キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > WDだろ~採集個体羽化版♪  

WDだろ~採集個体羽化版♪

2015 - 07/05 [Sun] - 23:23

いよいよ始まりますよ~♪

minamipre.jpg

皆さま、準備ですよ~



こんばんは~

2月にAMGのG2人、ひろさんと一緒に採集した個体が

早々と羽化しておりましたので掘り出しです!

IMG_0706.jpg 

2月にマット→4月菌糸です

最終は11g・・・ということで出てきた個体は


IMG_0708.jpg 

また顎が

サイズは60前後

IMG_0709.jpg 

♀も羽化してます!

サイズは40mmちょい切るぐらいです。


こちらも先日羽化した個体と同じく1年じっくり休んでもらいます
スポンサーサイト

こんばんは

F0オオクワガタ、貴重ですね‼️
僕とはレベルの次元が違う…
いつか採ってみたいものですね〜

こんばんは

ワイルドからの羽化ですか。とても貴重ですよね。来年の産卵期待したいですね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
おぉ、F0個体羽化しましたか!
確かに顎が若干・・・な感じですが
この程度は問題なしです。
なんてったって、WDですから。
来年ブリ頑張ってください。

おはようございます

あの時の本命いいですね。
私あの前の週にひろさんと河川敷にいってヒラタと思って持ち帰ったのがもうすでにノコに羽化しました。

爆産祈願!

こんばんは^ ^

完品の羽化おめでとうございます!
やはりWDはサイズは二の次です。

ペアなので累代が楽しみですね^ ^

こんばんは!

あの時の掘り出しましたか~
無事本命で羽化して良かった^^
来年のブリ楽しみですね!

ムシキングさん

> F0オオクワガタ、貴重ですね‼️

今年採った・・・採らせてもらった個体です♪

> 僕とはレベルの次元が違う…
> いつか採ってみたいものですね〜

いやいや、その産地に行けるようになればいつかは・・・
経験が全てですから!

さかなさん

> ワイルドからの羽化ですか。とても貴重ですよね。来年の産卵期待したいですね。

めっちゃ早く羽化しちゃいましたww
こちらも来年まで保留ですね!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> おぉ、F0個体羽化しましたか!

早期羽化です(笑)

> 確かに顎が若干・・・な感じですが
> この程度は問題なしです。
> なんてったって、WDですから。

ちょっとこの顎は・・・ww
自然界にいたら綺麗に揃ってたのかと思うと残念です^_^;

> 来年ブリ頑張ってください。

いろいろ考えないといけませんね!

親分

> あの時の本命いいですね。
> 私あの前の週にひろさんと河川敷にいってヒラタと思って持ち帰ったのがもうすでにノコに羽化しました。

なんとかゲットさせてもらった個体なので羽化して良かったです♪
我が家も2匹目のノコが(笑)

> 爆産祈願!

次世代をどうするのか考えないとww

mustarさん

> 完品の羽化おめでとうございます!
> やはりWDはサイズは二の次です。

ありがとうございます(^O^)/
できれば完品で出したかった~(^_^;)

> ペアなので累代が楽しみですね^ ^

産地がいろいろあると次世代どうしようか迷っちゃいますww

ひろさん

> あの時の掘り出しましたか~
> 無事本命で羽化して良かった^^

めっちゃ早く羽化しましたww
ちょっと疑心暗鬼になってきますね~
自分に自信が持てない(笑)

> 来年のブリ楽しみですね!

あれ?ひろさんはやるんですか?^m^

こんばんは

貴重なF0個体羽化おめでとうございます^^
来年のブリードでしっかりと累代して行けると良いですね^^
頑張って下さいね^^

おはようございます。

ワイルド~な個体なんですね~

羽化おめでとうございます(*^_^*)

来期のブリが楽しみですね!

おはようございます

採集個体の羽化はうれしいですね。
来年の爆産期待してますよ。

こんにちは

貴重なWild個体羽化おめでとうございますm(__)m
来期ブリード楽しみですね🎵
どんな進化が見られるか楽しみですね❤

こんばんは。

WDブリード楽しみですね♪
我が家も持ち腹幼虫を頂きましたので
羽化が非常に楽しみです♪

gifunotakaさん

> 貴重なF0個体羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^O^)/

> 来年のブリードでしっかりと累代して行けると良いですね^^
> 頑張って下さいね^^

累代はいろいろ考えないといけませんがまずは
スペースがあるか、ですね!

ミスターKさん

> ワイルド~な個体なんですね~
>
> 羽化おめでとうございます(*^_^*)

めっちゃワイルドですよ~♪
若干顎に問題ありですがまぁ良いでしょうww

> 来期のブリが楽しみですね!

ブリ・・・どうしようか・・・う~ん・・・

ぶりちゃん

> 採集個体の羽化はうれしいですね。

WDからの個体は貴重ですね!

> 来年の爆産期待してますよ。

どーしようかな~^_^;

snoopyさん

> 貴重なWild個体羽化おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます(^O^)/

> 来期ブリード楽しみですね🎵
> どんな進化が見られるか楽しみですね❤

ブリード個体がいっぱいで悩んじゃいますね(^_^;)
んー予定は未定ですww

田舎っぺ。さん

> WDブリード楽しみですね♪

ブリしたい個体がまだいるんですよね~

> 我が家も持ち腹幼虫を頂きましたので
> 羽化が非常に楽しみです♪

いいですね~WF1♪
オリジナル血統作出頑張ってくださいね(^O^)/

WD

ワイルドですか~
いいですね。
でも、なぜにこの顎で羽化してしまったんですか???

モモンガさん

> ワイルドですか~
> いいですね。
> でも、なぜにこの顎で羽化してしまったんですか???

ワイルドだろ~♪
この顎は・・・いきなり高い栄養を得てしまったからですかねぇ~(^_^;)

こんにちは!

自分で採集した個体って思い入れありますよね♪
私なんてコクワかなり累代してましたから・・
レベルが違ってすみません(笑)

アウトドアら~さん

> 自分で採集した個体って思い入れありますよね♪

かなり思い入れが出てきますね!

> 私なんてコクワかなり累代してましたから・・
> レベルが違ってすみません(笑)

いやいや、どんな種でも自己採集個体は良いですよ(^^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/521-73b8f9d5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム