キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT産んでるかな?  

MGT産んでるかな?

2015 - 07/27 [Mon] - 22:05

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

只今当選発表中(^O^)


第2回応募の方々、まだまだ素晴らしい商品が残っておりますよ~♪

くり~っく



こんばんは~

昨日の気温は37.1℃、今日は・・・さらに暑かった気がします><

もちろん実家の部屋は・・・

今年もやっぱり厳しい環境でクワ達には強くなってもらいます(笑)



さて、今日は朝から実家で発送準備!

屋外なので暑さで数頭落ちましたがまだまだ元気♪

なんとか無事に着いて欲しいです


ついでに30℃の常温部屋でセットしているメンガタの産卵セットを

確認してみます

IMG_0848.jpg 

羽パカの♂はめっちゃ元気(笑)

あ、ちなみにメンガタって動きがめちゃくちゃ早いんですよ~!(^^)!

材の表面はけっこう齧っているので産卵行動はしているみたいですが

空砲だといけないので一応表面を確認・・・卵が見当たらない

ちょっと焦ったので軽く割ってみると

IMG_0849.jpg

はっけ~ん♪

後は孵化までじっくり待とうかな!

今年はいっぱいいらないです(笑)
スポンサーサイト

こんばんは〜

MGT、産んでると安心ですね〜
僕は…決め切れません!メリーのおでこの感じもいいですし、グラディアトールの造形も好きですね〜

こんばんは

37℃って、微熱じゃないですか^^;
そんな暑さ耐えられません><

メンガタは暑くてもちゃんと産むんですね^^
たくさん採りましょう(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
暑いっすね。私が夏越せないかも(笑)
MGTって爆産種なんですか?
それにしてもこの暑さでも産んでくれるとは
すごい種ですね。

おはようございます

かぶさんの生活地域日本でも夏の最高気温毎年3本の指に入る地域ですからね。
頑張って猛暑乗り切りましょう!

メンガタいいですね。
見るとカニを思い出してしまいます。

爆産祈願!

お早うございます

かぶさん、お早うございます。(礼)
メンガタさんは色と形が可愛いですね。
メンガタさん常温で産んでくれるんですね、すごいです!。(驚)
卵が見つかって一安心ですね。

こんにちは!

え~メンガタって30℃でも産むんですか!!
っていうか生きてるのが凄いですね!
なんか飼いたくなって来ました(笑)

去年のかぶさんのプレからMGTが気になり続けて最近幼虫ポチしたんですけど30度でも行けるんですね。
強いですね

ムシきんぐさん

> MGT、産んでると安心ですね〜

とりあえず卵確認からですね!

> 僕は…決め切れません!メリーのおでこの感じもいいですし、グラディアトールの造形も好きですね〜

グラディアトールの色も捨てがたいですよね~ww

かっつさん

> 37℃って、微熱じゃないですか^^;
> そんな暑さ耐えられません><

外での呼吸がおかしいです(笑)
私にも耐えられません><

> メンガタは暑くてもちゃんと産むんですね^^
> たくさん採りましょう(笑)

昨年も常温産卵させてます^m^
材が小さいのでどれだけうむんでしょうね~!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 暑いっすね。私が夏越せないかも(笑)

私も溶けそうです(ToT)/~~~

> MGTって爆産種なんですか?

超爆産してくれます(笑)

> それにしてもこの暑さでも産んでくれるとは
> すごい種ですね。

意外と産む気になれば大丈夫じゃないですかね♪

親分

> かぶさんの生活地域日本でも夏の最高気温毎年3本の指に入る地域ですからね。
> 頑張って猛暑乗り切りましょう!

私もクワたちも★になりかけてますww
なんとか乗り切りたいです(^_^;)

> メンガタいいですね。
> 見るとカニを思い出してしまいます。
>
> 爆産祈願!

メンガタいいでしょ~♪
余ったらいかがです?(笑)
この子にはガンガン産んでもらいます!(^^)!

貴吉おやじさん

> かぶさん、お早うございます。(礼)

こんばんは!

> メンガタさんは色と形が可愛いですね。

他には見られないこの形状がたまらんです♪

> メンガタさん常温で産んでくれるんですね、すごいです!。(驚)
> 卵が見つかって一安心ですね。

昨年実証済みなので問題ナッスィングです(^^)v
それでも孵化するまでは安心できませんがww

アウトドアら~さん

> え~メンガタって30℃でも産むんですか!!
> っていうか生きてるのが凄いですね!

メンガタに限らずいろいろこの気温ですよww
冷やす種は限定しているので全て突っ込めません(T_T)

> なんか飼いたくなって来ました(笑)

お、それはいいじゃないですか^m^
幼虫いっぱい採らないと♪

るいちょりすさん

> 去年のかぶさんのプレからMGTが気になり続けて最近幼虫ポチしたんですけど30度でも行けるんですね。

お、いいですね~MGT党参加ですね(笑)

> 強いですね

一応昨年も暑い環境で育てているので強くなった・・・
そんなわけないですねww
寿命が短くなってしまっているかもしれません(^_^;)

こんばんは

そちらは厳しい暑さですね・・・
30℃でも産卵までいけるのは驚きです。ケースは乾燥気味ですか?

AKECHIさん

> そちらは厳しい暑さですね・・・

これはクワ達もたまらんです><

> 30℃でも産卵までいけるのは驚きです。ケースは乾燥気味ですか?

一応産んでくれてますよ~
材に水分を浸み込ませましたがあまり多くはないですね!!!

こんばんは

今年も爆産しちゃったら嫁ぎ先考えないといけないですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

ネタ的には来期も♂のオンパレード期待してます(笑)

いや。。。今度は♀のオンパレードで(爆)

さかなさん

> 今年も爆産しちゃったら嫁ぎ先考えないといけないですね。

いろんなところでプレが開催されますのでそちらで放出ですね(笑)

白三さん

> ネタ的には来期も♂のオンパレード期待してます(笑)

偏りって本当に大変ですよねww

> いや。。。今度は♀のオンパレードで(爆)

そこはmasaさんが得意なのでおまかせしてるんですよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/536-ca08f26b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム