キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > マットを替えれば♪  

マットを替えれば♪

2015 - 06/05 [Fri] - 22:46

こんばんは~


今日は朝の20分ほど作業・・・エサ交換を!



先日の作業でテイオウの産卵セットを割り出したのですが

まさかの1エッグしかもダメっぽかった(ToT)/~~~


というわけで、別のマットで再セット!

本当は幼虫の交換用にミックスしたのですが線虫が湧きだした

のであきらめ・・・られずに産卵用に使ってみました(笑)


セットして4日ちょい、結果は


IMG_0556.jpg

 側面に3エッグ♪

IMG_0555.jpg

別の側面にも1エッグ♪
 
マットが変われば結構産んでくれますね(^^)/

なんとか孵化して欲しいですが・・・しばらく様子見です!






ついでに、

昨年の高山種採集でマット状の朽木材から割り出した幼虫が2頭

IMG_0551.jpg

そのうちの1頭が蛹化しておりました♪

 IMG_0552.jpg 

 さて、何が羽化してくるのか楽しみです


♀が羽化してくるときっと判別できないですが・・・アレが羽化することを

切望しております!!   

スポンサーサイト

おはようございます

本当に多種にわたり羽化・産卵が忙しいですね。
確かに採集ものはメスだと何かわかりませんね。

とりあえずここでも祈願しておきます。
爆産完全羽化祈願!

こんにちは!

テイオウ、次のセットはなんとか採れそうですね。
無事孵化するといいですね~

高山種、何になるんでしょうか?
うちで羽化した小型の種は、背中にスジありましたが(笑)

こんにちは。

再セットが上手くいくと良いですね♪
謎のクワガタも羽化が楽しみですね(笑)

ちぃ~す^^

テイオウ採れてそうですね!
ボチボチ産むので暫く放置ですかね
頑張ってよ~ん^^

こんばんは

卵産んでいるようで良かったですね!蛹になったのは何が羽化するか楽しみですね。

親分

> 本当に多種にわたり羽化・産卵が忙しいですね。
> 確かに採集ものはメスだと何かわかりませんね。

この時期は羽化がやら採卵やらとやることが出来て
退屈しませんねww
♀で判別は結構難しいんですよね(-_-;)

> とりあえずここでも祈願しておきます。
> 爆産完全羽化祈願!

あざーーーっす!!

ひろさん

> テイオウ、次のセットはなんとか採れそうですね。
> 無事孵化するといいですね~

なんとか産み始めてくれました(^^)/
後は孵化率ですね!

> 高山種、何になるんでしょうか?
> うちで羽化した小型の種は、背中にスジありましたが(笑)

一応採った場所が違うんですよね~
なんとなくスジが出てきそうですww

田舎っぺ。さん

> 再セットが上手くいくと良いですね♪

なんとか孵化して欲しいです^_^;

> 謎のクワガタも羽化が楽しみですね(笑)

これが確定したら今年も採りにいきたいですね~!

たかパパさん

> テイオウ採れてそうですね!
> ボチボチ産むので暫く放置ですかね
> 頑張ってよ~ん^^

なんとか卵が見えて一安心です(-_-;)
あとは何頭採れるのか!ですね♪
ボチボチ頑張りますね~(^^)/

さかなさん

> 卵産んでいるようで良かったですね!蛹になったのは何が羽化するか楽しみですね。

なんとか卵が見れて良かったです(●^o^●)
高山種は幼虫で判別できていないので楽しみです♪

高山種は何が羽化するか楽しみですね。
メスでも赤いあいつならすぐに判別ができますが、狙いは赤いのじゃないですよね・・・

モモンガさん

> 高山種は何が羽化するか楽しみですね。

私としては〇ニの羽化を待ってますが・・・

> メスでも赤いあいつならすぐに判別ができますが、狙いは赤いのじゃないですよね・・・

たぶん黒だと思いますがまだ見た事無くてww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/502-1346a105

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム