キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > どこでも採りこぼし♪  

どこでも採りこぼし♪

2015 - 08/18 [Tue] - 21:52

お祭り開催チュ~

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

応募受け付け開始ですよ♪


【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定

応募期間:8月10日~8月23日 23:59

中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪

ちなみに主催者様の商品、「書写千年杉」は私もいただきましたが、

めちゃウマでしたよ~(^O^)



こんばんは~
今日は一日ダルかった~(^_^;)

仕事もいっぱい溜まってるし・・・バタバタでしたね!


さて、5月に割り出したものの、2300ワイド産卵セットにマットを

戻していたスジブトヒラタですが、すぐに♂♀を取り出して置いていましたが

幼虫の★が1頭見えていたので掃除しがてらバラしてみたところ、

2頭ニョロが(笑)

側面から見えなかったんだけど・・・

もういないと思って真ん中をザクっとしたらデカイニョロがさらに1頭ww

IMG_1066.jpg 

IMG_1067.jpg 


IMG_1065.jpg 

思わぬところから追加がありましたのでしっかり羽化まで

持っていきたいと思います


しかし・・・この大きさ、割り出しで幼虫を採りこぼしてたのか(^_^;)
スポンサーサイト

おめでとうございます(笑)

こんばんは~

スジブトヒラタ幼虫ゲット?おめでとうございます!
結構大きいですね~^^

羽化まで頑張ってください^^

こんばんは~

取りこぼし、よ~く解ります(笑)
昨日、ホペイのケースを片付けたらデカい3令が2匹出てきたのでかなりびっくりしました。
我が家はマットをリサイクルするのでとても困りますv-404
ところで、2300ワイドって産卵セット、使えます?
実はそれで小型種のセットを組もうと思ってるんですけど...

こんばんは

よく探していても取りこぼしはたまにありますね~
必ずマットは保管してチェックするように気をつけています。
何はともあれ幼虫が増えたのはラッキーですね!

おはようございます。

それって、僕らの世代に近づいた・・・
つまり老眼って事では(笑)

スジブト格好良いですよね。
特に♀が(笑)
と言いながら撤退しちゃいました~(爆)

おはようございます

いいの追加来ちゃいましたね!

私なんぞは老化による視力低下(老眼)でおそらく常に採りこぼしバンバンです(笑)
カス捨ててる場所からはきっといろんな生体が出てきちゃうと思います。

スジブトヒラタ完全羽化祈願!

まいど^^

↑の人シカめっちゃ爆産してたな(笑)

放置するとたま~にどえらい事になる(^_^;)スジブトはクセがあるって聞くしとりあえず追加できてOKだね。

こんにちは

先日うちにもいましたよ
カラカラの材で生き延びてました。

こんにちは!

真ん中ザクッとでプチやらなくて良かったですね!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
3頭追加は嬉しいですよね♪
取りこぼしって以外と有りますよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは!

スジブト追加ですね~
さらに再セットで追加とか?(笑)
採りこぼしは必ずと言っていいほどありますよ。

バニラさん

> こんばんは~

こんばんは^^

> スジブトヒラタ幼虫ゲット?おめでとうございます!
> 結構大きいですね~^^

かなり放置してましたので大きくなっちゃいましたww

> 羽化まで頑張ってください^^

完品羽化頑張ります!!

ムシきんぐさん

> 取りこぼし、よ~く解ります(笑)

ですよね(^^ゞ

> 昨日、ホペイのケースを片付けたらデカい3令が2匹出てきたのでかなりびっくりしました。
> 我が家はマットをリサイクルするのでとても困りますv-404

マットリサイクルはやりたいのですがなかなかできないですよね><
まぁ篩いを使えば選別できると思いますが!

> ところで、2300ワイドって産卵セット、使えます?
> 実はそれで小型種のセットを組もうと思ってるんですけど...

2300ワイド、使い勝手は良いですよ~!
用は中身をどうするか、なのでマッなどの産卵材次第ですね♪

AKECHIさん

> よく探していても取りこぼしはたまにありますね~

結構見ていても卵なんかは無理ですね(^_^;)

> 必ずマットは保管してチェックするように気をつけています。

我が家も2ヶ月はセットを戻して放置しておきますww

> 何はともあれ幼虫が増えたのはラッキーですね!

スジブトはちょっと数が少なかったので追加できて良かったです(^O^)/

efdenさん

> それって、僕らの世代に近づいた・・・
> つまり老眼って事では(笑)

むむ、もうちょい先のような気もww
一応近眼なので近くは良く見えるんですよ~(笑)

> スジブト格好良いですよね。
> 特に♀が(笑)
> と言いながら撤退しちゃいました~(爆)

え、それはクレクレ?(笑)
私もいろいろ飼育したくてどんどん移行しています^m^

親分

> いいの追加来ちゃいましたね!

なんとか3頭追加です♪

> 私なんぞは老化による視力低下(老眼)でおそらく常に採りこぼしバンバンです(笑)
> カス捨ててる場所からはきっといろんな生体が出てきちゃうと思います。

できるだけ不明幼虫はないようにしておきますがいるんですよね~
カブト育成マットに入れておくと跡形もなくなりますよ~(笑)

> スジブトヒラタ完全羽化祈願!

あざーっす!

まっさん

> ↑の人シカめっちゃ爆産してたな(笑)

あれがまさかあんなにいるとは(笑)

> 放置するとたま~にどえらい事になる(^_^;)スジブトはクセがあるって聞くしとりあえず追加できてOKだね。

確かにセットしてしばらくは全く産まなかったので心配してましたが
累代はできそうで良かったです♪

おいどんさん

> 先日うちにもいましたよ
> カラカラの材で生き延びてました。

乾いてても体内の水分である程度は
耐えているんですかねぇ~^m^

アウトドアら~さん

> 真ん中ザクッとでプチやらなくて良かったですね!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この真ん中の幼虫にはかなり焦りました(^_^;)

> 3頭追加は嬉しいですよね♪
> 取りこぼしって以外と有りますよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

1頭は見ていて★だったのでもういないと思ってましたが
まさか3頭ww

嬉しい半面しっかり見ないと、と思いますね(^^ゞ

ひろさん

> スジブト追加ですね~

やりましたよ~♪

> さらに再セットで追加とか?(笑)

2♀は元気ですが・・・組みませんよ(笑)

> 採りこぼしは必ずと言っていいほどありますよ。

なんで見落とすんですかねぇ~(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/547-48f236b3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム