キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT始動♪  

MGT始動♪

2015 - 07/17 [Fri] - 23:46

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

くり~っく

私の協賛品は、コチラ


こんばんは~


昨日からの雨で暑さも小休止・・・のはずが

相変わらず部屋は暑いですww


さて、先日ようやく休眠から覚め後食を開始した

我が家のMGTですが、落ちるのも異様に早い!!

幼虫で、蛹で、羽化して休眠中に、あらゆる場面で

落ちていくのです(笑)

昨年も体験済みなので格言としては

「落ちる前に組む」

というわけで早速

IMG_0773.jpg 

今回初使用の超柔らか材、この材を3等分に輪切りします

そして加水

IMG_0774.jpg 

今回は1分間のみ、でもこれだけで一つはボロっと崩れました(笑)

IMG_0778.jpg 

マットを下に敷き、1日放置しておきました

表面産みなので埋め込みはしません

昨年の経験上、埋め込んだ材にはほとんど産んでなかったので

というか材を入れ過ぎてたかも(笑)


今回のMGTカップルは、

IMG_0777.jpg 

CBF1 ♂羽パカ  ♀通常よりも色が暗い個体

今のところプレ個体以外で後食しているのはこのペアなので

試しセットしてみます

というか羽パカを外には出せないので^m^


さぁ昨年の112頭を超えるのでしょうか(爆)


そんなにいらないので材が少なめですがww


こんばんは〜

メンガタ、幼虫が溶けて失敗しました…
数が確保できなかったので(泣)
またやって見たい種です。

おはようございます

昨年112頭超えですが。
狙ってください200頭(笑)

爆産祈願!

こんにちは

休眠中に落ちていくのはショックですね(^^)
早目のセットで前年超え!?期待ですね♪

おはようございます

かぶさんから頂いた我が家のメンガタは1♂だけ目覚め、残る3頭はなかなか起きません^^;
これは寝たまま落ちる危険なサイン!?

ムシキングさん

> メンガタ、幼虫が溶けて失敗しました…
> 数が確保できなかったので(泣)
> またやって見たい種です。

確かに良く溶けますねww
我が家もいつの間にか半数以上が消えましたね(笑)
MINAMIさんプレでも協賛してますよ♪

親分

> 昨年112頭超えですが。
> 狙ってください200頭(笑)

今年はせまーくセットしてますので
この数は厳しいかな~ww

> 爆産祈願!

♀にお任せします^m^

もっちさん

> 休眠中に落ちていくのはショックですね(^^)

けっこういるんですよね~
いつの間にかコバエが湧いているとアウトです^_^;

> 早目のセットで前年超え!?期待ですね♪

暑くて早く起きましたので早めの産卵、羽化狙いでいきます!

らんさん

> かぶさんから頂いた我が家のメンガタは1♂だけ目覚め、残る3頭はなかなか起きません^^;
> これは寝たまま落ちる危険なサイン!?

いやいや、我が家もまだまだ寝てますよ~♪
後食は突然です(笑)
じっくり待っててくださいね(^^)/

3桁?!

3桁を狙うとはさすがですね。
でも、それだけ採ると後も大変ではないですか~。
私には3桁の採取はもう無理ですね~~。
かぶさんは目指せ200のハイスコアを期待してますよ。(^^)

ねおくりさん

> 3桁を狙うとはさすがですね。
> でも、それだけ採ると後も大変ではないですか~。

昨年材を入れ過ぎてかなり多産になりましたが
それはもう交換が大変です(笑)

> 私には3桁の採取はもう無理ですね~~。
> かぶさんは目指せ200のハイスコアを期待してますよ。(^^)

いや~私も無理ですよ(笑)
採れてもいろんなところに飛ばしますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/530-961268f0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム