キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温庫(小) > 簡易冷温庫、凍・・・  

簡易冷温庫、凍・・・

2015 - 05/21 [Thu] - 21:55

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 


応募開始でございます(*^^)v

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

残り数時間ですよ~!!
急げ~


私も協賛しておりますよ~!

MGT ←くり~っく

なんとか応募がありましたがまだまだ募集中です♪

どなたか、清き一票を(笑)



こんばんは~

本日は急遽東京に、昨日の昼に連絡が来て

「応募された事業のヒアリングを明日行いますので朝10時に
来てください」

「・・・はい」


そして本日、とあるお偉い場所に向かいさっさと終わらせ

ついでに行った仕事場の近くに

IMG_0497.jpg 

松陰神社!最近”花燃ゆ”で人気があるのかな?

一応学問の・・・ということでお参りをww


お昼は近くのラーメン屋でサラサラっと♪

IMG_0496.jpg 

ここにたどり着く前に3件回って全て休みだという悲劇(笑)

なかなかサッパリで昼には丁度良かったです(*^^)v








さて本題!

先日試運転させた冷温庫ですが、

IMG_0487.jpg 

数日後に確認したら25℃くらい・・・

ん?

部屋の温度と変わらない・・・

これがこの冷温庫の性能か(-_-;)


なんて考え、扉をオープンしてみると

IMG_0495.jpg

凍ってんじゃん


ドレン排水を見てみるとホースが長くて一旦上がってしまっているので

抜く事ができずに逆流&水がたまりどんどん凍っていったという(笑)


まぁこの氷のおかげで温度上昇がなかったのかもしれませんがww



しかし・・・凍り過ぎです(爆)


もうちょい対策を考えないと!
スポンサーサイト

こんばんは

凍りついちゃいましたか。自分もペルチェユニット検討してますが難しそうですね。

さかなさん

> 凍りついちゃいましたか。自分もペルチェユニット検討してますが難しそうですね。

冷やし〇家も水分が結構出るようなので
同じですかね~(^_^;)

おはようございます

私ははなから自作は諦めておりますが温度管理は本当一番厄介。
だましだましの温度管理ではダメなんでしょうね。
見習わねば!

おはようございます^ ^

冷温庫の稼働状況が気になってましたがなかなかうまくいかないですね〜💦

しかし凍りつくぐらいに冷えるのですから改良したらバッチリですね^ ^

こんにちは

あらまぁ、見事に凍結してますね^^;
もしかして、外の熱拾っちゃてません?
取り付け方がそんな感じするんですが・・・

★かぶ☆さん、まいどん^^

あたたた・・・凍っちゃいましたかv-388

でも、それだけ冷えるって事は、上手く改善すればバッチリすなぁ~v-218

ぽよーん。

ドレン対策はどうするつもりですか?

凄いと思います

凍るくらいであれば、よく冷えるという事。
凄いじゃないですか。
ホースを短くして、バケツにでも入れればどうでしょう。
捨てる手間は増えますが・・・。

親分

> 私ははなから自作は諦めておりますが温度管理は本当一番厄介。

本当に温度管理は難しいですよ(^_^;)

> だましだましの温度管理ではダメなんでしょうね。
> 見習わねば!

いや~真夏の管理は低温は厳しいんですよね(>_<)
なんとか冷やしたいです!

mustarさん

> 冷温庫の稼働状況が気になってましたがなかなかうまくいかないですね〜💦

初めての挑戦なので失敗はつきものですね!

> しかし凍りつくぐらいに冷えるのですから改良したらバッチリですね^ ^

霜はどうしても着くような気がしますが
でも〇家は大丈夫なんですよね?
稼働しているところをまだ見た事がないので参考にしたいのですが・・・

おいどんさん

> あらまぁ、見事に凍結してますね^^;

すごいでしょ(笑)

> もしかして、外の熱拾っちゃてません?
> 取り付け方がそんな感じするんですが・・・

んーキットなのでそのままスポンジ部分で分けているんですけど、
とりあえず水が排出できていなかったのは痛いです><

白三さん

> あたたた・・・凍っちゃいましたかv-388

開けてビックリ、アイスが出来上がってました(笑)

> でも、それだけ冷えるって事は、上手く改善すればバッチリすなぁ~v-218

ファンの向きを変えればいけるのか、
試行錯誤してみます!

dapさん

> ドレン対策はどうするつもりですか?

なんとかしますww

ねおくりさん

> 凍るくらいであれば、よく冷えるという事。
> 凄いじゃないですか。

一応ペルチェ自体はしっかり稼働してるようですが(-_-;)

> ホースを短くして、バケツにでも入れればどうでしょう。
> 捨てる手間は増えますが・・・。

一応排水用のホースは伸ばしましたので
後はどれぐらい水が出てくるか、ですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/496-465843a1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム