キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > 小型種の楽しみ♪と  

小型種の楽しみ♪と

2015 - 08/21 [Fri] - 23:23

お祭り開催チュ~

warai pre

笑い男さんの1周年プレ発動しておりますよ~♪

応募受け付け開始ですよ♪

【企画日程】
協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定

応募期間:8月10日~8月23日 23:59

中間発表:8月20日頃

詳細はクリックです♪




こんばんは~

さて、4月に1頭ゲットし、5月に11頭追加した

エレガントゥルスコクワですが、その小ささから

プリカに3,4頭飼育してしばらく放置してました(笑)

先日生存確認の掘り出しをし、何頭かは消えてましたが

大きく?あ、どれが大きくなったのかわかりませんが

元気な姿を見せてくれました

そんな中、蛹室なのかどうかも見分けがつかない場所から

2頭ばかし

IMG_1076.jpg 

前蛹が・・・4ヶ月とは早いです(笑)

ちなみに♂♀は判別がつきませんww

小型種はサイクルが早くてサイズも気にならないので

自分のタイミングで楽しめますね♪

人工蛹室もティッシュ程度で済みますしお手軽です♪

初羽化が待ち遠しいです

さて、話は変わりますが・・・先日プレを無事終了されたMINAMIさんからプレのバトンを渡されましたので・・・どうしましょう(笑)とか言いながらきっと開催するんでしょうね~wwぼちぼち内容を考えるとしましょうあ、この記事、何人気付くでしょう^m^
スポンサーサイト

こんばんは~

エレガントゥルス良いですね!
4か月は良心的です(笑)

プレ企画するのですか!?
開催待ってます(笑)
最近金欠なのですがどうしよう

バニラさん

> エレガントゥルス良いですね!
> 4か月は良心的です(笑)

菌糸プリカじゃなくても良かったかもww
4ヶ月、年3サイクルですね(笑)

> プレ企画するのですか!?
> 開催待ってます(笑)
> 最近金欠なのですがどうしよう

あ、気付きましたww
詳細は・・・未定ですよ♪

こんばんは~

4カ月は良いですね^^
勿論気づきますよv-41
協賛品確保頑張りますv-91

おはようございます

アマミシカのあとにほかっておいたエレガントゥルスも割り出してみました。
程よいデカさの幼虫5頭採れました(笑)
かぶさんに続きますね。
完全羽化祈願!

すくすくヶ丘行ってきます!

おはようございます^^

4ヶ月で前蛹は早いですね〜
確かにサイズが気にならないと自分のペースで楽しめますね。
人口蛹室も手軽みたいですし小型種も手軽に楽しめそうです。

羽化の報告も楽しみにしています^^

はやっ‼

いいですね~♪
早いです、早い♪
いろんな意味で(笑)

私も、がんばってセットしますから‼
今から、宣伝しときますかね(笑)

★かぶ☆さん、おはようございます。
エレガントゥルスいいですねぇ。
アキソプシス終わってしまったから
やろうかな。いやいや、いくら省スペース
といってももう場所ないか。
プレお待ちしてますね。

おはようございます

コクワは国内、海外を問わず、場所を取らなくて良いですね。
サイズも小さいので、成長も早いし。(^^)

バトンが渡されました?!
それはやらないとっ。(^^)
まあ、気張らずにやってください!
応援してますよ!

★かぶ☆さん、まいどん^^

にゃははは。。。えぇ~流れが出来てますな~♪

祭やもん。。。悩むだけ損v-218
もち、開催よねv-398

かぶさんこんばんは

秋の風物詩
バトンが差し出されたら受け取りましょう^^
開催待ってますよ~ん!

こんにちは

小型種は管理、周期共に早いですよね。気がつけば蛹になっていたり羽化していたりと。次のお祭り開催ですね。今年お祭り多いですね。楽しみに記事up待ってます。今年も大変でしょうが頑張ってくださいね。

ムシきんぐさん

> 4カ月は良いですね^^

めっちゃ早いですww

> 勿論気づきますよv-41
> 協賛品確保頑張りますv-91

あざーっす!
ん?やるのか?(笑)

親分

> アマミシカのあとにほかっておいたエレガントゥルスも割り出してみました。
> 程よいデカさの幼虫5頭採れました(笑)

大きさを気にしない種はある程度大きくした方が
後が楽ですよね!
♀が卵を食べる危険がありますがww

> かぶさんに続きますね。
> 完全羽化祈願!

お互い頑張って羽化させましょう♪

> すくすくヶ丘行ってきます!

そろそろ終わりましたね!
結果、期待しております(^O^)

mustarさん

> 4ヶ月で前蛹は早いですね〜
> 確かにサイズが気にならないと自分のペースで楽しめますね。
> 人口蛹室も手軽みたいですし小型種も手軽に楽しめそうです。

4ヶ月、交換する間もなくです(笑)
これは大型サイズは無理ですね(^_^;)
ティッシュ蛹室はめちゃ楽です♪

> 羽化の報告も楽しみにしています^^

完品羽化私も楽しみですよ~(*^^)v

MINAMIさん

> いいですね~♪
> 早いです、早い♪
> いろんな意味で(笑)

お、うまいこと掛けましたねww
決めたら動いておかないと太って腰が重くて(笑)

> 私も、がんばってセットしますから‼
> 今から、宣伝しときますかね(笑)

セットよろしくおねがいしま~っす!
ということはやらないと(笑)
先日の記事で十分宣伝だったのでは(^^ゞ

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、おはようございます。

こんばんは^^

> エレガントゥルスいいですねぇ。
> アキソプシス終わってしまったから
> やろうかな。いやいや、いくら省スペース
> といってももう場所ないか。

小型コクワは本当に隅っこでできるので楽ですよね♪
しかもプリカww
場所は作るのです(笑)

> プレお待ちしてますね。

は~い?かな(笑)

ねおくりさん

> コクワは国内、海外を問わず、場所を取らなくて良いですね。
> サイズも小さいので、成長も早いし。(^^)

このサイズのコクワは本当に場所がなくても飼育できますね♪

> バトンが渡されました?!
> それはやらないとっ。(^^)
> まあ、気張らずにやってください!
> 応援してますよ!

やるなら早めに考えておかないと大変なんですよね(^_^;)
公私ともにバタバタしてますがじっくり考えてみます♪

白三さん

> にゃははは。。。えぇ~流れが出来てますな~♪

FC2の流れができちゃってますかね(笑)

> 祭やもん。。。悩むだけ損v-218
> もち、開催よねv-398

私は他の開催者様みたいに主催者商品もないので
なかなか大変なんですよねww
まぁそこは皆さんに力をかりないと(^^ゞ

月読さん

> 秋の風物詩
> バトンが差し出されたら受け取りましょう^^
> 開催待ってますよ~ん!

風物詩・・・そんな大層なものになるのは困ります(笑)
このバトンはけっこう重いんですよねww
いろいろ思考させていただきます♪

さかなさん

> 小型種は管理、周期共に早いですよね。気がつけば蛹になっていたり羽化していたりと。次のお祭り開催ですね。今年お祭り多いですね。楽しみに記事up待ってます。今年も大変でしょうが頑張ってくださいね。

めちゃ蛹までの期間が長かったですww
いろいろなブログで祭りが開催されているので
盛り上がりっぱなしですね^m^
さて、どうしましょうか・・・w

こんにちは!

次はかぶさんプレ!
頑張ってくださいね〜(^o^)/

こんばんは〜

気付きますよ♫
去年かぶさんのプレで先輩ブリーダーの方と仲良くさせてもらいいい経験させてもらったので、プレ企画の大切さが良くわかりました。
次は私も手を差し伸べる側になりたいと思います。
まぁ、割出ししての結果なんですが参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします( ^ω^ )

門さん

> 次はかぶさんプレ!
> 頑張ってくださいね〜(^o^)/

はっはっは~どうでしょうww
いろいろ、ほんといろいろ考えちゅーです(笑)

るいちょりすさん

> 気付きますよ♫
> 去年かぶさんのプレで先輩ブリーダーの方と仲良くさせてもらいいい経験させてもらったので、プレ企画の大切さが良くわかりました。

私もプレからこの趣味がスタートしたので
大切にしたいんですよね!

> 次は私も手を差し伸べる側になりたいと思います。
> まぁ、割出ししての結果なんですが参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします( ^ω^ )

私が主催しても大したものが一切出せないのが
困ったもんなんですけどね(笑)
さて、どうしたもんかww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/549-20c4a724

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム