キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 材頼み♪  

材頼み♪

2015 - 05/22 [Fri] - 23:47

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 



協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


ただいま抽選ちゅ~♪

かっつさん、です!



こんばんは~


今日も実家でちょっくら!


まずは家の前のヒノキ林にある鳥小屋を見てみると

IMG_0503.jpg 

コノハズク(たぶん)が顔を出してました

6月くらいにはいなくなるようなので数ヶ月の滞在ですかね~!

もう一つ鳥小屋がありますがそちらはムササビの住処のようです♪




さて、本日はいつものに荷物が到着

IMG_0499.jpg 

最近はいろいろ試してみたくて、というか試さないと

いけない状況に追い込まれて(笑)クワカブショップを

ネットサーフィンしておりますww


到着したのは

IMG_0500.jpg 

産卵材


まずは、

IMG_0501.jpg 

くぬぎ材の超柔らかめ

↑を見て分かるように+ドライバーがめっちゃ刺さりますww

これ、刺して指で押しただけです^m^

これを使う種は・・・・ですよね~今年も採ります!!!



そして

IMG_0502.jpg 

こちらが本命

全く動かないレギ♀用に用意しましたよ~って

ちょっと前にセーケンさんも記事UPしていましたが

ショップは違うかな。

いずれにせよ最後の材頼みです



なーんて思いながら扉を開けたら2,3週間ほとんど潜らなかった

♀がちょっと潜り始めてる(-_-;)

変なタイミングでスイッチが入ったのかなぁ・・・


これで上がってきたらすぐさま購入材を投入します。

さて、こちらのレビューは★5といけるでしょうか
スポンサーサイト

こんばんは^ ^

柔らかい材ですが質が良さそうですね。
カワラ材はどんな感じでしょう?
私は今年、2つのショップのカワラ材を使用していますが品質の悪いものが多くて無駄になったものが多いです(^^;;

こんばんは

コノハズクやムササビもブリされているとは驚き(笑)

良さそうな材ですね。
爆産祈願!

ちぃ~す^^

輪切り専用材でしょうか!?
今年も爆産がんばってね~

我が家のはまだ寝とるよ~><;

mustarさん

> 柔らかい材ですが質が良さそうですね。

バラツキがありますが超柔らか材です!

> カワラ材はどんな感じでしょう?
> 私は今年、2つのショップのカワラ材を使用していますが品質の悪いものが多くて無駄になったものが多いです(^^;;

私も前回頼んだ材がちょいと悪かったみたいで
全く反応がないんですよね(^_^;)

親分

> コノハズクやムササビもブリされているとは驚き(笑)

いいでしょ~自然がいっぱいで(笑)

> 良さそうな材ですね。
> 爆産祈願!

ここまで柔らかいとはビックリですがww
きっと産んでくれるでしょう♪

たかパパさん

> 輪切り専用材でしょうか!?
> 今年も爆産がんばってね~

これが分かる方は通ですね(笑)
昨年は産み過ぎたのでほどほどにww

> 我が家のはまだ寝とるよ~><;

我が家もやっぱり大半は寝てます(^_^;)

どうも~♫

多分同じ材ですね!
絶大なる効果ですよ!!

即座に穿孔します笑

近日アップしますね。

メソトプスはこの材だけで
いいと思います。

自然!(^^)!

コノハズクとムササビ!(^^)!
豊かな自然!良いですね(^.^)

画像はレギウス用のカワラ材?ですかね。
タランドゥスはカワラ菌糸瓶で産ませたことが
あります(^^)
爆産すると良いですね。

こんにちは

柔らかくて良い材のようですね。
違っているかもしれませんが、使う種は協賛されてた種ですか?
カワラ材でレギ産んでくれたらいいですね。

鳥小屋!

良いですね~鳥小屋。
鳥の観察が出来るし、鳥以外の観察も?!
なんと羨ましい~。
色んな生き物を観察できるのは楽しいですよね。

材選びは、種によって違うし、難しいですね。

こんなにも柔らかめの材ってあるんですね。
私は今年から、山で見つけたカワラタケが生えている材を使ってみることにしました。
ちゃんと使えるかどうか、そこからして疑問ですが、まずはお試しでやってみます。

セーケンさん

ども♪

> 多分同じ材ですね!
> 絶大なる効果ですよ!!

これはうれしい情報ですね~♪
やっぱり効果が良い記事が多いんですよね(^O^)

> 即座に穿孔します笑
>
> 近日アップしますね。

これまでダラダラ産まずにいるので
即穿孔してくれたらこれほどうれしいことはないです!

> メソトプスはこの材だけで
> いいと思います。

この先飼育が続くか分かりませんが
産卵の際にはこの材で気まりですかね~♪

クラウンシチーさん

> コノハズクとムササビ!(^^)!
> 豊かな自然!良いですね(^.^)

まぁ山の中に実家があるんですけどねww
自然すぎます(笑)

> 画像はレギウス用のカワラ材?ですかね。
> タランドゥスはカワラ菌糸瓶で産ませたことが
> あります(^^)
> 爆産すると良いですね。

カワラ菌糸ビンもカワラ材も全く手を出しません(笑)
この材でなんとかスイッチを入れて欲しいです!

ぶりちゃん

> 柔らかくて良い材のようですね。
> 違っているかもしれませんが、使う種は協賛されてた種ですか?

予想以上の柔らかさですww
もちろんあの種専用の材ですよ~♪

> カワラ材でレギ産んでくれたらいいですね。

なんとか飼育数は確保したいです!

ねおくりさん

> 良いですね~鳥小屋。
> 鳥の観察が出来るし、鳥以外の観察も?!
> なんと羨ましい~。

夕方になると飛ぶみたいですが昼間は顔を出すだけのようです(^_^;)
やはり自然と共存できる生活は良いですね♪

> 色んな生き物を観察できるのは楽しいですよね。

家にいながら野生を見れるのは良いですね(*^^)v

> 材選びは、種によって違うし、難しいですね。

材は本当に悩みますね~
なんでこの材に産むんだ!っていう場合もありますし(笑)

モモンガさん

> こんなにも柔らかめの材ってあるんですね。

めっちゃ柔らかくてビックリしましたww

> 私は今年から、山で見つけたカワラタケが生えている材を使ってみることにしました。
> ちゃんと使えるかどうか、そこからして疑問ですが、まずはお試しでやってみます。

いいじゃないですか~天然材!
やっぱり天然は使ってみたいのですがいつも重くて
持ち帰ることができません(笑)

こんばんは

産卵モードに入ったんでしょうかね?産んでくれるの期待したいですね。

さかなさん

> 産卵モードに入ったんでしょうかね?産んでくれるの期待したいですね。

なんとか産んでもらいたいですが・・・
ダメなら次の材に突入です♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/497-c4831ad4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム