キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウキュウコクワ再び!  

リュウキュウコクワ再び!

2015 - 05/19 [Tue] - 21:33

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

残り日です!!



私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

なんとか応募がありましたがまだまだ募集中です♪

どなたか、清き一票を(笑)



こんばんは~


ここ最近大量に発生した毛虫がそこら中を闊歩しております(-_-;)

気が付けばクヌギの木は葉っぱが半分無くなっています



先日の割り出しでこちらも割り出しておりました!

IMG_0480.jpg 

昨年購入したリュウキュウコクワのペアをそのまま材と一緒に

放置していましたがコバエが湧いてきたのでマット交換&割り出しです!

細かい材にも齧り痕がありましたが産んでいない・・・


まぁ期待しているわけではなかったので大きめの材をざっくり割ると、

IMG_0482.jpg

2ニョロ、1エッグゲット(笑)

2年目も産み始めてますね~♪

かっつさんプレには出遅れた、というかちょっと数が少ないので

両方とも戻してまたまた放置しておきます


あ、そういえばもう1♀待機していますが・・・ま、いっかww

最近増えてきたコクワマニア用にもう少し産んでもらおうかな
スポンサーサイト

こんばんは

産卵していて良かったですね。まだ沢山産めばいいですね。

おはようございます

本当いろいろな種登場ですね。
楽しみに拝見してます。
全種爆産したらすごいことに(笑)

けど爆産祈願!

かぶさんこんばんは

コバエが湧くとマットも材もフワフワで
触ると気持ちよくクワカブにも良さそうに見えるのですが
実はまったくマット的には栄養抜けしてしまっていて
使い物にならないそうですね!昔は知らずに「良いマットができたかも」
って喜んでいました^^;

さかなさん

> 産卵していて良かったですね。まだ沢山産めばいいですね。

2期目突入ですが無事産んでくれてました♪
ボチボチ産んでくれればOKです(*^^)v

親分

> 本当いろいろな種登場ですね。
> 楽しみに拝見してます。
> 全種爆産したらすごいことに(笑)

気が付けば増えていますが親分の方が
多いんじゃないですか?(笑)
あまり産んでもらうと困りますがww

> けど爆産祈願!

あ、あざ~っす(^_^;)

月読さん

> コバエが湧くとマットも材もフワフワで
> 触ると気持ちよくクワカブにも良さそうに見えるのですが
> 実はまったくマット的には栄養抜けしてしまっていて
> 使い物にならないそうですね!昔は知らずに「良いマットができたかも」
> って喜んでいました^^;

そうなんですか(^_^;)
ということはコバエが湧いた瓶は栄養がなくなり
幼虫が小さくなる、ということですよね~
コバエ撲滅に向けて頑張らないと(-_-;)

こんばんは。

昨年からの放置セットですよね?
卵が出るという事はやはり自然界でもシーズンインしたという事ですよね♪
最近はやりのコクワ界!!
早くあのコクワ・・・・爆産させてお土産に持ってきてください(笑)
我が家も ネの付くコクワ・・・頑張って産卵させますから(爆)

efdenさん

> 昨年からの放置セットですよね?
> 卵が出るという事はやはり自然界でもシーズンインしたという事ですよね♪

エサも食べずにずっと放置ってました(笑)
一応ペアセットなのですが体内時計がそうさせているんですかね~
ということはリュウコの産卵時期は梅雨入りのタイミングですかね!

> 最近はやりのコクワ界!!
> 早くあのコクワ・・・・爆産させてお土産に持ってきてください(笑)

これって爆するんですかねぇ~
とりあえずこれは絞り取ります(笑)

> 我が家も ネの付くコクワ・・・頑張って産卵させますから(爆)

まじっすか~ネブトコクワ?ネアンデルタールコクワ?ww
楽しみにしております♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/494-1c60947f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム