キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 新春初売りセール行っちゃいました♪  

新春初売りセール行っちゃいました♪

2013 - 01/03 [Thu] - 15:28

こんにちは~

今日は朝から雪がチラつく寒い日になりましたが

新春初売りセールに行ってきました

行ってきたのは

セール案内
後ろになにか写ってますが無視してください(笑)

くわがた村 東濃店←クリーーック!

実は昨年のクリスマスセールで欲しいものを物色していたのですが

いざ入ってみると

セール

成体が30%やら40%

おまけに福袋はオオクワ成体ペア+ニョロなどのセットで1万~5万

目玉はオオクワWILDペア10万福袋でした。


M店長かなりの太っ腹です(笑)


欲しかったものがあったにも関わらずしばらくショップ内で心が

揺れ動いておりました

悩みながらグルグルと回って物色していると

ヒョウモントカゲモドキ

子供達はヒョウモントカゲモドキが脱皮中だったため釘付けに

「気持ちわる~い」といいながらずっと見てましたww



途中店長に見せていただいたのは

チビWILD

チビオオクワWILDペア・・・かわいい


他にもマルスゾウカブトやシロカブトなど見ごたえ十分


もう見ているだけで楽しくなってきちゃいました


そしてなによりうれしい出来事が!

途中入ってきたお客さんで見た事のある方が・・・

なんと高校のときの野球部の監督でした

もう10年以上も会っていなかったのですが、年賀状での

やり取りをしており、今朝その年賀状が届いたばかりでした

まさかの再会にお互いビックリでしたが、なによりも同じ趣味、

しかもクワ・カブ飼育とはww

やはり始めたきっかけは息子さんのようですが10年ほど

ハマっており、ブリードルームまで完備しているとのことでした

こんな身近に、しかも知っている方が同じ趣味を持っていることが

非常にうれしく、頼もしく思えました

監督の「野球とクワガタは良い趣味だ」この言葉を聞けて

うれしかったです。




ショップには1時間ほどいましたが最終的には最初に決めていた

これを買いました

土岐産1

土岐産2

ザ・織部シリーズ 岐阜県土岐市産 WF1 2令 3頭(1♂2♀予定ww)

実はこの土岐市が私の故郷で、結婚するまで20年暮らしていました。

仕事人さんが採取された町からは離れた場所でしたが、子供の頃

毎日採りにいった山々からオオクワが採取されるとは。

そのためこの故郷の産地はどうしても手に入れたかったんです


今年はこのニョロ達の成長も見守っていきたいと思います


そういえばオープンから先着でこんなものもいただけました

粗品

セールは今日からなのでまだまだやっておりますよ~

お時間がある方は是非くわがた村 東濃店に行ってみてくださいね!


今年1年のんびり、まったり、しっかりブリードしていきます







スポンサーサイト

自分もです

はじめまして(^o^)

僕も、東濃店の初売りセール行きましたよ~

因みに、8番目(ぎりぎりセーフ)でした

水野店長からは、「アルデンテ君」と呼ばれています。

オオクワガタ飼育頑張ってください(^^)/

良い買い物

新春早々に良い買い物をされたのですね。
(故郷のクワだと嬉しい限りですよね)

しかし、クワショップで知り合いに会うというのは、凄い偶然。
しかも、お世話になった方なら感動ものでしょう。
年の最初から運気が上昇気流に乗ってますね。(^^)

私は残念ながら昔からの知り合いでクワカブ飼育が趣味の方に出会えた事がありません。
そんなにメジャーな趣味ではありませんが、ちょっと寂しいですよ。

こんばんは

初売りいいですね。
私は行ってません。
特に買いたいのもないしな~。
ただ、酔っ払いなのでどこにも行けませんでした(笑)

かぶさん ・ こんにちは♪

初売り楽しそうですね(笑)虫業界がもっと
盛り上がればいいですね♪

WD個体はまだまだ貴重ですからね!
成体30~40%は破格ですね!!!

こんばんは!

近くに、クワ監督なんて心強いですね!

地元産クワを累代して大きいの出してください!

今年もよろしくお願いいたします(^3^)/

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
東濃店の初売りは大幅プライスダウンで太っ腹ですね。
縁のある産地を入手できてよかったですね。
大切に育てたいですね。

今年もよろしくお願いします。

アルデンテくん

初めまして!

いつもブログ拝見させてもらってますよww

ショップ内にいたのは知っていましたが
なんせブログだけだったので声は・・・(笑)

また会えたら今度は声かけますね~♪

お互い織部血統飼育頑張りましょう(^^)v

ねおくりさん

帰ってきてからの嫁さんのあきれ顔・・・は放っておいてww
地元個体を採取していただけたのは感動ですね!

監督との再会はうれしさ倍増でしたよ(^o^)丿
きっとねおくりさんの近くにも意外といるかもしれませんよ!
確かにメジャーではないのでなかなか人に話す機会もありませんが(^_^;)

この再会で今年の運が一年続いてくれたらいいです(*^^)v


よしくわさん

初売りのお得さは半端ないですねww
よしくわさんが今以上求めるのは危険では(笑)
でも用品なんかはいいんじゃないですか?
私はこのために昨晩のお酒は控えめにしました(*^^)v

あおさん

初売りで福袋をかなり悩んでいる方もいましたし
そんな姿を見たりするのも楽しいですよ~(^o^)丿
クワ・カブ業界はみんなで盛り上げましょう!

WD福袋って10万なので通常の半額ですねww
成体も幼虫もかなりの安さですよ!

タケセイヨウさん

普段会うことはないですが近くにいるということが
分かっただけでうれしいです(*^^)v

頑張って大きくて形のいい個体出したいですね~

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

鍬形屋七兵衛さん

明けましておめでとうございます!
予想以上のプライスダウンでしたので予算内で収まりましたww
この産地は以前から購入したいと思っていましたので
手に入れる事ができてよかったです(^^)
がんばって累代していきます!!

こちらこそ本年もよろしくお願いします<(_ _)>

近くにお店があるのは嬉しいですね。
こういう偶然の出会いがあるのもショップの魅力ですね。

故郷のオオクワ羨ましいです。
私の地元にも生息しているらしいですが、採集はあまり経験がないので知識や手がかりがなくどうにもならないです(;^ω^)

トモさん

市内にショップがあるのは本当にうれしいですね!
正月早々うれしいことがたくさんでよかったです(*^^)v

自分で探すのは困難ですよね><
私もいつかは自分の手で採取してみたいですね(^o^)丿
お互い頑張りましょうね!!

今日は志摩半島も滅茶苦茶寒かったです(^_^;)
地元産のクワガタって思い入れがあって、大きさ、形に関係なく愛着がありますよね(^O^)b

クレージーサマーさん

あれ、名前がなくなってるww
今日は一日どこも寒かったんですね(^_^;)
地元産がんばって累代していきたいと思います!
できれば自分で採取したいのですが、まず無理ですね(笑)


初売りいいですね~!

初売りセールいいですね~!色々目移りしてる感じわかりますよ(笑)
それにしてもヒョウモントカゲモドキまで売ってるとはびっくりです。
私もいつも行ってるショップのクリスマスセール行きたかったんですけど
今年はタイミングが合わず行けずに残念でした><

アウトドアら~さん

これを買うと決めていても他が安いと
ついそっちに目がいってしまいますねww
ヒョウモントカゲモドキは以前ペットとしていましたが
最近子供が入ってきたんです!カワイイですよね(^o^)丿
セールはほんとタイミングですもんね^^;
初売りは3日なので助かります!

こんばんわ

いいですね。(^^)
私も近くにクワカブショップがあれば行って見たいですが。。。
故郷のオオクワは思い入れがあるでしょうね。(^^)
大きく育ててくださいね。(^^)

年始のセールってワクワクしますよね^ ^

WILDペアはヨダレが出るぐらい欲しいですねぇ(笑)

こんばんは

偶然にも恩師と再開してしかも
同じ趣味で盛り上がるなんていいですね~^^
ますますモチベーションが上がりますね。

地元産のオオを育てるのも飼育し甲斐があって羨ましい♪
ぜひかっこいい個体を羽化させてくださいね。

こんにちは!

あけましておめでとう御座います!

本年もどうぞ宜しくおねがいします!

新年早々の初売りゲット!良かったですね~

本年が、★かぶ☆さんにとって、良い年となりますように・・・

こんにちは!

コメ遅くなりましたm(__)m

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

写真のWILDのペア小さそうですね(^^)かわいいです!
左の♂?は刃が短いですね。♂って疑いたくなります(笑)

地元産のオオクワうらやましいです(*_*)
新年早々いい買い物が出来ましたね!
私も機会があったら購入してみたいです(^^)

ひでのぱぱさん

ネットでショップを探しますが意外とないんですよね^^;
ほんと近くにあって助かります(^^)v
故郷のオオクワはいつか自分で採取が目標ですがww
がんばって親越え目指します(^o^)丿

gachiさん

セール初参加でしたがやっぱりどんなセールでも
ワクワクしちゃいますね!

WILDも欲しいんですが金額がねぇ><

かっつさん

ほんと偶然というのは突然ですね^^
あの怖かった監督が同じ趣味を持っていたなんて!でしたww
かなりモチベーションあがっちゃいましたよ(^o^)丿

地元産は大事に育てたいと思います!
一応1♂2♀選んでもらった予定ですがはずれたら・・・

ヤコブさん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

ヤコブさんも新年早々いろいろと大変そうですが
良い年となりますように♪
ヤコブBOXの結果が良いといいですね~(^o^)丿

クワSHOさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

実際見るとめっちゃ小さくてかわいかったですよww
しかも20130円で販売しておりました(笑)
地元産がいてくれたのはこの飼育を趣味とする
自分に希望を与えてくれますね!
是非地元産を手に入れてくださいね(^^)v

こんばんは♪

地元産オオは飼育したいクワガタですよね。
ウチの地域では絶滅したとか言われ始めてるようなので、
今年こそは必ずWDを採ってみせます!

2Cさん

地元オオクワは話になかっただけに衝撃でした(^O^)/
近隣の愛知県ももういないと言われていたので
かなりうれしかったですよ!
わたしもいつかは自己採取できればと思っております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/55-3f4c11f9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム