キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > まずは1egg♪  

まずは1egg♪

2015 - 05/20 [Wed] - 23:27

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

残り日ですよ~!!



私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

なんとか応募がありましたがまだまだ募集中です♪

どなたか、清き一票を(笑)



こんばんは~


ここ最近は仕事が忙しいのですがようやく来週には

ゆっくりできそうです(^_^;)



さて、今日も仕事帰りにちょっと実家に寄り作業を!

と思ったらどこからかコバエがブンブン

どこから湧いたのか突き止めないとやっかいですね><


オオやマグダレインのセットの齧り具合や各種蛹、羽化ラッシュの

確認をしながら先日セットしたテイオウヒラタのマットのみセットを

見てみるとエサだけ食べて側面には何も見えない・・・

まだ1週間だしもう少し様子を見ようと思いながら底を覗くと

IMG_0493.jpg

1エッグ確認♪

他はなかったのでまさかの?なんて思いながら冷温庫に戻しましたww

まだ安心できないので孵化が確認できた時点でセットを解除します!

相変わらずの目標5頭確保で頑張ります(笑)




テイオウは順調そうですがレギが・・・全く、本当に産む気が無い(+o+)

というわけで昨日産卵材を購入し、金曜日には到着予定!

しばし待ってもらおうとレギペアの様子を見てみると

 IMG_0494.jpg

お、なんか潜り気味?

初セットなのでこの状況が良く分からんですが♀が★になる前に

なんとか数頭でも採りたいです

こんばんは

テイオウ、希望な数は確保できるといいですね。レギも産卵うまくいく事祈ってますよ!

おはようございます

テイオウ成功ですね。
あとは数ですね。

レギウス爆産祈願!

こんにちは

うちもコバエがちょっと活発になってきました。
撲滅はなかなか難しいですね。(泣)

こんばんは。

コバエは・・・既にあきらめました(笑)
テイオウの産卵確認できてよかったですね。
無事孵化を期待してます。

我が家のタラレギ、潜っても産まない奴は産まないです。
で、そういうのに限って、ゼリー入れても出てきてくれないんですよね(^^;

さかなさん

> テイオウ、希望な数は確保できるといいですね。レギも産卵うまくいく事祈ってますよ!

予定の5、頑張ってもらいます(笑)

レギは・・・本当になんとかして欲しいです(^_^;)

親分

> テイオウ成功ですね。
> あとは数ですね。

種なしも考えられますので
孵化まで気が抜けません!

> レギウス爆産祈願!

なんとか産卵モードに入って欲しいです!

snoopyさん

> うちもコバエがちょっと活発になってきました。
> 撲滅はなかなか難しいですね。(泣)

いや~活発どころではありません(^_^;)
クワより活きが良すぎです(笑)

efdenさん

> コバエは・・・既にあきらめました(笑)

なんとか減らしたいんですが・・・

> テイオウの産卵確認できてよかったですね。
> 無事孵化を期待してます。

まずは孵化確認ですよね~
よっぽど大丈夫だと思いますがダメなら再セットです!

> 我が家のタラレギ、潜っても産まない奴は産まないです。
> で、そういうのに限って、ゼリー入れても出てきてくれないんですよね(^^;

そんな偏屈もいるんですか~(^_^;)
1♀しかいないので頑張って産んでもらいます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/495-3db15285

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム