キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 久留米割り出し♪  

久留米割り出し♪

2015 - 06/01 [Mon] - 20:31

こんばんは~


今日は約束通り?お休みをいただき一日クワ三昧ww

まずは最初に冷温庫大の菌糸ビンを全て取り出し


掃除&棚の高さを変更しました!


ついでに羽化&蛹のオオ♀達は常温ラックに移動

一段落したところで先日セットしていたいろいろを

割り出しました。


今回はオオ(久留米)の割り出し状況です♪


♂80.5mmKU13-A-27(masaさん)
♀52.0mmKU-MC-5(masaさん)
※KU13-D-2はペアリング中に・・・(T_T)
5月7日投入


このセットはブラックボックスにカワラ材を詰め込んでます!
IMG_0533.jpg 

ひっくり返すと

IMG_0534.jpg 

いくつか穴が開いてます♪

アップにすると

IMG_0535.jpg 

1エッグ発見

IMG_0536.jpg 

幼虫の発見♪

これでようやく一安心(-_-;)

IMG_0538.jpg 

この卵は幼虫が透けて見えるのでまもなく孵化ですね♪

IMG_0539.jpg

このラインは5ニョロ8エッグ確保~って採れ過ぎました(-_-;)



2ライン目は


♂80.0mmKU13-C-11(masaさん)
♀51.5mmKU13-Aー50(masaさん)

5月5日投入

こちらは材に投入しましたが

IMG_0541.jpg 

1ニョロ6エッグ

う~ん数的には良いですがちょっと早かったかな(-_-;)



3ライン目は

♂80.5mmKU13-A-27(masaさん)
♀49.5mm久留米No2(★かぶ☆)

1♀を★にしてしまいましたのでセットを組んじゃいました♪

IMG_0542.jpg 

3エッグ・・・

こちらは卵もまだ小さかったので割り出しを途中でやめてもう少し

放置することにしました!



♀は全て取り出しておりますので後は材にどれぐらい卵が残って

いるのか、ですね(^^)/


今年はマル秘産地もいるのでこれぐらいでOKでしょう(笑)





さぁ、他の種は・・・他の種は・・・他の種は・・・


こんばんは

産卵成功おめでとうございます。割り出しを後日やるのもまだ沢山採れるとよいですね。

こんばんは^ ^

順調に採れているじゃないですか〜
13頭で採れすぎ?
ちょうどいい感じもしますが人それぞれ事情がありますからね(^^;;

マル秘産地が気になりますね^ ^

こんばんは

割り出し順調そうで何よりです。
また幼虫の顔を見るとホッとしますよね^^
3ライン目も無事孵化しますように^^

★かぶ☆さん、こんばんは。
ニョロゲットおめでとうございます。
やっぱりニョロが見えると安心しますよね。
うちはまだスタートきれてない感じです…。

おはようございます

masaさん印順調ですね。
エッグも全部孵化してくれるといいですね。
もっともっと爆産祈願!

こんにちは

久留米、順調のようで良かったですね。
他の種はの続きが気になりますが。(笑)

こんにちは。

我が家も明日メスの解除をします♪
って 1日に解除するの忘れてます(苦笑)
無事に採れると嬉しいのですが・・・

さかなさん

> 産卵成功おめでとうございます。割り出しを後日やるのもまだ沢山採れるとよいですね。

なんとか全ライン確認できました♪
固い材は放置しましたのでもう少し追加できると
うれしいです!

mustarさん

> 順調に採れているじゃないですか〜
> 13頭で採れすぎ?
> ちょうどいい感じもしますが人それぞれ事情がありますからね(^^;;

一応全てのラインから採れたのでヨシとします♪
できれは10頭×3ラインがベストですww
いろいろ手を出したいもんですから(笑)

> マル秘産地が気になりますね^ ^

産地は言えませんが昨年のAMGワイルド成虫ペアですよ♪

gifunotakaさん

> 割り出し順調そうで何よりです。
> また幼虫の顔を見るとホッとしますよね^^

幼虫を見るまでは安心できないですが
なんとかゲットです♪

> 3ライン目も無事孵化しますように^^

ありがとうございます(^^)/

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ニョロゲットおめでとうございます。
> やっぱりニョロが見えると安心しますよね。

卵だけでは安心できないですよね~
ニョロを見て初めてスタートですよね♪

> うちはまだスタートきれてない感じです…。

お互い良いスタートが切れるように頑張りましょう(^O^)/

親分

> masaさん印順調ですね。

♀達には頑張ってもらいました♪

> エッグも全部孵化してくれるといいですね。

エッグ孵化をみるまでは落ち着けませんね~^_^;

> もっともっと爆産祈願!

もう産ませませんよ~(笑)

ぶりちゃん

> 久留米、順調のようで良かったですね。

なんとかゲットできておりますよ~♪

> 他の種はの続きが気になりますが。(笑)

他の種・・・欲しい種が・・・(T_T)

田舎っぺ。さん

> 我が家も明日メスの解除をします♪
> って 1日に解除するの忘れてます(苦笑)

私もちょいと放置しすぎましたww
採れなければ再セットですね!

> 無事に採れると嬉しいのですが・・・

お互い予定通り採れると良いですね(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/500-3d4aa15a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム