キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > いざスマトラ♪  

いざスマトラ♪

2015 - 08/11 [Tue] - 22:41

お祭り開催チュ~

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

応募受け付け開始ですよ♪


【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪

ちなみに主催者様の商品、「書写千年杉」は私もいただきましたが、

めちゃウマでしたよ~(^O^)



こんばんは~



ようやく明日から夏休み(^O^)

初日から娘の友達が泊まりに来るのでなんもできませんが(笑)



昨日実家に行くと父親がタモを持って道路にww

どうもヘボを狙うオニヤンマを捕まえるために待ちかまえてる

ようで、そばに置いてある私の2300ワイドには

IMG_1035.jpg

大漁でした(笑)




部屋に入っていろいろ作業を行う間に、ひろさん血統のアチェを

ハンドペアリングしてみました♪

 IMG_1033.jpg
 
♀の上にかぶせても威嚇せず良い感じ~♪

なんて思ったらいきなり♀を挟みだしたのですぐに水をかけて

離します(^_^;)

しばらく様子を見ていると今度は♀が積極的にアプローチするも

♂が逃げる逃げる(笑)


時間がなかったので顎を縛って投入

しばらく放置して他の作業をしていたら♀が♂の足を挟んで離しませんww

やっとこさ離れましたが・・・顎を縛ってあるのでそのまま放置してきました♪


3,4日したら解除して♀を産卵セットに投入します!

目標・・・5頭頑張ります採れ過ぎ厳禁でいきます^m^






おまけ

IMG_1034.jpg

昨年実家の上で採集したスジクワの♀を入れておいた放置セットですが

幼虫が3頭ほど(笑)

まぁ引き続きこのまま羽化まで放置しておきます(^_-)-☆


スポンサーサイト

こんにちは〜

スジクワ、ブリ成功していたんですね^^
おめでとうございますv-314
スマトラ、僕の奴は♀が椅子の隙間に入ったので救出したら圧力で脚が変になってダメになりました(涙)
いい血統の♀なのに滅茶苦茶ショックです…
残念ながら♀居ないんでブリ終了(涙)

オニヤンマがこんなに採れるのですか!凄い
良い環境ですね~、ウチの辺りだと稀に飛んでくるか程度です^^;

スマトラのブリードですか、
一度指を挟まれたことがあるので結構トラウマです(笑)
幼虫程よく採れると良いですね^^

こんにちは

ハンドペアリングが上手くいかなかったらイライラしますね。(笑)
相性悪いんですかね?
丁度いいぐらいに程々に採れたらいいですね。

スマトラは

普通にセットすれば爆産するでしょう。
加減が難しいと思いますよ。(^^)

オニヤンマはかっこいいです。
でも、養蜂にしてみれば、大敵なんでしょうね。
(スズメバチよりも強いですし)
実家にいれば見れますが、近所ではなかなか見れないトンボですよ。

★かぶ☆さん、こんばんは。
スジクワ、ブリ成功してたんですね。
すごいなぁ。なかなか産まないって
聞いてますよ。

スマトラ沢山産んでもらいたいですね。スジクワも良い感じですね。

おはようございます

種親がひろさん印なら産んでしまえば期待できますからね。

超爆産祈願!

こんにちは

オニヤンマですか。
最近なかなか見かけなくなりました。
ある意味貴重です。

スマトラ5頭だと偏るかもしれないので10頭くらいが良いのでは?

こんにちは^^

いやいやスマトラは最低30は飼育しないとダメでしょう^^
ウチはオオヒラ毎月10~20採ってるのでいっぱいで数えれないです^^;

ムシきんぐさん

> スジクワ、ブリ成功していたんですね^^
> おめでとうございますv-314

勝手に投入セットですが産んじゃってました(笑)

> スマトラ、僕の奴は♀が椅子の隙間に入ったので救出したら圧力で脚が変になってダメになりました(涙)
> いい血統の♀なのに滅茶苦茶ショックです…
> 残念ながら♀居ないんでブリ終了(涙)

ブリ終了は残念ですね><
我が家も♀の寿命が近づいててこの1頭だけが大丈夫そうでした(^_^;)

gifunotakaさん

> オニヤンマがこんなに採れるのですか!凄い
> 良い環境ですね~、ウチの辺りだと稀に飛んでくるか程度です^^;

トンボは実家では害虫になっているようです(笑)
母親もよく捕まえてますよ^m^

> スマトラのブリードですか、
> 一度指を挟まれたことがあるので結構トラウマです(笑)
> 幼虫程よく採れると良いですね^^

エサを入れようとした瞬間挟んできますよね(^_^;)
絶対に挟まれたくありません(笑)
幼虫はなんとか採りたいです!!

ぶりちゃん

> ハンドペアリングが上手くいかなかったらイライラしますね。(笑)
> 相性悪いんですかね?

いや~ヒラタは♀殺しが定番ですよねww
DV夫には困ります(^_^;)

> 丁度いいぐらいに程々に採れたらいいですね。

卵が見えた時点で取り出さないといけませんね!

ねおくりさん

> 普通にセットすれば爆産するでしょう。
> 加減が難しいと思いますよ。(^^)

いっぱい産んでもらっても困りますよね^m^

> オニヤンマはかっこいいです。
> でも、養蜂にしてみれば、大敵なんでしょうね。
> (スズメバチよりも強いですし)
> 実家にいれば見れますが、近所ではなかなか見れないトンボですよ。

見た目はかっこよくて昔はよく採ってましたが
今となっては目的が変わってますねww
私も実家じゃないと捕まえれないですよ~(^O^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんにちは^^

> スジクワ、ブリ成功してたんですね。
> すごいなぁ。なかなか産まないって
> 聞いてますよ。

結構狭いケースに突っ込んでいましたが・・・
産むときは産みますね(笑)

さかなさん

> スマトラ沢山産んでもらいたいですね。スジクワも良い感じですね。

スマトラ、なんとか採りたいです!
スジは・・・放置です(笑)

親分

> 種親がひろさん印なら産んでしまえば期待できますからね。

ひろさんから頂いた幼虫から羽化させたので血統は
間違いないです♪

> 超爆産祈願!

余ったらよろしくお願いします(笑)

カールトンさん

> オニヤンマですか。
> 最近なかなか見かけなくなりました。
> ある意味貴重です。

この時期は実家の周辺を飛びまくってますよ♪
まぁ田舎なので^m^

> スマトラ5頭だと偏るかもしれないので10頭くらいが良いのでは?

ちょっと多めはスペースが確保できないんですよね(^^ゞ

ハッシーさん

> いやいやスマトラは最低30は飼育しないとダメでしょう^^

うぉっ!30って(笑)

> ウチはオオヒラ毎月10~20採ってるのでいっぱいで数えれないです^^;

流石製作所^m^
毎月20として、かけることの・・・いっぱいですね(^_^;)

こんばんは

うちの実家もオニヤンマたくさん飛んでますが
子供たちはもう興味がなく、私だけ喜んでます(笑)

アチェ、たくさん採れますように(爆)

かっつさん

> うちの実家もオニヤンマたくさん飛んでますが
> 子供たちはもう興味がなく、私だけ喜んでます(笑)

子供たちってトンボにあまり興味がないですよね(^^ゞ
私も一人で喜んでますが父親はそれどころではないようです(笑)

> アチェ、たくさん採れますように(爆)

いや~ちょこっと狙いで頑張りますよ^m^

こんにちは

オニヤンマ採れるんですね!羨ましいですね♪
もう何十年も見てないなぁ~

もっちさん

> オニヤンマ採れるんですね!羨ましいですね♪
> もう何十年も見てないなぁ~

是非岐阜に来てください!
網持って道路に立っているだけですよ~(笑)

おはようございます

スマトラ始動ですか!
そろそろ産卵セット投入でしょうか?
爆産させちゃってくださいね~^^

ひろさん

> スマトラ始動ですか!
> そろそろ産卵セット投入でしょうか?

先日♀を突っ込みましたよ~♪
ひろさん血統を繋いでいかないと!

> 爆産させちゃってくださいね~^^

爆はいいっすよ~ww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/544-aa3c499d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム