キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ割り出し♪  

テイオウ割り出し♪

2015 - 06/20 [Sat] - 18:23

こんにちは~!


今日は子供たちが一日お出かけだったので・・・

名古屋は錦にある

IMG_0630.jpg 

トルコ料理のお店にランチに行ってきました

ここは奥さんの友達夫婦が経営しており本店?に続いて

2店舗目をオープンしたようです(^^)/

IMG_0629.jpg 

ランプはトルコから直接取り寄せるので輸送費が結構ww

IMG_0632.jpg 
私は鳥肉料理を!

めっちゃ美味しかったですよ






帰宅後は実家に行き作業を!

先日セットしたたかパパさん血統のテイオウですが、確認してみると

♀が上でジッと動かない・・・

ふたを開けてつついてみるとバラバラと(^_^;)

ただの屍になっておりました(T_T)

ケース側面に見えていた卵は

IMG_0633.jpg 

ようやく孵化していました

IMG_0634.jpg 

別の面にも

IMG_0635.jpg 

ひっくり返すとまだ卵も


結果、

IMG_0636.jpg 

4ニョロ

IMG_0638.jpg 

8エッグ~いくつかは微妙(笑)

目標5頭でしたが♀が頑張ってくれちゃいましたww

取りこぼしもあると思うのでそのままマットに戻しちゃいました♪


今年は親サイズの95mmを越える事ができるのかなぁ

暑くてちょっと気が抜けてます^m^

スポンサーサイト

トルコ料理?!

トルコ料理ですか!
食べた事は無いですが、良い雰囲気なんでしょうね。(^^)
アジアとヨーロッパの中間地点、色んなテイストがありそうですね。
私も食べてみたいです。

孵化に卵確認。
シーズンですね!!
次世代テイオウの親越え是非やってください。

こんばんは!

テイオウ産んでますね~^^
卵も全部孵化してくれるといいですね。
まずは100mmUP目標ですね!

こんばんは。

トルコ料理ですか(* ̄∇ ̄*)
食べたことないです(笑)

テイオウは無事に幼虫が採れて良かったですね(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは

幼虫ゲットおめでとうございます。
テイオウいいですね。勝手にいぶし銀的な渋いイメージを持ってます(笑)

ちぃ~す^^

トルコ料理美味しそうですね
知り合いの方がやってると入りやすいしね^^

テイオウ次世代確保おめっす^^
ダメそうな卵には見えんけどなぁ~

ねおくりさん

> トルコ料理ですか!
> 食べた事は無いですが、良い雰囲気なんでしょうね。(^^)
> アジアとヨーロッパの中間地点、色んなテイストがありそうですね。
> 私も食べてみたいです。

旦那さんがトルコ人なんですよね~!
本店はたまに行くのですが良い雰囲気ですよ♪
豚肉は出ないのですが美味しいですよ(^O^)/

> 孵化に卵確認。
> シーズンですね!!
> 次世代テイオウの親越え是非やってください。

ようやく賑わってきましたね~♪
テイオウはなんとか親越えしてもらいたですが・・・
こちらの気温が^_^;

ひろさん

> テイオウ産んでますね~^^
> 卵も全部孵化してくれるといいですね。

あまり多いのも困りますけど^m^

> まずは100mmUP目標ですね!

私の腕ではかなり大変なことですがww

★かぶ☆さん、まいどん^^

ちゃんと次世代残してv-282ならv-218やね♪

さて、何頭孵化するか。。。

田舎っぺ。さん

> トルコ料理ですか(* ̄∇ ̄*)
> 食べたことないです(笑)

たまに食べるのですが美味しいですよ(^O^)b

> テイオウは無事に幼虫が採れて良かったですね(* ̄∇ ̄)ノ

なんとか孵化してくれて一安心です♪

AKECHIさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます♪

> テイオウいいですね。勝手にいぶし銀的な渋いイメージを持ってます(笑)

顎が良いんですよ~(^O^)
裏から見たらこれまた最高です^m^

たかパパさん

> トルコ料理美味しそうですね
> 知り合いの方がやってると入りやすいしね^^

イタリアンテイストも入って結構日本人好みに仕上がってます♪
たまに行きますがトルコ人の旦那さんが気さくなんですよ(^O^)/

> テイオウ次世代確保おめっす^^
> ダメそうな卵には見えんけどなぁ~

あざーっす!
これ、大丈夫なんですか~
何個か取り出し前に消えてたんですよね(^_^;)

白三さん

> ちゃんと次世代残してv-282ならv-218やね♪

おかーちゃんの仕事はしっかりこなしてくれました♪

> さて、何頭孵化するか。。。

全部はちょっと厳しいのですが・・・(笑)

おはようございます

トルコというと私みたいに古い人間はついつい一昔前の別の施設を想像してしまいます(笑)
料理もおそらく食した経験はございません。
羨ましいです。

テイオウも孵化おめでとうございます。
100mmアップ羽化祈願!

こんにちは^ ^

トルコ料理でランチとはグルメですね〜
変わった料理ですが美味しそうです。

テイオウ採れていて良かったですね!
卵が孵化することをいのってます^ ^

こんにちは

産卵成功おめでとうござい。95ミリオーバーになるように頑張って飼育してくださいね。

親分

> トルコというと私みたいに古い人間はついつい一昔前の別の施設を想像してしまいます(笑)
> 料理もおそらく食した経験はございません。
> 羨ましいです。

もともとイタリアンのシェフをやっていましたので
そちらも美味しいですよ(^O^)/
トルコ=飛んでイスタンブールじゃないんですか?(笑)

> テイオウも孵化おめでとうございます。
> 100mmアップ羽化祈願!

次は近づけたいですが・・・厳しいでしょうね(^_^;)

mustarさん

> トルコ料理でランチとはグルメですね〜
> 変わった料理ですが美味しそうです。

結構日本人好みの味付けが多いですよ♪
豚肉がない以外は全く問題ないです(^O^)/

> テイオウ採れていて良かったですね!
> 卵が孵化することをいのってます^ ^

全部羽化するのはちょっと厳しいかもしれませんが
孵化してもらえると嬉しいですね♪

さかなさん

> 産卵成功おめでとうござい。95ミリオーバーになるように頑張って飼育してくださいね。

ありがとうございます(^^)/
菌糸を変えていかないと厳しいかな~(^_^;)
マットは苦手だし・・・いろいろ考えますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/512-5e1c28fe

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム