キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > WDだろ~飛弾です♪  

WDだろ~飛弾です♪

2015 - 07/10 [Fri] - 21:22

お祭り始まりましたよ~

minamipre.jpg 

くり~っく



こんばんは~


MINAMIさんプレ始まりましたね~♪

みんなで盛り上げていきましょうね(^^)/


ここ数日の雨で野菜たちが活気づいたのか水分過多で

やられてきたのか微妙ですが・・・

IMG_0739.jpg 

トマトは大分赤くなってきました♪

IMG_0738.jpg 

キュウリはなかなか実にならないのですがようやく2本目(^_^;)

夏に向けてぼちぼち育ってくれています






先日の記事で落ち込んだ翌日の朝、学校に行って1分もせず

娘達がクワガタが落ちてると言いに帰ってきたので外に出てみると、

家の前の道路に潰れたカブトムシとひっくり返ったクワガタが(笑)

良く見ると腹が金色・・・ということは、


ひっくり返したその正体は

IMG_0732.jpg 

まさかのミヤマww

近くは山ですがなぜミヤマ&カブト?


とりあえず家のヤマモモの木に付けておきましたが翌日には

どこかに飛んで行きました!

我が家のクヌギは小さすぎてまだまだ飛んでくるなんてことは

ありませんが嬉しい飛弾でした






そして本日、出社してドアを開けて薄暗い部屋を見ると、なにかが

床を歩いてる・・・・


電気を付けると

IMG_0740.jpg 

クワガタやん(笑)

IMG_0741.jpg 

スジクワ♀


こちらもサプライズ訪問でした♪






さて、久しぶりに週末の天気が良さそうなのでちょいと

いつもの場所で  してリフレッシュしてきます
スポンサーサイト

こんばんは(^O^)v

我が家のミニトマトも毎日毎日収穫して食べてます(笑)
でも結構茎が茶色くなってきてそろそろダメかもって感じです(^_^;)
ミヤマとカブトの飛来 凄いですね!
ご近所にシマトネリコをシンボルツリーにされてるお宅が
あると良く飛んでくるそうです(^O^)

志摩半島もようやく今夜から2・3日晴れマークになりましたので
先ほどノコポイントへ行ってきました!
初めて見る光景に出くわし興奮しました(^O^)b

こんばんわ

トマトやキュウリも今からですかね?
沢山採れるといいですね。(^^)
そして、色々な方がサプライズ訪問ですね。(^^)
そういえばここ何年かは我が家に訪問者は来てませんね。。。(汗)

夏ですね

トマトにキュウリ!
夏ですね~~。
みずみずしい感じがします。

ミヤマの飛来ですか~。
それは我が家の木にもないですね~。
羨ましいです。

こんばんは〜

沢山お客さんが来てくれましたね‼️
スジクワ、いいですね〜最近見てない気がします。ブリードしたいのですが…
僕の家にはヒラタが良く来てくれます。時々カブト、コクワって感じです。
地域によって飛んでくる種が全く違いますね^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

え~のん飛んで来ましたな♪

やっぱ、好きな人が解るかね(笑)

こんばんは

うちには2日前に小さいけど大歯のノコギリが飛んで来ました。
国産を見ると夏を実感しますね~

ちぃ~す^^

じゃ~トマト&きゅうりに1Ptで・・・違うか
色んなクワに出迎えられて良かったね^^

週末大量祈願^人^

★かぶ☆さん、こんばんは。
いいですねぇ、ミヤマやスジクワが
飛んでくるなんて。
ちょっとうらやましいかも。

おはようございます

素晴らしい野菜農園。
なんでもありますね!

クワガタ、カブトの飛来オンパレード(^O^)
お住まいの自然環境が目の当たりに(笑)

採集行かなくても成果上がりそうですね。

こんにちは

昆虫を引き寄せる何かが~(笑)
ミヤマいいですね。
こちらはミヤマの時期ギリギリですが天気良ければ、来週採集行ってきます。

こんばんは

かぶさんファーム順調ですね🍅🍅
野菜が美味しそうです。

ミヤマとカブトの飛来?不思議な組み合わせですね(^^)
お庭でやりますか!灯火採集(*^^)v

こんにちは

夏野菜、いいですね。
自分で育てたのは特に美味しさupです♪

かぶさんちには虫を引き寄せる何かがあるんですよ。
今度は何がくるんでしょうね~

夏”季大将【morisaki】さん

> 我が家のミニトマトも毎日毎日収穫して食べてます(笑)
> でも結構茎が茶色くなってきてそろそろダメかもって感じです(^_^;)

我が家はようやく採れ始めました!
今年は黄色のミニトマトに挑戦してますがこれが意外と
甘くて美味しいんですよね~♪

> ミヤマとカブトの飛来 凄いですね!
> ご近所にシマトネリコをシンボルツリーにされてるお宅が
> あると良く飛んでくるそうです(^O^)

この2種はこれまで飛んでくるようなことは
なかったのですが・・・
シマトネリコですか~今度探してみます!

> 志摩半島もようやく今夜から2・3日晴れマークになりましたので
> 先ほどノコポイントへ行ってきました!
> 初めて見る光景に出くわし興奮しました(^O^)b

私もできれば樹液ポイントを探し出したいのですが
そこはなかなか時間がなくて・・・
私もノコツリー見てみたいです!!!

ひでのぱぱさん

> トマトやキュウリも今からですかね?
> 沢山採れるといいですね。(^^)

我が家は少し遅かったかもしれません
苗が安売りの時期に買いましたから(笑)

> そして、色々な方がサプライズ訪問ですね。(^^)
> そういえばここ何年かは我が家に訪問者は来てませんね。。。(汗)

ミヤマにはビックリでした^m^
子供は飼いたいと言いましたが短命なので流石に(^_^;)
ぱぱさんの家にも飛んできてくれるといいですね!

ねおくりさん

> トマトにキュウリ!
> 夏ですね~~。
> みずみずしい感じがします。

水野菜を見ると夏って感じですよね♪

> ミヤマの飛来ですか~。
> それは我が家の木にもないですね~。
> 羨ましいです。

いやいや、ねおくりさん宅のあの木があることが
羨ましいですよ~!
私も実家で育てないとww

ムシキングさん

> 沢山お客さんが来てくれましたね‼️

うれしい来客でした♪

> スジクワ、いいですね〜最近見てない気がします。ブリードしたいのですが…
> 僕の家にはヒラタが良く来てくれます。時々カブト、コクワって感じです。
> 地域によって飛んでくる種が全く違いますね^^

スジクワはクセがあるって聞きましたが・・・
そういえば放置セットで少し産んでたようなww
確かに地域差があると思いますがそれだけここは
田舎ということで^m^

白三さん

> え~のん飛んで来ましたな♪

ミヤマはかなり嬉しいですよね^m^

> やっぱ、好きな人が解るかね(笑)

エサがあるって解るのでしょうか・・・
あげませんがww

AKECHIさん

> うちには2日前に小さいけど大歯のノコギリが飛んで来ました。
> 国産を見ると夏を実感しますね~

国産を見ると季節の訪れを感じさせてくれます!
国カブが羽化してこないのはなんでだろう・・・(笑)

たかパパさん

> じゃ~トマト&きゅうりに1Ptで・・・違うか
> 色んなクワに出迎えられて良かったね^^

1p了解しましたww
味の保証はしませんのであしからず(笑)
クワを野外で見れると嬉しいですよね♪

> 週末大量祈願^人^

あざーーっす!
きましたよ~大漁♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> いいですねぇ、ミヤマやスジクワが
> 飛んでくるなんて。
> ちょっとうらやましいかも。

田舎に住めばこんなもんですよ(笑)
余計な虫もいっぱいきますよ^m^

親分

> 素晴らしい野菜農園。
> なんでもありますね!

今年はちょいと増やしてます!
カブ育ててるならいけるんじゃないですか♪

> クワガタ、カブトの飛来オンパレード(^O^)
> お住まいの自然環境が目の当たりに(笑)

え?田舎ですって?・・・当たりです(笑)
この暑い地域にいるミヤマも低温種では無くなってます^m^

> 採集行かなくても成果上がりそうですね。

いや~採りに行ってなんぼですよ!!

snoopyさん

> 昆虫を引き寄せる何かが~(笑)
> ミヤマいいですね。

ゼリーは捨てていないはずですが(笑)
ミヤマかっちょええです♪

> こちらはミヤマの時期ギリギリですが天気良ければ、来週採集行ってきます。

いいですね~やっぱり山で見る生体が良いですよ(^^)/
がっつり採ってきてくださいね!

もっちさん

> かぶさんファーム順調ですね🍅🍅
> 野菜が美味しそうです。

先日赤くなったトマトが鳥にやられましたので
第一号です(笑)

> ミヤマとカブトの飛来?不思議な組み合わせですね(^^)
> お庭でやりますか!灯火採集(*^^)v

なんでこのセットだったんでしょう?
灯火やったら嫁さんに怒られそうです(笑)

かっつさん

> 夏野菜、いいですね。
> 自分で育てたのは特に美味しさupです♪

キュウリ3本採らないと元が取れないって考えちゃいます(笑)
これは美味しかったですよ~♪

> かぶさんちには虫を引き寄せる何かがあるんですよ。
> 今度は何がくるんでしょうね~

次はもちろんOOクワじゃないですか~(笑)
期待して待ってますww

うらやまし~

家の近所にミヤマが落ちてるなんて、とてもうらやましい!!
私の近所では、いてアオドウガネぐらいです・・・

モモンガさん

> 家の近所にミヤマが落ちてるなんて、とてもうらやましい!!
> 私の近所では、いてアオドウガネぐらいです・・・

ミヤマが来たのは初めてですね~
子供たちも喜んでましたが捕まえれませんでした(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/524-b2e661e1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム