キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > ふっか孵化♪  

ふっか孵化♪

2015 - 08/06 [Thu] - 22:55

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

只今当選発表中♪

くり~っく


そしてもう一つ

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

こちらは協賛募集中!!


【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪

ちなみに主催者様の商品、「書写千年杉」は私もいただきましたが、

めちゃウマでしたよ~(^O^)



こんばんは~

IMG_0995.jpg 

今日は変な雲がいたるところに出ていてゲリラが来るのかと

待ちかまえていましたが・・・一滴の雨もなく(笑)

さて、昨日、正確にはおとついですが、採卵したマグダレインコクワの

タイ・ファン産、本日卵を確認すると

IMG_0996.jpg 

やりました~

第二段階クリアです♪

とりあえずWDは種アリ確認できて良かったです(^^)v


そして、ベトナム・コンツム産は

IMG_0997.jpg

卵を見つけましたが・・・ちょっと小さいかな

こちらも無事孵化してくれるのを待ちます




そして、我が家のMGT

♀が齧りっぱなしで超柔らか材が形をなくしてきてます(笑)

ほとんどマットになりつつあるので放置しておりますが

ケース側面に


 IMG_0998.jpg
 
ニョロの頭発見♪

こちらも種アリ確認できて一安心

IMG_0999.jpg 

もうどこにでも産んでます(笑)


もう1ライン同♂で組んでますがこちらも齧り始めましたので

ボチボチ産んでくれるのではないでしょうか♪




しかし・・・相変わらずの部屋温度30℃超えで落ちずに頑張って

しかも産卵してくれているクワ達には申し訳ないです(^_^;)

マグやユダイクスなどは25℃で安定しているんですがスペースが

足りません(笑)
スポンサーサイト

こんばんは~

孵化、おめでとうございます^^
MGT、30℃も耐えるのはすごいですね。
幼虫が溶けなければいいのに...
★かぶ☆さん、羨まし~

★かぶ☆さん、こんばんは。
無事の孵化おめでとうございます。
しっかし、暑いですねぇ。
うちのクワも基本30℃越えですが
頑張ってくれてます。
でも、さすがにやばいよなぁ。

おはようございます

年に何回も日本最高気温になる地域での産卵孵化。
きっとそんじょそこらのクワガタよりもずっとずっと期待できますよ!

残暑もなんとか乗り切りましょう!

俺も日々猛暑に苦しんでます。
(^◇^;)
早く涼しくなってもらいたいですね。
(⌒-⌒; )

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

すごい雲ですね。。。
しかし、それでも雨は降らず・・・
こちらは最近雲を見ていません。。。

ちゃ!

あっちーよー

ま、余裕だな(何が)笑

こんにちは!

30℃超えでも産卵してくれるって、健気ですよね♪
家のティティウスも30℃超えでも元気でぶんぶん飛んでます(笑)

暑くても

産卵したり、孵化したりでクワ達も頑張ってますね。
しかし、さすがに低温種は厳しい暑さ、25℃キープ出来れば安心ですね。
出来れば、外気温で30℃を切ってもらいたいです。
我が家は常温飼育なので・・・、

ムシきんぐさん

> 孵化、おめでとうございます^^

ありがとうございます(^O^)

> MGT、30℃も耐えるのはすごいですね。
> 幼虫が溶けなければいいのに...
> ★かぶ☆さん、羨まし~

MGTは昨年常温下で爆産してますのでこの温度では
耐えてくれるのは分かっていました!
あとはどれぐらい産んでくれるか、ですがww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 無事の孵化おめでとうございます。

なんとか孵化してくれました♪

> しっかし、暑いですねぇ。
> うちのクワも基本30℃越えですが
> 頑張ってくれてます。
> でも、さすがにやばいよなぁ。

我が家はもう落ちたらそれまでだと腹をくくってますが
意外と皆元気ですよ!
扇風機で直当てしてますが^m^

親分

> 年に何回も日本最高気温になる地域での産卵孵化。
> きっとそんじょそこらのクワガタよりもずっとずっと期待できますよ!

多少暑くても意外といけるもんですよ!
まぁ弱ってしまっているかもしれませんが><

> 残暑もなんとか乗り切りましょう!

40℃を超えるのは9月からなんですがね(笑)

笑い男さん

> 俺も日々猛暑に苦しんでます。
> (^◇^;)

いや~本当に耐えられませんww

> 早く涼しくなってもらいたいですね。
> (⌒-⌒; )

秋にはなって欲しいですが冬は氷点下なので
これまた大変なんですよね(^^ゞ

誠也さん

> すごい雲ですね。。。

昼に出た雲ですが見た瞬間ビックリしました!

> しかし、それでも雨は降らず・・・

なんで振らないんでしょう(^_^;)

> こちらは最近雲を見ていません。。。

あれ、雲の上が得意じゃなかったんですか?(笑)

まっさん

> あっちーよー

溶けてなくなりそうですww

> ま、余裕だな(何が)笑

そう、これからが本番ですww

アウトドアら~さん

> 30℃超えでも産卵してくれるって、健気ですよね♪

カメルーンってこれぐらいの気温じゃないんですか?

> 家のティティウスも30℃超えでも元気でぶんぶん飛んでます(笑)

昆虫って意外と高温もいけますよね^m^
我が家で実証済みですww

ねおくりさん

> 産卵したり、孵化したりでクワ達も頑張ってますね。

次世代を残すためには環境の変化に慣れるんでしょうね~

> しかし、さすがに低温種は厳しい暑さ、25℃キープ出来れば安心ですね。

低温種も5℃違うだけで変わってくるんですね~

> 出来れば、外気温で30℃を切ってもらいたいです。
> 我が家は常温飼育なので・・・、

我が家も半分は常温飼育ですよww
早く気温が下がって欲しいです><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/541-c4a04dbb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム