キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 野菜たちは順調?です♪  

野菜たちは順調?です♪

2015 - 06/13 [Sat] - 18:10

こんばんは~

昨日は東京に出張、ということでいつものefdenさん(笑)と

東京のショップに!

途中お初となる誠也さんとお会いし、3人でラーメンを食べた後

あまり時間がないので車中でクワ、爬虫類談議♪

短い時間でしたがお二人様、ありがとうございました



さて、先日植えた野菜たちがスクスク?なのか微妙ですが

育ってまいりました♪

IMG_0589.jpg 

まずはアスパラ!

今年は採らずにひたすら育てて根を広げさせるので

我慢我慢ですww


IMG_0588.jpg 

大玉トマトはじっくりと大きく育ってますがいつ赤くなるんだろう・・・


IMG_0587.jpg 

最後にキュウリは1本だけ大きく育ってきました

明日の朝には採りたいと思います(^O^)/

スポンサーサイト

かぶさん、こんにちは(*^▽^*)

昨日はお疲れ様でした。
またお誘い下さい(*^^)v

野菜、順調ですね(#^^#)
アスパラ、我が家も植えていますが、
長く楽しめるので良いですよね。

こんばんは

良いきゅうりが出来ましたね。アスパラも来年はもっと太くなりそうですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

え~野菜出来とりますのぉ~v-398

塩ぶっかけて、ガブっと。。。
う~ん。。。たまらんのぉ~♪

おはようございます。

お付き合い有り難うございました。
また遊びましょう♪

アスパラって二年掛かりで栽培するんですね。
今朝の朝食できゅうりをガブッと(^o^)
自家栽培は美味しいですよね!

誠也さん

> 昨日はお疲れ様でした。
> またお誘い下さい(*^^)v

こちらこそお初でしたがいろいろ話を聞けて
嬉しかったです♪

> 野菜、順調ですね(#^^#)
> アスパラ、我が家も植えていますが、
> 長く楽しめるので良いですよね。

夏野菜はガッツリ採って毎日食べたいくらいです!
アスパラは結構楽しめそうですが土が悪いかも
しれないので改良していかないと^_^;ですww

こんにちは

出張も・・・♪
家庭菜園お・・・♪
充実して来てますね(^^)

さかなさん

> 良いきゅうりが出来ましたね。アスパラも来年はもっと太くなりそうですね。

一本だけですがナイスサイズですww
アスパラはさほど太くなりませんが来年には
数を取りたいと思います!

白三さん

> え~野菜出来とりますのぉ~v-398

夏野菜最高です♪

> 塩ぶっかけて、ガブっと。。。
> う~ん。。。たまらんのぉ~♪

先ほど家族で食べましたよ~一本だけですが(笑)
ちょっと遅かったみたいですがタイミングが分からんですww

efdenさん

> お付き合い有り難うございました。
> また遊びましょう♪

こちらこそ楽しかったです(^^)/

> アスパラって二年掛かりで栽培するんですね。

実は2年目は一回収穫で実際にとるのは3年目とかなんとか^_^;

> 今朝の朝食できゅうりをガブッと(^o^)
> 自家栽培は美味しいですよね!

家族でたべましたよ~♪
でも冷えていた方がさらに美味しいんですけどねww

もっちさん

> 出張も・・・♪
> 家庭菜園お・・・♪
> 充実して来てますね(^^)

これぐらい余裕のある出張だといいのですが
大概バタバタしておりまして(-_-;)
家庭菜園は毎年数を増やしていきたいのですが
気力がなくてプランターでとどまってますww

野菜も

観賞で楽しめる花も良いですが、やはり食べられる物が実用的ですね。(^^)
アスパラは来年に期待で、トマトやキュウリなどの夏野菜が順調。
かぶさんも生き物に植物に楽しまれてますね。

ねおくりさん

> 観賞で楽しめる花も良いですが、やはり食べられる物が実用的ですね。(^^)

我が家は食べられるものが優先で育てられます(笑)

> アスパラは来年に期待で、トマトやキュウリなどの夏野菜が順調。
> かぶさんも生き物に植物に楽しまれてますね。

やるからには年々進化させていかないと(笑)
植物は奥さんはやらないので私の趣味になってますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/508-a2042e3a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム