キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > Greeeeen Egg♪  

Greeeeen Egg♪

2015 - 07/12 [Sun] - 19:36

お祭り始まりましたよ~

minamipre.jpg 

くり~っく

私の協賛品は後日upします♪



こんばんは~


昨日は寝ずに出発、午前3時に現地漁港に到着ww

ぽつぽつ釣り人はいますが釣れ具合も微妙・・・

ということで大きくポイントを移動♪


ここはほとんど釣り人はいなかったのですがのんびり

おちついて釣れそうなので椅子をセットしていざ!!!

IMG_0759.jpg

第一投からいきなり中アジ、豆アジがヒットしてきます♪
 
そして、

IMG_0758.jpg 

豆アジにキジハタ(アコウ)がヒット

その後も追加がどんどん、途切れません^m^

IMG_0760.jpg 

5時頃に長女が起きて釣り出します。

IMG_0761.jpg 

続けて6時頃に次女が、というわけで後半は私はほとんど

釣れず子供たちがひたすら釣ってましたww

途中で魚種がサバになり、仕掛けを荒らしてくれましたが

あの引きに子供たちは楽しんでました(^^)/


釣果は、

IMG_0762.jpg

豆アジ43匹、小アジ7匹、キジハタ1匹、サバはリリース

釣った魚も後半は返してましたので100匹以上は釣れました!

いや~久しぶりの釣りは楽しかったです




ここからクワ!

かなり前からセットしていた白三さんレギウスですが、

ここまで3セット組んで全て失敗(笑)

先日最後の望みをかけてハ〇パーなレイシ材を組むも

潜ってくれず、強行してデカ孔に♀ごと突っ込んで栓をしてました、

翌日

IMG_0750.jpg 

切り口から突っ込んだのに側面に齧りカスが^_^;

それでも♀が出てこなかったので2週間以上放置してましたが

まだまだ♀が出てこないのできっと★になったと思い割り出してみることに、

IMG_0751.jpg 

♀を突っ込んだ孔は奥が埋まって菌で固まってました



場所が分からずしばらく割り続けると、

IMG_0752.jpg 

発見!少し動いているので生存を確認♪

IMG_0755.jpg

顎はもともと削れているのですが元気にいてくれました

材にもどり少しずつ割り進めていくと~

IMG_0756.jpg 

キターーーー

初グリーンエッグをゲットです(^O^)/

いろいろな記事をみているとエッグが1,2個とかあるので

期待せず割り進めると

IMG_0754.jpg 

樹皮近くに2個目~(^^)v

これはテンション上がっていきます

さらに

IMG_0753.jpg 

きれいなグリーンが出てくる出てくる

IMG_0757.jpg 

1個怪しいのがありますが合計12グリーンエッグゲットしました


まだ孵化確認するまで安心できませんが、ようやく、ようやく

第一段階をクリアしましたのでこれは嬉しかったです♪



あ、もちろんこの♀には続けて材の余りに突入してもらいました(笑)

ダメなら次の材ですね(^^ゞ


頑張ってSLS血統つないでいきたいです
スポンサーサイト

こんばんは〜

釣り、楽しそうですね〜‼️
僕は川でガサって採れた魚の観察が好きです。
気に入ったものはお持ち帰りします^^
グリーンエッグ、順調なようですね‼️
白三さんみたいにガンガン採ってください(≧∇≦)

こんばんは

産卵成功おめでとうございます。
1回で12個はいい数ですね~

一度割り出した材でも、余った部分が良ければ産んでくれますね。
高いので私もそうやって使い回しをしています(笑)

こんばんは^ ^

爆釣ですねー!
娘さん達も楽しまれたんではないでしょうか?

レギウスの卵はデカいですね。
見落としも無さそうです^ ^

ちぃ~す^^

子供が釣れだすと釣りが出来なくなるのは
仕方ないですよね・・・でも楽しいのよねぇ~^^

レギ初グリ~ンエッグおめっす^^
ガッツリ搾り採りましょう!

おはようございます

私も子供が小さい頃はよく釣りに連れて行きました。
誰でも爆釣出来るハゼ釣りが一番多かったですが昔を思い出させてもらいました。
とてもいい光景ですね!

レギも爆産じゃないですか。
素晴らしい!

おはようございます(^^)

釣りも沢山釣れると、子供たちも退屈しなくて楽しいですよね♬
グリーンエッグついにgetですね。
おめでとうございます。
続けてガッツリガンバです♪

まいど^^

アコウ釣れるなんて(゜Д゜)

活きアジで専門に狙ってみては??

順調^ ^

釣りもレギも順調ですね^ ^
てか釣り過ぎです(・・;)

どうも~♪

相棒ルームで初めて緑玉見たけどほんと緑だったわ(笑)しかもデカい。

カワラ準備せんとあかんね。

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

良いな~、親子で海釣りですか(^_^)
釣果も十分ですね、流石です。

第一回目産卵数12個、此方も流石です。
搾り採って下さい(#^.^#)

緑の卵

魚釣り、面白そうですね。
そんなにたくさんつれたら、辞められませんね。
そして、グリーンエッグおめでとうございます。
こんな飼育の仕方があるとは、知りませんでした。

こんばんは

魚も沢山釣れて、卵もゲットできて良い日でしたね。

ムシキングさん

> 釣り、楽しそうですね〜‼️

釣れると楽しいんですよね~♪

> 僕は川でガサって採れた魚の観察が好きです。
> 気に入ったものはお持ち帰りします^^

昨年は子供たちとガサりましたがあれはまた別の
楽しみがありますね(^^)/

> グリーンエッグ、順調なようですね‼️
> 白三さんみたいにガンガン採ってください(≧∇≦)

初グリーン、孵化するのか分かりませんので
まずは孵化を待ちたいと思います!!

AKECHIさん

> 産卵成功おめでとうございます。
> 1回で12個はいい数ですね~

ようやく産んでくれましたよ~
12にはビックリしてますww

> 一度割り出した材でも、余った部分が良ければ産んでくれますね。
> 高いので私もそうやって使い回しをしています(笑)

できるだけ割る場所を少なくしようと頑張りましたが
意外と別の場所に移動していて材が少なくなっちゃいましたww

mustarさん

> 爆釣ですねー!
> 娘さん達も楽しまれたんではないでしょうか?

久々の爆釣です♪
私以上に楽しんでくれたと思います(^^)/

> レギウスの卵はデカいですね。
> 見落としも無さそうです^ ^

このサイズがころんと出てくると爽快です♪
コクワやパプみたいに探すのに苦しみません(笑)

たかパパさん

> 子供が釣れだすと釣りが出来なくなるのは
> 仕方ないですよね・・・でも楽しいのよねぇ~^^

子供たちが釣っている時はノンストップでかかるので
ゆっくり寝る事もできず・・・放心状態でした(笑)

> レギ初グリ~ンエッグおめっす^^
> ガッツリ搾り採りましょう!

あざっす!
いろいろ試して頑張ってもらってましたが
これからが本番ですね♪頑張りますよ~(^^)/

親分

> 私も子供が小さい頃はよく釣りに連れて行きました。
> 誰でも爆釣出来るハゼ釣りが一番多かったですが昔を思い出させてもらいました。
> とてもいい光景ですね!

ハゼ釣りいいですね~♪
太平洋の方が近いのでいつでも行けるのですが
日本海の澄んだ色をみてしまうと・・・^m^

> レギも爆産じゃないですか。
> 素晴らしい!

なんとかスイッチが入ってくれました(^^)/
続けていきますよ~!!!

efdenさん

> 釣りも沢山釣れると、子供たちも退屈しなくて楽しいですよね♬

そこそこにしてもらわないと私は本当に厳しいんですけどね(笑)
帰りは爆睡しちゃいましたww

> グリーンエッグついにgetですね。
> おめでとうございます。
> 続けてガッツリガンバです♪

かなり長い間待ちましたがようやくここまで、
孵化はまだですがどんどん産んでもらいます♪

たちうさん

> アコウ釣れるなんて(゜Д゜)

いいでしょ~♪

> 活きアジで専門に狙ってみては??

用意した仕掛けに入ってなかった・・・
まさかこんなに釣れるとは思っていなくて(笑)

かんかんさん

> 釣りもレギも順調ですね^ ^
> てか釣り過ぎです(・・;)

爆釣、爆産でがんばりますよね~♪
最高記録は300ですww

まっさん

> 相棒ルームで初めて緑玉見たけどほんと緑だったわ(笑)しかもデカい。

思った以上にでかくて楕円でビックリでしたよ~
こ、これか~って(笑)

> カワラ準備せんとあかんね。

割り出す前日に詰めたんですよね~ヒペ用に!
そしたら数が足りんかったという・・・ww

誠也さん

> 良いな~、親子で海釣りですか(^_^)
> 釣果も十分ですね、流石です。

昨年はかなり渋かったのでリベンジできて
良かったです(^O^)/

> 第一回目産卵数12個、此方も流石です。
> 搾り採って下さい(#^.^#)

いや~的確なアドバイスを頂いたので産んでくれましたよ~♪
なんとか次も頑張ってもらいます♪

モモンガさん

> 魚釣り、面白そうですね。
> そんなにたくさんつれたら、辞められませんね。

海釣りは食べれる魚が多くて釣れると嬉しいですよ~
毎年恒例になってますので子供たちも喜んでくれてます!

> そして、グリーンエッグおめでとうございます。
> こんな飼育の仕方があるとは、知りませんでした。

ありがとうございます(^^)/
私もアドバイスを頂いてゲットできました♪

さかなさん

> 魚も沢山釣れて、卵もゲットできて良い日でしたね。

魚は爆釣、卵は順調、なんとかテンション上げて行けそうです♪

どうも~♫

素晴らしい!!

12個全ての孵化で
累代を楽なものにしたいですね!

頑張って!!

セーケンさん

> 素晴らしい!!

やっぱりあの材は裏切りませんよ~♪

> 12個全ての孵化で
> 累代を楽なものにしたいですね!

そうなんですよね~
孵化まで何日か分からなくて未だに卵ってます^_^;

> 頑張って!!

追加も採って広島に爆撃します(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/525-288cb778

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム