キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > コクワじゃなかった・・・  

コクワじゃなかった・・・

2015 - 06/16 [Tue] - 22:19

こんばんは~


梅雨にはいると雨が微妙・・・そんな地域です(笑)


実家のブリ部屋はやっぱり暑くなってます

簡易冷温庫(大)は・・・アカンですww

簡易冷温庫(小)は

IMG_0622.jpg 

なんとか踏ん張ってます(笑)

真ん中を仕切って空間を狭くしているのもありますが(^_^;)


帰り際、実家上の木の様子を見に行くと

IMG_0623.jpg 

今年初クワはっけ~ん♪

コ・・・いや違う、

このまま奥に逃げられましたが背中が


別の木に行くと

IMG_0624.jpg 

いたいた♪

このサイズはコ・・・


IMG_0625.jpg 

また違う

IMG_0626.jpg 

今年初ゲットは2頭ともスジクワでした!

ナイス顎ですがコクワはいないのか~

なんかコクワを見ないと今年が始まった気がしません(笑)



あ、スジはもちろんリリースです

スポンサーサイト

お久しぶりです

こんばんは
旧名トモです。

なかなか立派でかっこいいスジクワですね!
色々変わったけどブログ復活させたのでよかったらまたリンクしていただけますか?
そういえばマグダレインの調子はどうでしょうか~

こんばんわ

最初の写真はなんだったんでしょうか???
そして、スジクワとは微妙ですね。。。(汗)
採集も次が楽しみですね。(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
スジクワゲットおめでとうございます。
このサイズのスジクワはかっこいいですね。
私はちっこいスジクワしかとったことがなく…。
今年こそ!

初めまして

初めまして、宮暇と申します。

ブログ拝見しました。

スジクワとやらに出会ってみたくなりました。

普通に山にいるものなのでしょうか?

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

夏の温度対策、悩ましい季節がやって来ましたね。
試行錯誤も楽しいですよね(^_^;)

採集もシーズンイン!!
御実家で採集出来るとはその環境が羨ましいです。

ト・・・AKECHIさん

> こんばんは
> 旧名トモです。

ブログではご無沙汰しております(^O^)/

> なかなか立派でかっこいいスジクワですね!

いきなりこのサイズが見れたのは嬉しいですよ~♪

> 色々変わったけどブログ復活させたのでよかったらまたリンクしていただけますか?

こちらこそ、よろしくお願いします。
やはりブログを始めた頃にリンクして頂いた方達には
続けて欲しいので嬉しいです(^O^)/

> そういえばマグダレインの調子はどうでしょうか~

んー先日材をどかしたら♀だけまったり休んでましてww
スイッチがはいらないです(笑)

ひでのぱぱさん

> 最初の写真はなんだったんでしょうか???

極小スジクワです(笑)

> そして、スジクワとは微妙ですね。。。(汗)

良いサイズは顎がはっきりしていておもしろいですが
やはりコクワからスタートしたいです^m^

> 採集も次が楽しみですね。(^^)

次はコクワ見つけますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> スジクワゲットおめでとうございます。

あざーっす!

> このサイズのスジクワはかっこいいですね。

小さいとコクワなのか分からないですが
ここまでデカいと判別が楽ですww

> 私はちっこいスジクワしかとったことがなく…。
> 今年こそ!

期待してますよ~(*^^)b

宮崎の暇人さん

> 初めまして、宮暇と申します。

お初です<(_ _)>

> ブログ拝見しました。

ありがとうございます<(_ _)>

> スジクワとやらに出会ってみたくなりました。
>
> 普通に山にいるものなのでしょうか?

普通に・・・ここにはいるのですが
地域特性はあるかもしれませんね!
是非探してみてくださいね~♪

誠也さん

> 夏の温度対策、悩ましい季節がやって来ましたね。
> 試行錯誤も楽しいですよね(^_^;)

この地はかなりひどいことになるのでこの時点で
うんざりしちゃってますww
なんとか夏を乗り越えたいと思いますが(^_^;)

> 採集もシーズンイン!!
> 御実家で採集出来るとはその環境が羨ましいです。

見て驚くぐらいの山の中ですよ(笑)
シーズンインは楽しみがいっぱいですね~♪
今年も娘達と採りにいきますよ(^O^)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/510-1432a406

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム