キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 久留米♀掘り出し♪  

久留米♀掘り出し♪

2015 - 06/06 [Sat] - 23:59

こんばんは~


今日は午前中第2助手を連れて実家に

エサ交換だけでは娘も退屈そうなのですでに羽化している

久留米♀をホリホリ

IMG_0557.jpg 

とりあえず外から見える4頭だけ掘り出してもらいました!

あ、写真は娘が撮ったので見にくくてすいません(-_-;)

IMG_0558.jpg 

1頭目はちょい翅がずれてますがまぁ問題ない程度

サイズは私のノギスで52upまぁ51upということで遅ればせながら

我が家初の50up羽化で^m^

IMG_0560.jpg 

続いて51.7mm

他は50up、49upと他の皆さんと比べたら小さな子達ですが

私には大満足のサイズ


と、いつもの通り1時間ちょいでタイムアップ^_^;


午後からの娘達の行事のため帰宅





子供たちを送りとどけてから迎えにいくまで微妙な時間ができたので


近くにオープンしたタイルメーカーが経営するカフェに

IMG_0565.jpg

店内外すべてタイルを張ったオシャレな雰囲気♪

ちなみに皿の下の大きな板もタイルですよ(^O^)



あ、♂達はまだまだ蛹なので掘り出しまではしばらく後ですね!

今年は自作80upが見てみたいww


スポンサーサイト

おはようございます

いきなり50アップとはさすが良質グルメではなく久留米ですね(笑)
♂も軽く80アップ出そうですね。
第何助手までおられるのですか?

かぶさんに先日いただいたコメ丁度ドンピシャでした。
ウッディ載せました。

おはようございます。

掘り出しごくろうさまです。♀サイズまずまずですね。♂80UP楽しみですね~(笑)。

★かぶ☆さん、まいどん^^

昨日は待ってたのに・・・
どこでもドア壊れたのv-403

おっ♪こりゃ~♂も楽しみやね~
目指せ90UPv-91

こんにちは

お手伝いは助かりますね♪
助手のパワーで50UPおめでとうございます(^^)
♂達も助手のパワーを借りて80超えですね(笑)

こんにちは

久々にかわいいお子さんの登場ですね。
やっぱり女の子うらやましいです。
タイル張りのカフェ、涼しそうでいいですね。

可愛い助手さんたちいいですね。
我が家はダンゴムシや蟻は触れるものの、カブクワは見るだけです・・・
タイル屋さんのカフェ、おしゃれですね。
なんだか男が一人で入るにはハードルが高そうだ。

親分

> いきなり50アップとはさすが良質グルメではなく久留米ですね(笑)

今年の♀はアベレージを上げれそうで良かったです♪

> ♂も軽く80アップ出そうですね。
> 第何助手までおられるのですか?

80・・・この壁は私には大きいんですよね(^_^;)
一応第3助手(兄貴の子供)まで準備してます(笑)

> かぶさんに先日いただいたコメ丁度ドンピシャでした。
> ウッディ載せました。

まさかの記事にビックリしましたよ~
宝くじ買いにいかねばww

ヒロインターナショナルさん

> 掘り出しごくろうさまです。♀サイズまずまずですね。♂80UP楽しみですね~(笑)。

あざーっす!皆さんからしたらかなり小さいですが
それでも50・80は私の壁なんですよね~
1ヶ月後の掘り出しが楽しみです♪

白三さん

> 昨日は待ってたのに・・・
> どこでもドア壊れたのv-403

家のトイレのドアを開けたのですが・・・
そこには便器しかなく失敗に終わりました(泣)

> おっ♪こりゃ~♂も楽しみやね~
> 目指せ90UPv-91

なんせd&m血統ですからね~
サラサラっと出せれば良いのですがww

もっちさん

> お手伝いは助かりますね♪

他の用事ができるのでかなり助かります(^^)/

> 助手のパワーで50UPおめでとうございます(^^)
> ♂達も助手のパワーを借りて80超えですね(笑)

♀は気楽に掘らせますが♂はちょいと気を使わねば><
監視しながら掘ってもらおうと思います!

ぶりちゃん

> 久々にかわいいお子さんの登場ですね。

最近は子供の用事が多くてなかなかヘルプできないんですよね(^_^;)

> やっぱり女の子うらやましいです。

ボチボチ離れてきてますが楽しんでくれてますよ♪

> タイル張りのカフェ、涼しそうでいいですね。

めっちゃお洒落で落ち着いた雰囲気です(*^^)v

モモンガさん

> 可愛い助手さんたちいいですね。

いつも助かってます!

> 我が家はダンゴムシや蟻は触れるものの、カブクワは見るだけです・・・

一応ほとんどのクワや幼虫は触れますので強い子に育ってくれてます(笑)

> タイル屋さんのカフェ、おしゃれですね。
> なんだか男が一人で入るにはハードルが高そうだ。

たしかに、店員は若いおねーちゃんばかりなのでのんびり
コーヒーも飲めません^_^;

こんにちは!

娘さんとのクワ作業は楽しそうですね~♪
♀51おめでとうございます!
タイルばかりの喫茶もお洒落でしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 娘さんとのクワ作業は楽しそうですね~♪

いつまでできるか分かりませんが
楽しんで作業してますよ(^O^)

> ♀51おめでとうございます!

皆さんとはかなり差が出てますが一応目標越えということでww

> タイルばかりの喫茶もお洒落でしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ここはかなりお洒落ですよ♪
お近くに来た際は是非(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/503-96b4230a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム