キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   高山種 > ルリじゃなかった~  

ルリじゃなかった~

2015 - 07/07 [Tue] - 22:05

プレ予告

minamipre.jpg

皆さま、準備ですよ~



こんばんは~

先日羽化した高山種、もう1頭も羽化してましたので

よくよく確認すると

IMG_0721.jpg 

全然違う、ルリじゃない(^_^;)

普段見ている個体がデカイのばかりでスリムに見えたのですが・・・

IMG_0722.jpg 

♀・・・ですよね?

IMG_0723.jpg 

ネットで見る限りではオニなんですが・・・

もう1頭が

IMG_0726.jpg 

こっちも♀(笑)

♂でもいたら分かるのですが・・・


オニなら活動は1ヶ月、そろそろ★かな~



今年も行けるようならもう少し幼虫を採ってきたいと思います!

何事も勉強、経験ですね!



しかし、ミスがいろいろ多すぎてけっこうテンション下がってますww


そしてさらにテンションが下がる出来事が・・・(T_T)
スポンサーサイト

こんばんは

オニクワ初めて見ました~
ホソアカとミヤマが合わさったような見た目ですね。
次は♂もゲットできるといいですね!

こんばんは〜

オニ、初めて見ました…♀でもかっこいいですね〜
シブさが溢れ出ていますね。いつか採ってブリード&標本を楽しみたいです😊

こんばんは

オニクワでしたか。あまり見かけないですもんね。オスがいたら楽しさ倍増でしたかね?

こんばんわ

オニクワですか!
♂がいればブリード出来るんでしょうけど。。。(汗)
♂が見て見たいですね。。。(汗)

おはようございます

ルリとかオニとかわかるだけいいじゃないですか。
私もっとわかりません。

お互いもっともっと採集経験積みましょう(笑)

★カブ☆さん、こんにちは(#^.^#)

ルリですか(#^.^#)
実は地元で一度だけですが観察した事がありました。
綺麗ですよね。
オニも十分に魅力的です。

まいど^^

これはオニでしょ〜(*^_^*)

すご〜い!(^^)/

じっくり見ると^ ^

かなりカッコイイ顎だと思いました(^^;;
普段なかなかじっくりメスを眺めないので・・・(反省します)

こんにちは!

確かにオニのようですね♪
♀だと思ってたら♂だったりして(笑)
私には判別付きませんが(^^ゞ

こんにちは。

あら、かぶさんもテンション下がってますか⁉︎では今日から揚げ揚げ揚げ物ナイトでいきましょ〜ヽ(;▽;)ノ意味不明〜

AKECHIさん

> オニクワ初めて見ました~
> ホソアカとミヤマが合わさったような見た目ですね。

何かに似ていると思ったらたしかにホソアカですねww
オニクワ・・・見た事がないので確信が持てないです(笑)

> 次は♂もゲットできるといいですね!

場所は分かっているので後は成虫ゲットしないと^m^

ムシキングさん

> オニ、初めて見ました…♀でもかっこいいですね〜

私も見た事がなくてww確定・・・なのかな?(笑)

> シブさが溢れ出ていますね。いつか採ってブリード&標本を楽しみたいです😊

♀らしからぬ顎がいかつくていいっす!
標本する腕があればいいのですが私には・・・ww

さかなさん

> オニクワでしたか。あまり見かけないですもんね。オスがいたら楽しさ倍増でしたかね?

オニだと嬉しいのですが、私が採集したい種の一つなので!
♂のあの顎を見たかったのですが~今年はリベンジです♪

ひでのぱぱさん

> オニクワですか!
> ♂がいればブリード出来るんでしょうけど。。。(汗)
> ♂が見て見たいですね。。。(汗)

いや~これはリベンジしたいです!
今年は幼虫いっぱい持って帰りますww

親分

> ルリとかオニとかわかるだけいいじゃないですか。
> 私もっとわかりません。

いや~ルリはきっともっと・・・だと思うのですが~
私もいまいちなんですよ(笑)

> お互いもっともっと採集経験積みましょう(笑)

経験に勝る勉強はありませんから!!!
頑張りましょ♪

誠也さん

> ルリですか(#^.^#)
> 実は地元で一度だけですが観察した事がありました。
> 綺麗ですよね。

これで結局ルリを見た事がないことにww
発生時期に行く事がないので見れないかもしれませんね~!

> オニも十分に魅力的です。

♂がいれば完璧でした!!!

たちうさん

> これはオニでしょ〜(*^_^*)

なんどもネットで調べちゃいましたよ~

> すご〜い!(^^)/

今年はいっぱい採って爆撃ですね!

かんかんさん

> かなりカッコイイ顎だと思いました(^^;;

なかなか見ない形状をしているので
なんの種か分かりませんでした^_^;

> 普段なかなかじっくりメスを眺めないので・・・(反省します)

私も一頭一頭しっかり見ないと・・・
〇っしーさんみたいに(笑)

アウトドアら~さん

> 確かにオニのようですね♪

固まると艶具合とかが分かってきますね~!

> ♀だと思ってたら♂だったりして(笑)
> 私には判別付きませんが(^^ゞ

た、確かに♂っていうことも・・・あるんでしょうか?(笑)
んー判別はサッパリですww

門さん

> あら、かぶさんもテンション下がってますか⁉︎では今日から揚げ揚げ揚げ物ナイトでいきましょ〜ヽ(;▽;)ノ意味不明〜

いや~下げ下げっすよ^_^;
上げたい、揚げたい、あげた~い・・・
でもやっぱり上がらない(笑)

オニ

オニクワいいですね~
鬼嫁ならいやになるほど見ていますが、オニクワは大顎の形がなんとも言えずかっこいいですね。
私は全く持って幼虫の同定ができないので、ルリと間違えても全然問題ないと思います。

モモンガさん

> オニクワいいですね~

♂が見れれば良かったのですが・・・

> 鬼嫁ならいやになるほど見ていますが、オニクワは大顎の形がなんとも言えずかっこいいですね。
> 私は全く持って幼虫の同定ができないので、ルリと間違えても全然問題ないと思います。

まだ♂見た事ないんですよ~(^_^;)
見つけた時、というか見つける気が無かったので
出てきたのにビックリでしたww
今年はしっかり♂ゲットしたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/522-8f347b03

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム