キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > WDだろ~産卵編♪  

WDだろ~産卵編♪

2015 - 07/15 [Wed] - 22:46

お祭り始まりましたよ~

minamipre.jpg 

くり~っく

私の協賛品は、コチラ


こんばんは~


あちぃ~

今日は車でいろいろ回りましたが人が歩いていません(笑)

さすがに辛いですよねww

IMG_0775.jpg 

先日咲いたナスの花は見事に大きくなってきました♪

夏野菜強し




さて、先日購入した

マグダレインコクワペア タイ ファン産


WDなのでショップから持ち帰ってすぐにボトルセットを

組んでいましたがついつい気になって・・・

見ちゃいました(笑)

IMG_0772.jpg 

♀は一番奥に陣取っていますが産んでいなさそう

まぁダメならペアリングして再セットだな、なんて思いながら

ビンを戻そうとしたら、

IMG_0771.jpg

反対側にポツリと卵が
持ち腹で産んでくれていましたよ~(^^)/

後は孵化の確認とどれぐらい産んでくれるのか、

ちょっと楽しみが増えてきましたよ


あ、コンツムの方はカワラプリカをプッチンと入れていますが

↑サイズの大きさの卵だとちょっと分からないかもww

とりあずカワラ本セットの準備ができたら再セットです
スポンサーサイト

こんばんは〜

マグダレイン、上手くいったようで良かったですね‼️
カワラのプリン産卵、僕もしてます。結構上手くいったようで、齧りまくられて原型を留めてませんでした…

こんばんは

持ち腹嬉しいですね!
状態良ければこのままどんどん産んでくれると思います。
ボトルだとすぐ確認できるのがいいですね~

おはようございます

ナスといいマグダレインといいナイスですね!
累代上手くいくことを願います。

爆産祈願!

こんにちは

🍆上手に育てますね(^^)

WDマグダレインの産卵確認が出来て良かったですね。
マグダレインって結構長寿なので♀のコンディションが良いと長期で産卵しますね。楽しみです(^^)

ちゃ。

2こ上の人が親父ギャグでドヤ顔していますがどうする?

朝から呑んでるんかな(笑)マグってやっぱ低温?

こんにちは!

夏野菜ってこの暑さでも大丈夫って凄い生命力ですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分もあやかりたいものです(笑)
マンダレイ産んでくれるといいですね!
と言うか絶対採りたいですよねp(*^-^*)q がんばっ♪

ムシキングさん

> マグダレイン、上手くいったようで良かったですね‼️

まずは1エッグ、まだまだですけどねww

> カワラのプリン産卵、僕もしてます。結構上手くいったようで、齧りまくられて原型を留めてませんでした…

コクワなんかの小型種はいいかもしれませんが
ちょこっとでも大きなメスは無理かもしれませんね!

AKECHIさん

> 持ち腹嬉しいですね!

WDは賭けですよね~^m^
♂がいるので後からペアリングできますがww

> 状態良ければこのままどんどん産んでくれると思います。
> ボトルだとすぐ確認できるのがいいですね~

どんどん追加してもらいたいです!
ボトルは楽ですがカワラだと割り出しがやっかいですよね(笑)
別のボトル考えないと!

親分

> ナスといいマグダレインといいナイスですね!
> 累代上手くいくことを願います。

ナスはまだまだ大きくなりますよ~(^^)/
マグはなんとしても累代していかないと!!

> 爆産祈願!

あざーっす!

もっちさん

> 🍆上手に育てますね(^^)

毎日大きくなるのを眺めてますww

> WDマグダレインの産卵確認が出来て良かったですね。

即投入しましたがなんとか産んでくれて良かったです♪
後は孵化ですが・・・

> マグダレインって結構長寿なので♀のコンディションが良いと長期で産卵しますね。楽しみです(^^)

やっぱりドルクスは長生きですか!!
それじゃあロング産卵頑張ってもらいます^m^

まっさん

> 2こ上の人が親父ギャグでドヤ顔していますがどうする?

んーなんか微妙にかかっていないので山田君に座布団取ってもらいます(笑)

> 朝から呑んでるんかな(笑)マグってやっぱ低温?

そりゃー呑むでしょ^m^
マグは23℃くらいらしいですが・・・我が家ではみんな
熱帯種に体質改善されていきます(^^)b

アウトドアら~さん

> 夏野菜ってこの暑さでも大丈夫って凄い生命力ですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 自分もあやかりたいものです(笑)

先ほどキュウリが病気でやられていましたが・・・ww
夏に強い人間になりたいですね^m^

> マンダレイ産んでくれるといいですね!
> と言うか絶対採りたいですよねp(*^-^*)q がんばっ♪

WDセットからは爆産上等でいきたいんですよね~♪
ガンガン産んでもらいますよ!

こんばんわ

エッグが確認出来てよかったですね。(^^)
他にも産卵してくれてるといいですね。。。(祈り)
無事に孵化します様に。。。(祈り)

ひでのぱぱさん

> エッグが確認出来てよかったですね。(^^)

WDの産むまでの緊張感がたまらんです♪

> 他にも産卵してくれてるといいですね。。。(祈り)
> 無事に孵化します様に。。。(祈り)

まさか1なんて・・・そんなおもしろい落ちはいりませんww
どんどん産んで孵化してもらいたいです(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/528-bc366466

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム