キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 復活!ハエトリソウ♪  

復活!ハエトリソウ♪

2015 - 06/14 [Sun] - 22:05

こんばんは~
今日は一日曇り空だったので奥さんと

外でしばらく草むしり・・・また雨が降ると一気に

のびてくるんだろうな~^_^;


さて、皆さんの記事で野外の初採集報告があったので

私も実家近くの木を見に行きましたが全くww

実家に行くと

IMG_0591.jpg 

こちらもぼちぼち発生しているみたいなので親父が準備をしてました。





ここから本題ww

我が家の食虫植物

IMG_0600.jpg 

モウセンゴケは爆・・・(笑)



そして昨年寒くなる前に株分けをしてしまった

ハエトリソウですが、根はしっかりしているものの

しばらく枯れたままで心配していましたが

IMG_0601.jpg 

枯れたハエトリソウの根の部分を見ると

IMG_0603.jpg 

小さいですが見事に生えてくれました♪


喜んだ数時間後・・・ホームセンターでハエトリソウが

大量に売られておりました、しかもデカい(笑)

スポンサーサイト

こんばんは!

ハエトリソウは生命力強いんですかね?うちのはダメなのか・・

こんにちは

ホームセンターでも販売しているのですね。
うちのは室内のためか、あまり変化ありません。

こんにちは

ホームセンターでは
この時期から出るんですね
見てみます(o_o)

門さん

> ハエトリソウは生命力強いんですかね?うちのはダメなのか・・

ちょこっと諦めていましたがなんとか持ちこたえました♪
門さんとこはダメなんですか?

snoopyさん

> ホームセンターでも販売しているのですね。

めっちゃ大量に売ってますよ(笑)

> うちのは室内のためか、あまり変化ありません。

やはり寒さ、暑さを経験させるのが良いのかもしれませんね!

スズメさん

> ホームセンターでは
> この時期から出るんですね
> 見てみます(o_o)

いろいろな種類が出てますので是非
見てください(*^^)v

こんばんわ

ハエトリソウもホームセンターで売ってるんですね。。。(汗)
やはりコバエ等を捕まえてますか???
もっと大きく?増える?といいですね。(^^)

おはようございます

何でも上手く育ててみえますね。
ホームセンターで植物はあまり物色したことないので行った際には観察してきます。
クワトリソウあればいいのに(笑)

おはようございます

枯れてても復活とは、ハエトリソウは強いですね。
ところで本当に虫取るんですか?

こんにちは!

アフリカナガバモウセンゴケは繁殖力がすごくて家もあちこちから生えて来てます(汗
ハエトリソウは家も一時かなり大きくなってたんですけど花を咲かすと小さく株別れしてしまうようです><
なので今年は花茎上がって来たら切っています(^^ゞ

ひでのぱぱさん

> ハエトリソウもホームセンターで売ってるんですね。。。(汗)
> やはりコバエ等を捕まえてますか???

それはそれはいっぱい売ってますww
コバエはほとんど捕まえませんね^m^

> もっと大きく?増える?といいですね。(^^)

ことしはガッツリ葉を増やして欲しいです!

親分

> 何でも上手く育ててみえますね。

良いものしか出しません(笑)

> ホームセンターで植物はあまり物色したことないので行った際には観察してきます。

地元では入口にどーんと食虫植物が広がってます!
大人気なのですぐに無くなりますよ~

> クワトリソウあればいいのに(笑)

オオクワ・・・採れるでしょうか?ww

ぶりちゃん

> 枯れてても復活とは、ハエトリソウは強いですね。

根がしっかりしていれば大丈夫と書いてあったので
冬を越させましたがなんとか無事に♪

> ところで本当に虫取るんですか?

蟻は良く引っかかってますがコバエは小さすぎですww

アウトドアら~さん

> アフリカナガバモウセンゴケは繁殖力がすごくて家もあちこちから生えて来てます(汗

もっと早く茎を切り取っておくべきでした(^_^;)
とんでもなく生えてきてます(笑)

> ハエトリソウは家も一時かなり大きくなってたんですけど花を咲かすと小さく株別れしてしまうようです><
> なので今年は花茎上がって来たら切っています(^^ゞ

我が家では花がまだ咲かないんですが・・・というか
花が咲くとは(笑)
今年はそれぐらい育って欲しいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/509-22a51c2a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム