キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > WDだろ~採集個体羽化編Part2♪  

WDだろ~採集個体羽化編Part2♪

2015 - 07/16 [Thu] - 22:19

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

くり~っく

私の協賛品は、コチラ


こんばんは~

今日は東京出張

台風の影響もあるかと少し早めに上京して昼過ぎに到着!

交通麻痺もなかったのでお昼ご飯を食べに新橋に

IMG_0776.jpg

行っちゃいましたよ~

今回は煮干し並です(笑)

大盛りは・・・やっぱり無理ですね!



さて、今日はいつの間にか始まったWDだろ~シリーズ

ぼちぼち最後かと


今年1月にAMGwithMustarさんの採集でゲットした幼虫、

ヒラタと判断した幼虫はなぜかノコにww

そしてもう一頭持ち帰っていた子が

IMG_0767.jpg

全然食べ進んでいなかったので交換!

 IMG_0769.jpg 

体重は9g、まぁ小さいですね~

と思ったら

IMG_0768.jpg  

♀だ(笑)

あれ?本命?

ま、羽化までじっくり待とうかな(-。-)y-゜゜゜




そして、3月に行ったリベンジ採集でmasaさんのおこぼれで

ゲットさせていただいた幼虫

IMG_0763.jpg 

ゲットした時は3gだったのですがこちらもあまり食痕が、

まぁ3ヶ月経過しているので交換がてら体重でも

早速掘り出してみると、

IMG_0764.jpg

中に黒いものが・・・


IMG_0766.jpg 

羽化しちゃってました(笑)

いや~思ったより早かったww

サイズは

 IMG_0765.jpg

40mmちょい!

完品で良かったですが・・・どうすっかな~


とりあえずmasaさんに渡・・・断られるか(笑)
スポンサーサイト

こんばんわ

東京出張お疲れ様です。(^^)
結構あちこち行っているんですね。。。(汗)

ニョロも成虫もいい感じですね。(^^)
楽しみですね。(^^)

こんばんは~!

お~、纏行かれましたか!
あれ?チャーシューと麺が少ないですよ(笑)

羽化おめでとうございます!?^^;
ワイルドで40mmは立派だと思うんですけど・・・幼虫採集の場合は微妙なんですか???

こんばんは〜

出張、お疲れ様です^^
F0ですか。貴重ですね〜CBと掛けたらどんな個体が出るのか気になりますね‼️

おはようございます。

来られたんですね(^o^)

本命良いですね~。
★かぶ☆さんプレの商品で出しましょ♪

おはようございます

出ましたかぶさん出張名物ラーメン(笑)

台風の影響なく良かったですね。

クワも採集行っての本命混じりラッキーですよね!
同定してもって帰ってきたいですよね!

おはようございます^ ^

きっちり本命でしたね^ ^
完品羽化おめでとうございます!

冬に一緒に♂探しにいきましょう!^ ^

ちゃ!

いりません。だって我が家も・・・・・(笑)

こんにちは!

リベンジ採集、ちゃんと本命で羽化してきましたね~
あれは現地でも本命と確定していましたが。
9gのは本命かな?

こんにちは。

見事に羽化しましたね♪
累代を頑張ってください^^v

こんにちは!

WILD良い響きですね~♪
完品羽化おめでとうございます!
もう迷うこと無くブリでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ひでのぱぱさん

> 東京出張お疲れ様です。(^^)
> 結構あちこち行っているんですね。。。(汗)

ありがとうございます<(_ _)>
主は東京ですよ~ww

> ニョロも成虫もいい感じですね。(^^)
> 楽しみですね。(^^)

夏になって管理が大変になってきましたが
やっぱりクワ飼育は楽しいですね♪

miwa♂さん

> お~、纏行かれましたか!
> あれ?チャーシューと麺が少ないですよ(笑)

行っちゃいました♪
お昼にあれ以上は足せませんww

> 羽化おめでとうございます!?^^;
> ワイルドで40mmは立派だと思うんですけど・・・幼虫採集の場合は微妙なんですか???

あざーっす!
やっぱり菌糸で育てると大きくなっちゃいますねww
2令で採集すると大きくなりますが3令はその体重で
羽化してくると思います!

ムシキングさん

> 出張、お疲れ様です^^

ありがとうございます(^^)/

> F0ですか。貴重ですね〜CBと掛けたらどんな個体が出るのか気になりますね‼️

なかなか採れない私には貴重です!
やっぱりWDはWDと掛けないと♪
♂いませんがww

efdenさん

> 来られたんですね(^o^)

即帰宅でしたが(笑)

> 本命良いですね~。
> ★かぶ☆さんプレの商品で出しましょ♪

本命良いですが・・・
プレで♀単ってどうでしょう(笑)
責任取ってくださいよww

親分

> 出ましたかぶさん出張名物ラーメン(笑)

頑張って制覇しますよ~(笑)

> 台風の影響なく良かったですね。

帰りがダメなら泊まる気マンマンでした^m^

> クワも採集行っての本命混じりラッキーですよね!
> 同定してもって帰ってきたいですよね!

あ、本命に化けてた、はやっぱり残念ですww
なんとか確定させて持ち帰りたいですね~!!

mustarさん

> きっちり本命でしたね^ ^
> 完品羽化おめでとうございます!

1月分は微妙だった気がしますが・・・
一応本命で良かったです♪

> 冬に一緒に♂探しにいきましょう!^ ^

3人♂が必要ですよ(笑)

まっさん!

> いりません。だって我が家も・・・・・(笑)

どうしたもんか・・・
これはこの冬追加採集ですね!

ひろさん

> リベンジ採集、ちゃんと本命で羽化してきましたね~
> あれは現地でも本命と確定していましたが。

安心の本命でした!
切り株からの本命はドキドキぢますけどねww

> 9gのは本命かな?

たぶん本命だと思いますが・・・もう自信が持てません(笑)

田舎っぺ。さん

> 見事に羽化しましたね♪

綺麗に完品です♪

> 累代を頑張ってください^^v

誰も相手を持っていないという(笑)

アウトドアら~さん

> WILD良い響きですね~♪
> 完品羽化おめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり累代と違う嬉しさがありますよね~(^^)/

> もう迷うこと無くブリでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

♂、探しにいかねば(^^ゞ

本命

本命羽化、おめでとうございます。
まだニョロでいるやつがなにになるか、楽しみですね。

モモンガさん

> 本命羽化、おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> まだニョロでいるやつがなにになるか、楽しみですね。

これは本命でないといけません♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/529-95a18b3f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム