キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 大阪府〇〇〇市産羽化報告♪  

大阪府〇〇〇市産羽化報告♪

2015 - 06/30 [Tue] - 22:12

こんばんは~

今日から長女が1泊2日の研修に出かけました!

気が付けばもうそんな年に・・・

先週から準備のほとんどを自分で行い、ウキウキで出かけて

行きましたが、今日は雨(^_^;)

男に比べきっと成長が早いであろうことにおっさんは感慨深くなりましたww


さて、今日は30分だけ作業を、

とその前に親父が外に出ているので行ってみると

IMG_0676.jpg 

先週ヘボ(クロスズメバチ)を採ってきたようですでに庭を

ブンブンしておりましたww

親父が言うには今年は大漁みたいです!

ということは・・・天敵もいっぱいかな




思わぬところで時間を使ってしまったので今日は掘り作業3本!!

昨年ひろさんが採集したWD♀からの持ち腹産卵の子、昨年の

私のプレでも協賛していただきましたが、私も3頭いただいて

おりました!


先日羽化は確認しておりましたのでホリホリ♪

結果報告~(^O^)/

IMG_0682.jpg 
大阪府〇〇〇市産WF1

↑ ♂67mmとサイズは普通ですが顎がちょいと残念ww

IMG_0684.jpg 

♀40mm 完品なので

そして3頭目、こちらは瓶がなくて800に突っ込んでましたが

IMG_0686.jpg 

うん、綺麗じゃないですか~♪

サイズは64mm・・・だったと思いますが忘れちゃった(笑)
IMG_0688.jpg 

ナイスフォルムじゃないですか~


ところが、まじまじと観察すると、

IMG_0689.jpg 

凹んでますがな

これはおしかった~ww


次世代セットするかは1年間ゆっくり考えたいと思います(笑)

スポンサーサイト

こんばんは

羽化おめでとうございます。ゆっくり考えてブリ決めてくださいね!

★かぶ☆さん、こんばんは。
まずは無事の羽化おめでとうございます。
ワイルドからの累代は貴重なので
この調子+αでどんどんデカくしていってください。

おはようございます。

ディンプルは出るときは出てしまいますよね。
我が家もパラワンに出てしまいました。

原因は蛹室におけるボトルの側面部の割合で出るんですかね・・・?
よくわかりません。

まぁ、ディンプルは遺伝しないので一年ゆっくり考えてくださいね~♪

おはようございます

お〜オ
ひろさん採集あそこのWD子供達ですか。
いいですねェ〜
せっかくです。
ドンドン累代してください。

ぽよーん。

クロスズメバチを採ってどうするんですか?

こんにちは

貴重なワイルドですね。
個人的には累代していってほしいところです❤

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

お~ヘボですか!!
TVなどでしか見た事無いですが、
一度拝見したいです。
勿論、遠くから見守るのですが。。。(^_^;)

こんばんは

いい顎で羽化してくれましたね♪
WDからの累代は貴重なのでブリードも
続けていってくださいね~^^

こんばんは!

無事羽化してきましたね~
顎は微妙なズレですか?

うちもそろそろ掘り出しかな。
どんなのが羽化しているか楽しみです。
37頭もいますが(笑)

さかなさん

> 羽化おめでとうございます。ゆっくり考えてブリ決めてくださいね!

ありがとうございます(^O^)/
まぁ来年のスペースの問題ですねww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> まずは無事の羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> ワイルドからの累代は貴重なので
> この調子+αでどんどんデカくしていってください。

そうなんですよね~
貴重なので累代するのがベストですがww

カールトンさん

> ディンプルは出るときは出てしまいますよね。
> 我が家もパラワンに出てしまいました。

蛹室の場所は悪くなかったんですが・・・
どうしても完品は難しいですね(>_<)

> 原因は蛹室におけるボトルの側面部の割合で出るんですかね・・・?
> よくわかりません。

確かに側面に作りますよね~
見えない場所はあまり出来ないですね

> まぁ、ディンプルは遺伝しないので一年ゆっくり考えてくださいね~♪

累代はやりたいのですが・・・
まぁ常温でまったりやるかですね!

親分

> お〜オ
> ひろさん採集あそこのWD子供達ですか。
> いいですねェ〜
> せっかくです。
> ドンドン累代してください。

ひろさん血統ですからね~
数頭だけならつないでいこうか・・・
でも他の飼育頭数も考えないとww

dapさん

> クロスズメバチを採ってどうするんですか?

http://www.city.ena.lg.jp/news/2013/2013-11/20131103hebnosu/

こんなんです(笑)

snoopyさん

> 貴重なワイルドですね。
> 個人的には累代していってほしいところです❤

なかなか採れないですからね~♪
累代して採れ過ぎたら爆撃ですよww

誠也さん

> お~ヘボですか!!
> TVなどでしか見た事無いですが、
> 一度拝見したいです。
> 勿論、遠くから見守るのですが。。。(^_^;)

せっかくなので近くでいかがですか(笑)
近づいても特に何もしませんよ~
きっとww
少なくとも私は刺されてませんが親は・・・^m^

かっつさん

> いい顎で羽化してくれましたね♪

これぐらいのサイズの自然な感じの顎は大好きです♪

> WDからの累代は貴重なのでブリードも
> 続けていってくださいね~^^

どうしようか悩んでますが
採って採れ過ぎたらプレですかねww

ひろさん

> 無事羽化してきましたね~
> 顎は微妙なズレですか?

一応OKな範囲ですね!
顎は曲がりが違うっぽいですww

> うちもそろそろ掘り出しかな。
> どんなのが羽化しているか楽しみです。
> 37頭もいますが(笑)

めっちゃいるじゃないですか(笑)
選別が楽しみですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/517-21b298c1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム