キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ヒペリオンssp > ヒペリオンssp交換♪  

ヒペリオンssp交換♪

2015 - 07/26 [Sun] - 22:00

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

協賛者様向け第一回応募受付中ですよ~(^^)/


くり~っく

私の協賛品は、コチラ

チラっと見たそこのあなた、応募して下さいね~^m^


やっぱりメンガタはマニア向けですね~MINAMIさん(笑)


こんばんは~

金曜の夜は栄で会社の飲み会、土曜日は町内の夏祭りで

今日は子供のボーリング大会etc・・・まったく自由な時間が

ありません


いや~だんだん自分の予定がズレていきますが・・・

しゃーないっすね(笑)


さて、まずは我が家の野菜たち

IMG_0852.jpg

きゅーり♪


IMG_0851.jpg 

大玉トマト♪



そして~

IMG_0853.jpg 

米ナス♪

いや~小さいプランターででっかく育ってくれました(^O^)

本日収穫分は明日にでも料理してもらいます♪




さて、毎回実家に行ってもエサ交換以外に1,2個やることを

決めて作業しないと全く進めない状態になってますが、

本日は~

IMG_0841.jpg 

masaさん印のヒペリオン


今回はカワラ3頭、ヒラタケ3頭でスタート、

ヒラタケを使用した理由ですが、masaさんが産卵セットで

感じているようにヒペリオンは分類がドルクスですが、

気性の荒さや産み方などがまさにヒラタ(笑)

というわけでオオヒラタに使用している激安ヒラタケで挑戦!


まずはカワラ500ボトル組

上にあるように3本とも食いあがっていました

IMG_0842.jpg 

5g・・・♀かな

IMG_0844.jpg 

こちらも♀なのか?

IMG_0843.jpg

13g、これは♂ですね~♪



そしてヒラタケ800ボトル組

食痕が全てあったのに1頭★に・・・残念

残り2本は

IMG_0845.jpg 

お、1g多い・・・なんか転がってますが気にしないww

IMG_0846.jpg

そしてこちらもカワラと同じ13g

途中経過はどとらもなんとも言えないサイズになりました!

ヒラタケがダメならカワラに変更しようと思いましたが

おもしろい結果になったのでこのまま同じ菌糸でいきます♪


さて、次の交換はどんなサイズが出てくれるのか
スポンサーサイト

こんばんは

野菜が沢山収穫できる時期ですね。我が家も毎日のように野菜生活してます。

さかなさん

> 野菜が沢山収穫できる時期ですね。我が家も毎日のように野菜生活してます。

我が家はちょっと狭くて1週間に1,2回採れればOKです♪

おはようございます

日頃本当に忙しそうですね。
夏バテなんて言葉はかぶさんには必要無さそうですね。

私もmasaさん印ボチボチ詰替えせねば!

ブログ設立しました〜

おはようございます〜
ブログ設立しました。http://musiking1026.blog.fc2.com遊びに来てくださいね。
※相互リンクいただけますか?
ヒペリオンssp.いい感じですね〜実はプレで狙っていたりします^^
何度ぐらいで飼育してますか?低めがいいと聞いたことがあるのですが…本当ですかね〜

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

家庭菜園、良い感じですね(^_^)
米茄子が美味しそうです。
中々、自分の時間は作り難いものです。。。

親分

> 日頃本当に忙しそうですね。
> 夏バテなんて言葉はかぶさんには必要無さそうですね。

今年は休みの予定がいっぱいで(^_^;)
夏バテ、外に出たら確実です(笑)

> 私もmasaさん印ボチボチ詰替えせねば!

とりあえずmasaさんを追ってサイズ出していければ
良い型が出るかと♪

ムシきんぐさん

> おはようございます〜
> ブログ設立しました。http://musiking1026.blog.fc2.com遊びに来てくださいね。
> ※相互リンクいただけますか?

ブログ開設おめでとうございます(^^)v
リンクの件、ありがとうございます♪
OKですよ♪

> ヒペリオンssp.いい感じですね〜実はプレで狙っていたりします^^
> 何度ぐらいで飼育してますか?低めがいいと聞いたことがあるのですが…本当ですかね〜

どれぐらいが良いサイズなのか全くなんですよね~(^_^;)
我が家は20℃~23℃狙いで25℃になっちゃいましたww
低温がいいんでしょうがなかなか(>_<)

誠也さん

> 家庭菜園、良い感じですね(^_^)
> 米茄子が美味しそうです。

今日食べましたが・・・激うまでした♪
来年はしっかり土を作って本格的にいきたいです!!

> 中々、自分の時間は作り難いものです。。。

全くですね><
近くにブリ部屋が欲しいですww

こんばんは^ ^

ヒペリオンの飼育は難しいんですよね?
成虫の特性から使用菌糸を推測し試してみるのも面白いですね。
♂♀良い具合に別れたみたいですし、先々が楽しみです^ ^

mustarさん

> ヒペリオンの飼育は難しいんですよね?
> 成虫の特性から使用菌糸を推測し試してみるのも面白いですね。

う~ん初挑戦で情報が全くww
菌糸はmasaさんもいろいろ試しているのでどれが最適か
結果が楽しみです♪

> ♂♀良い具合に別れたみたいですし、先々が楽しみです^ ^

偏ったら笑えるのですが綺麗に分けれてくれて良かったです(^^)v

ちゃ!

♀は6gあればデカイね。♂は20gあれば超大型だと思う。我が家で16g程度が最高かな。

マット、オオヒラ、カワラどれもそれなりに成長するけど肝はやっぱり温度じゃないかな~○○度は欲しいね。詳しくはサラサラで!!

まっさん

> ♀は6gあればデカイね。♂は20gあれば超大型だと思う。我が家で16g程度が最高かな。

これ・・・♂だったら・・・(笑)
♂はもう二伸びして欲しいですが・・・

> マット、オオヒラ、カワラどれもそれなりに成長するけど肝はやっぱり温度じゃないかな~○○度は欲しいね。詳しくはサラサラで!!

やっぱり温度か~サラサラっと聞かせてもらいますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/535-7f54705a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム