新店舗ですか。
> うちの近くのくわがた村さんは店を閉店されました。

待ちに待った再オープンです♪
そちらはくわプラがあるから大丈夫ですよ~♪

> ひろさん印のスジブト産卵おめでとうございます。
> 次は完全羽化祈願!

クセがあると聞きましたがなんとかです(^_^;)
頑張って羽化させますよ~(*^^)v

アウトドアら~さん

> スジブト採れて良かったですね~♪

なんとか産んでくれましたよ~(^O^)

> 戻しセットで爆産するんじゃないですか?(笑)

スジブトも5頭ぐらいでいいんですけどねww

門さん

> ニョロ卵ゲッツ!&リターン。
> 調子上がって来ましたね〜

やっぱり季節が変われば産みだすのかもですね♪

> うちはパプだけは調子いいですよ^^;

我が家はパプが・・・(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/493-066d9786

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム