キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > ポロっと♪  

ポロっと♪

2015 - 07/22 [Wed] - 23:00

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

協賛者様向け第一回応募受付中ですよ~(^^)/

くり~っく

私の協賛品は、コチラ

チラっと見たそこのあなた、応募して下さいね~^m^


こんばんは~

先日、母親から実家近くの木にカブトがいっぱいくっついてる

と言われ作業ついでに見に行きましたww

IMG_0804.jpg

到着して見てみるとカブト・・・はどこでしょう(笑)

 IMG_0805.jpg
 
そしてカナブンw

IMG_0806.jpg 

カナブンww

カナブンだらけ・・・かな~と思い根元を見ると

IMG_0800.jpg 

ペア発見♪

IMG_0802.jpg 

いつものスジクワ(笑)

IMG_0807.jpg 

木から落ちてきた♂、やっぱり廃菌糸個体と違って小さいですね~^m^


近所ではありますが夏の訪れを実感できて良かったです





そして、本日・・・は時間がなくて仕事の休憩の合間に15分ほど確認を!

IMG_0821.jpg 

常温同居セットのメンガタですが、元気に齧ってます♪

表面産みなので近々卵が見れると信じ、しばし静観します(^^)/


そして先日再セットしたスイッチONレギウスですが

IMG_0822.jpg 

あ、出てきてる(^_^;)

まぁ再利用材なので場所がなかったかもしれません

なるべく早く新しい材に突っ込みたいと思います!


とりあえず♀の状態を確認しようと材を持ち上げてみると、


IMG_0823.jpg 
まさかの表面産み(笑)

う、産む場所がなかったのかな?

早く次の材に入れないといけないのですがめずらしく

仕事がバタついて夜に行けそうにありません


なんとか時間作らねば


白三さん、出世払い頑張りますよ~ってまだ前回の卵が

孵化してくれないのですが・・・
スポンサーサイト

かぶさんこんばんは

ミヤマ→ノコ→カブト、虫でも時期によって
採れるものが微妙に違いますよね!
もうカブトの時期に入ってきたんですね^^

こんばんは

レギウスがそんな場所に産むなんて面白いですね!
新しい材入れれば即産みそうですね~

おはようございます

明るい場所での天然カブト虫いいですね!
かぶさん住まれてるところ本当に何でもありですね。

レギ表面産みすごい!

こんにちは〜

スジ&カブト、昼間の同じ時間に見れるなんて凄いですね^^
僕はカナブン好きでもあるのでカナブンだけでも興奮してしまいそうです(汗)
レギウスの表面産みは初めて見ました‼️ビックリですね〜

こんにちは!

実家近くで採集出来るなんていいですね♪
国カブはやっぱり夏の象徴ですよね!
レギ表面産みって有るんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

月読さん

> ミヤマ→ノコ→カブト、虫でも時期によって
> 採れるものが微妙に違いますよね!

カブトが出てきちゃうと・・・ちょっと残念な気分になります(笑)

> もうカブトの時期に入ってきたんですね^^

夏もラストスパートですね~なんかあっという間です><

AKECHIさん

> レギウスがそんな場所に産むなんて面白いですね!

んー前の産みかけからこぼれたんですかねぇ~(^_^;)
見てビックリでしたがww

> 新しい材入れれば即産みそうですね~

本日投入しましたよ~♪

親分

> 明るい場所での天然カブト虫いいですね!
> かぶさん住まれてるところ本当に何でもありですね。

夜に行ったらもっといるんでしょうね~♪
近々行ってみますww

> レギ表面産みすごい!

いや~多分産むことなんてないと思うのですが・・・^m^

ムシキングさん

> スジ&カブト、昼間の同じ時間に見れるなんて凄いですね^^

まぁド田舎ですから(笑)

> 僕はカナブン好きでもあるのでカナブンだけでも興奮してしまいそうです(汗)

もうカナブンだらけですよ~ww
これがオオクワだったら興奮するのに(笑)

> レギウスの表面産みは初めて見ました‼️ビックリですね〜

ここに産むなんてことはないと思うのですが
なんでここに(^_^;)
私もビックリです^m^

アウトドアら~さん

> 実家近くで採集出来るなんていいですね♪

いつでも採れますよ~(笑)

> 国カブはやっぱり夏の象徴ですよね!

カブ=夏ですがそれと同時に夏が終わっていく感じも
あって残念です(T_T)

> レギ表面産みって有るんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

なぜか1個だけコロリとww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/533-237c48f0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム