キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 酒場は賑やかに♪  

酒場は賑やかに♪

2015 - 08/07 [Fri] - 23:28

お祭り開催チュ~

minamipre.jpg 

只今当選発表中♪

くり~っく


そしてもう一つ

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

こちらは協賛募集中!!


【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪

ちなみに主催者様の商品、「書写千年杉」は私もいただきましたが、

めちゃウマでしたよ~(^O^)



こんばんは~

今週はひたすら暑かったですね~

車に乗るたびに蒸されて大変です


今日は実家から徒歩数分の樹液酒場を久しぶりに

確認しに行きました

近づくとあの匂いが漂ってきて期待が高まります♪


IMG_1001.jpg

隙間に2匹発見♪ コクワペア!

今年初かもww

しかしこの木には数種類の蜂とその他昆虫が・・・近づけない


 IMG_1003.jpg
 
別の木にもコクワ

IMG_1004.jpg 

さて、この隙間には何匹挟まっているのでしょうか?

正解は・・・蚊に襲われて数えれませんでした(笑)


IMG_1002.jpg 

ミヤマ君も発見(^O^)

蹴ったら他に落ちてくるかもしれませんが蜂が怖くてやめましたww




そして、定番の~

IMG_1005.jpg 

MUKADE(笑)

ここまでデカいとボディがカッコイイかも^m^





自宅に帰ってからは、

IMG_1007.jpg 

テイオウ用にアノ菌糸を買っちゃいました~

1400に詰めていたら・・・買いすぎて余っちゃいました(爆)



これはもう・・・アチェセットを組むしかないかな(笑)




さて、今週の土日も用事が詰まって時間がありません(^_^;)

一日自由な時間を使ってみたいもんですね~ww
スポンサーサイト

ちぃ~す^^

テイオウ本気飼育ですね!
めざせ105UP
菌糸余ったんなら、家のテイオウニョロ預けるよん(笑
スペース無くて個別飼育が出来てない(汗

おはようございます。

MKD標本にしないと(笑)

菌糸のレビューお願いしますね(^^)
たかパパさん家からも届きそうですし('v')ニヤリ・・

おはです♪

MKD興味あるんですね!

南西諸島の奴の大きさは半端無いですよ。
名前もHBMKD(ハブムカデ)とかいうらしいです。

今度、生きたまま★かぶ☆さんのところに送りますね♪(笑)

おはようございます^ ^

MUKADEヤバいですね(;^_^A
そいつやSUZUMEBACHIのおかげで夏の採集が怖くなりました(^^;;

近場にそのような場所でミヤマが採れるとは羨ましいです^ ^

おはようございます〜

ムカデ、僕も好きですよ〜
牙がかっこいいですし、目v-416がクリクリして可愛いです。
蜂、そこまで気にしなくていいと思いますよ^^
実際、蹴ったら飛んで行きますし…全然怖くない

おはようございます

いいっすねェ〜
ミヤマ採れるんですよね

本当に時間がないんです!
私も菌糸瓶作らねば。

こんにちは

蜂怖いですよね。(笑)
その菌糸はいつもの菌糸じゃないんですね。
楽しみですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

この前、マットを飼育ケース大でガス抜きして、持ち上げたら、こんなMKDが引っ付いとった・・・v-405
慌てて、ケースぶん投げましたよ~v-399

家の中では見た事無かったが、裏の倉庫に生息してるとは・・・

あれ以来、ケース持ち上げる時は慎重に成りました(笑)

ムカデは・・・

ダメです。(TT)
どうも、細長くて脚が多数あるのは、苦手ですね。
(釣りのイソメも苦手なので、ルアーやサビキがメインなのです)

良い感じのミヤマいますね。
良い環境です。

こんにちは!

ミヤマいるんですね\(^o^)/
あ、うちも菌糸を揃えなければ・・

こんにちは

実家から徒歩数分の樹液酒場は良いですね
私もそんなことを思って庭の横に植林してるのですが。。。
何時になることやら(><)

たかパパさん

> テイオウ本気飼育ですね!
> めざせ105UP

温度管理はまぁ難しいですが出来る事だけ
頑張ってみたいと思いますww
でも、105って(笑)

> 菌糸余ったんなら、家のテイオウニョロ預けるよん(笑
> スペース無くて個別飼育が出来てない(汗

んー考えちゃいますが~スマトラも試してみたいんですよね~ww
たかパパさん、大変そうですもんね><

efdenさん

> MKD標本にしないと(笑)

え、送ればいいんですか?(笑)

> 菌糸のレビューお願いしますね(^^)

頑張ります(^O^)

> たかパパさん家からも届きそうですし('v')ニヤリ・・

いや~いろいろ考えるところもあり・・・ブツブツ・・・

miwa♂さん

> MKD興味あるんですね!

♂さんもそうきますかww

> 南西諸島の奴の大きさは半端無いですよ。
> 名前もHBMKD(ハブムカデ)とかいうらしいです。

まじっすか~あちらはいろいろいそうですもんねww

> 今度、生きたまま★かぶ☆さんのところに送りますね♪(笑)

いや、まずはfさん家に送って標本ができたらお願いします(笑)

mustarさん

> MUKADEヤバいですね(;^_^A
> そいつやSUZUMEBACHIのおかげで夏の採集が怖くなりました(^^;;

夏は大量にいますから(笑)
SZMBCはちょっと危険ですね(^_^;)

> 近場にそのような場所でミヤマが採れるとは羨ましいです^ ^

近所過ぎて感動が薄いですww
本当はもうちょいサイズが欲しいとこですが(^^ゞ

ムシきんぐさん

> ムカデ、僕も好きですよ〜
> 牙がかっこいいですし、目v-416がクリクリして可愛いです。

遠くから見てるだけなら良いですが
ウロにいると結構ビックリしますww

> 蜂、そこまで気にしなくていいと思いますよ^^
> 実際、蹴ったら飛んで行きますし…全然怖くない

んーちょっとそれは無理かも(笑)

親分

> いいっすねェ〜
> ミヤマ採れるんですよね

そちらでも採れるんじゃないですか?

> 本当に時間がないんです!
> 私も菌糸瓶作らねば。

菌糸ビンを洗うのも詰めるのもちょっと
面倒になってきました^m^

ぶりちゃん

> 蜂怖いですよね。(笑)

いや~普段見ていますがやっぱり怖いですww

> その菌糸はいつもの菌糸じゃないんですね。
> 楽しみですね。

今回はマル秘?菌糸ですよ(^O^)
結果が楽しみです♪

白三さん

> この前、マットを飼育ケース大でガス抜きして、持ち上げたら、こんなMKDが引っ付いとった・・・v-405
> 慌てて、ケースぶん投げましたよ~v-399

え、そこは捕獲じゃないんですか(笑)
意外と虫嫌い?ww

> 家の中では見た事無かったが、裏の倉庫に生息してるとは・・・

ジメっとしたところにいるんですよね~^m^

> あれ以来、ケース持ち上げる時は慎重に成りました(笑)

実家はそこら中にいますよ(^_^;)

ねおくりさん

> ダメです。(TT)
> どうも、細長くて脚が多数あるのは、苦手ですね。
> (釣りのイソメも苦手なので、ルアーやサビキがメインなのです)

確かに動くとダメかもしれませんが
止まっていると良いんですよね~ww

> 良い感じのミヤマいますね。
> 良い環境です。

ちょいと小さいので土の栄養が悪いかもしれませんね(^_^;)
まぁ近くで採集できるのは嬉しいことです♪

門さん

> ミヤマいるんですね\(^o^)/

めっちゃ近くですww

> あ、うちも菌糸を揃えなければ・・

そんな時期になりました^m^

もっちさん

> 実家から徒歩数分の樹液酒場は良いですね

気が向けば行く事ができますがなかなか行けないんですよ(^_^;)

> 私もそんなことを思って庭の横に植林してるのですが。。。
> 何時になることやら(><)

我が家も1本頑張ってますがなかなか育たないです(^_^;)

こんにちは!

私は蚊に食われるのがイヤで採集行かない人です(笑)
ミヤマ良い感じのが居ましたね~♪
アチェもカッコイイのでぜひセットしましょう!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 私は蚊に食われるのがイヤで採集行かない人です(笑)

確かに周りは蚊ばかりになりますねww

> ミヤマ良い感じのが居ましたね~♪

欲を言えばもう少しサイズが欲しかったです^m^

> アチェもカッコイイのでぜひセットしましょう!(* ̄▽ ̄*)ノ"

本日セット完了です♪

こんばんは

いいっすね樹液酒場(^^♪
画像見てるだけでワクワクしてきます(笑)

テイオウですか(^^)/
私も以前やってましたがカッコいいですよね
品があるというか(^_-)-☆

でっかいの出してくださいね。

クラウンシチーさん

> いいっすね樹液酒場(^^♪
> 画像見てるだけでワクワクしてきます(笑)

小さいコクワでもいっぱいくっついていると
嬉しくなっちゃいます♪

> テイオウですか(^^)/
> 私も以前やってましたがカッコいいですよね
> 品があるというか(^_-)-☆

テイオウかっちょいい顎なんですよね♪
裏側がもう最高です(^O^)

> でっかいの出してくださいね。

なんとか親越え目指します♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/542-58cb75d3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム