キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウキュウコクワ羽化個体掘り出し♪  

リュウキュウコクワ羽化個体掘り出し♪

2015 - 06/02 [Tue] - 22:20

こんばんは~

日に日に暑くなってくるので部屋の温度が下がらなく

なってきますね~(>_<)

冷温庫は・・・なんとかキープ?でございますww


さて、昨日の作業ですが外でひたすら割り出しを

行っておりましたが

IMG_0543.jpg 

こいつがずっと見てるんです(笑)

割り出した幼虫を狙って?^m^




冷温庫の整理の際、リュウキュウコクワが全て羽化しているのが

確認できたので一気に掘り出し!

IMG_0545.jpg 

6♀・・・・・・・・2♂

先日の羽化分と合わせても♂が少ないですが次世代を確保

できたのでヨシとします♪


IMG_0547.jpg 

この顎は何度見ても良い♪

IMG_0548.jpg

2♂のサイズは一応30mm越えですかね!

動きまわるので裏返して撮影です^_^;


さて、この子たちは・・・プレかオク行きかな
親はまだまだ元気です♪

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

コクワの♀偏りはv-218しょ♪

長生きやしv-398

こんばんは。

いいっすねぇ~!
次世代でも楽しめますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんは

これで次世代はバッチリですね。
うちのは産んでませんでした(>_<)

おはようございます

いいですね!
子孫繁栄完全羽化ですね。
累代上手くいくといいですね。

白三さん

> コクワの♀偏りはv-218しょ♪

まぁブリする人にとって♀いっぱいはありがたいですねww

> 長生きやしv-398

でも、もうちょい♂が見たかったです(笑)

田舎っぺ。さん

> いいっすねぇ~!
> 次世代でも楽しめますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

先代がまだ産んでいるのでこの子たちを
ブリするのかは悩み中ですww

おいどんさん

> これで次世代はバッチリですね。

ハーレムセットができますよ(笑)

> うちのは産んでませんでした(>_<)

それは厳しいですよね~(>_<)
というわけで私信しておきましたww

親分

> いいですね!
> 子孫繁栄完全羽化ですね。

実は結構幼虫で落としてますww

> 累代上手くいくといいですね。

今の親がまだ産んでいるのでどうしますかね~^_^;

こんばんは

累代でるみたいで良かったですね。沢山産んでもらってください。

おはようございます!

龍虎完品良かったですね♪

リュウキュウコクワは大あごの形がいいですよね~
普通のコクワ並みの大きさになったら、もっとかっこいいんですけどね・・・

こんにちは

メスが多いのはありですよ。
種をつけたら全て産卵セットにいれれば楽しいことに(笑)

良い調子

取り敢えず♂♀がいれば、次世代に期待がもてますね。
小さくてもかっこいい個体です。

巣箱!
なんだか微笑ましく感じます。(^^)

さかなさん

> 累代でるみたいで良かったですね。沢山産んでもらってください。

もうバッチリです♪
まだ親が頑張って産んでるんですけどね(笑)

門さん

> 龍虎完品良かったですね♪

あ、その漢字にするとカッコイイ♪

モモンガさん

> リュウキュウコクワは大あごの形がいいですよね~
> 普通のコクワ並みの大きさになったら、もっとかっこいいんですけどね・・・

良い顎してますよね~(^O^)
大きくなるとクルビ?(笑)

カールトンさん

> メスが多いのはありですよ。
> 種をつけたら全て産卵セットにいれれば楽しいことに(笑)

お、良い案ですね~!
1♂4♀くらい飛ばしましょうか(笑)

ねおくりさん

> 取り敢えず♂♀がいれば、次世代に期待がもてますね。
> 小さくてもかっこいい個体です。

このネブトのような顎がイケてます♪
結構カッコイイですよね(●^o^●)

> 巣箱!
> なんだか微笑ましく感じます。(^^)

ずっと見ているのでこちらも見返してますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/501-0a766c07

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム