キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 増苗♪  

増苗♪

2015 - 05/24 [Sun] - 22:44

プレ企画の開催ちゅう

20150429211413f26.png 



協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) 


ただいま当選者発表ちゅ~♪

かっつさん、お疲れ様です!



こんばんは~


かっつさんプレ、めっちゃ盛況のうちに終わりましたね~♪

私のMGTにも応募があって良かったです(*^^)v

そして~私も見事当選させていただきました



さて、今年はしっかり野菜を育てたいので追肥するために

実家で放置しているカブフンマットを取りに行きました!


まずは幼虫を外にだしながらフンを集めます

IMG_0509.jpg 

まずは1コンテナ目、めっちゃ入ってますのでマットが減ってました



もちろん放置です(笑)


IMG_0508.jpg

そして2コンテナ目

こちらは大きめの♂を集めているのでちょいと数を少なめで!

こちらのサイズは
IMG_0507.jpg


IMG_0506.jpg 


IMG_0505.jpg 

この46gは先日もアップした個体ですがここまで

減量していないのでまだ栄養は残っている・・・かな?
 

羽化したら近所の子達に配ろうっと♪

ホームセンターにはサイズで負けませんよ~(笑)


さて、肝心の野菜ですが時期が終わりに近づいてきて安売りしていたので

増苗しちゃいました(●^o^●)

IMG_0513.jpg

本日購入したナス&アスパラ

アスパラは2年後の収穫になるのでしばらくは苗を育てます♪
 


IMG_0511.jpg 

こちらはミニトマト(黄色)とミニメロン


IMG_0510.jpg 

キュウリとミニトマト(赤)


IMG_0512.jpg 

こちらの苗は2週間ほど前に植えましたが、

キュウリは早速実が出来てきましたよ~♪

今年は自家栽培で家計の足しにしていきたいと思いますが

無事育つでしょうか(^_^;)


スポンサーサイト

こんばんは

かぶさんも色々野菜やってるんですね。
野菜高いですからね。

メロンですか~うちもやろうかと思ったんですけど
小玉スイカにしてみました(^o^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
カブト見事に大きくなってますねぇ。
私は2014-2015シーズンはカブト
やらなかったのでカブト肥料はなしで
キュウリやトマトをやっとります。

★かぶ☆さん、まいどん^^

カブは大きく育つし、野菜は美味く育つし、一石二鳥やねv-218

おはようございます

相変わらずの家庭菜園をされながらのクワカブブリ頭が下がります(笑)

カブト虫私も外放置なので気になります。
7月にイベントでのカブト虫セット頼まれてるので完全確保に励みます。

菜園の収穫アップ・カブト虫完全羽化祈願!

まいど^^

うちも毎年プランターで栽園やってます^^

楽しいですよね〜!(*^_^*)

今年はメロンとスイカに挑戦中^^

うまく出来たら来年お勧めしますよ^^

こんばんは

ウチも庭でカブトやりたいんですけど、産みに来ないんですよ。エサ一杯あげるんですけどねぇ~。

こんばんは

それにしても幼虫デカいですね。ダイエットせずに良い感じで体重増えたんでしょうね!

おはようございます!

国カブどんだけ〜∑(゚Д゚)
自家栽培いいっすねぇ〜(^^)

おいどんさん

> かぶさんも色々野菜やってるんですね。
> 野菜高いですからね。

きゅうりがとんでもなく高いんですよね(^_^;)

> メロンですか~うちもやろうかと思ったんですけど
> 小玉スイカにしてみました(^o^)

昨年小玉があまり甘くならなかったので残念でしたが
今年はメロンで頑張ります(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> カブト見事に大きくなってますねぇ。

結構良いサイズですよね♪

> 私は2014-2015シーズンはカブト
> やらなかったのでカブト肥料はなしで
> キュウリやトマトをやっとります。

昨年はカブ肥料なしで育てたので
今年はチャレンジです(●^o^●)

白三さん

> カブは大きく育つし、野菜は美味く育つし、一石二鳥やねv-218

カブ・・・いらんですけどね(笑)
野菜はでっかく育ってくれれば万事OKっす♪

親分

> 相変わらずの家庭菜園をされながらのクワカブブリ頭が下がります(笑)

実家でクワ作業できる時間は限られているので
自宅の野菜育成で頑張ってますww

> カブト虫私も外放置なので気になります。
> 7月にイベントでのカブト虫セット頼まれてるので完全確保に励みます。

我が家もマットが必要なとき以外は完全放置です(笑)

> 菜園の収穫アップ・カブト虫完全羽化祈願!

あざーーーっす!

たちうさん

> うちも毎年プランターで栽園やってます^^
>
> 楽しいですよね〜!(*^_^*)

夏野菜はかなりの勢いで育つので
見ていて楽しいです♪

> 今年はメロンとスイカに挑戦中^^
>
> うまく出来たら来年お勧めしますよ^^

メロンってデカいのですか?
成功したら秘訣をお願いします^m^

ougoさん

> ウチも庭でカブトやりたいんですけど、産みに来ないんですよ。エサ一杯あげるんですけどねぇ~。

まずは1♀捕まえて突っ込んでみてください!
とんでもなく産みます(笑)

さかなさん

> それにしても幼虫デカいですね。ダイエットせずに良い感じで体重増えたんでしょうね!

かなりデカいです♪
食べ物は豊富にあるのでガッツリ食べてくれてるみたいです(^^)/

門さん

> 国カブどんだけ〜∑(゚Д゚)

爆産しすぎました(笑)

> 自家栽培いいっすねぇ〜(^^)

自給自足で頑張りますww

こんにちは

46はでっかいです( ; ゜Д゜)
なかなか見れません。

カブフンを肥料に使った野菜栽培いいですね。
我が家はベランダで細々と野菜を育てています。
カブフンを使ったら、鬼嫁に怒られそうだ~

snoopyさん

> 46はでっかいです( ; ゜Д゜)
> なかなか見れません。

まじですか~結構デカイのがゴロゴロしてますが
これは別格でしたね~♪
羽化が楽しみです(^^)/

モモンガさん

> カブフンを肥料に使った野菜栽培いいですね。
> 我が家はベランダで細々と野菜を育てています。
> カブフンを使ったら、鬼嫁に怒られそうだ~

外で育てる限りはいろいろな虫が入ってくるので
一緒じゃないですか?ww
どうせなら勝手に産んだと幼虫を入れておいたら良いかも^m^

こんにちは

国カブいっぱいいますね~。
野菜いっぱい採って下さいね。

こんにちは。

46gはどのくらいのサイズになるのか
羽化が楽しみですね(^^)

我が家はトウモロコシと二十日大根やってます(^^)

ぶりちゃん

> 国カブいっぱいいますね~。

産み過ぎですよねww

> 野菜いっぱい採って下さいね。

頑張って育って欲しいです!

クラウンシチーさん

> 46gはどのくらいのサイズになるのか
> 羽化が楽しみですね(^^)

累代する気はありませんが羽化サイズは
楽しみです♪

> 我が家はトウモロコシと二十日大根やってます(^^)

大根は我が家では無理っぽいです(笑)

こんにちわ。

国産カブちゃんで46gになるんですね~

私は外に放置プレイなんです、この前みたら蛹になってました(*^_^*)

けーゆーもーよーはさん

> 国産カブちゃんで46gになるんですね~

このサイズにはビックリですね~ww

> 私は外に放置プレイなんです、この前みたら蛹になってました(*^_^*)

こちらのカブたちはまだ幼虫なんですよね~
いつ蛹になるんだろう(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/498-1684a1e1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム