キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > アラガール割り出し♪  

アラガール割り出し♪

2015 - 08/23 [Sun] - 22:16

こんばんは~


ようやく夜の気温が下がってきて秋の訪れを感じられる

ようになってきましたね~♪

なんとか我が家のクワ達も常温で乗り切ってくれました(笑)


さて、先日開催されたMINAMIさんプレで当選した

月読さん血統アラガールホソアカ!


8月初旬に頂いて即1セットブリ&即セット(笑)

2週間ほど経過したのですが、もう少し我慢しようか悩んだ末、




割り出しちゃいましたww







今回のセットはブラックボックスに底マット堅詰め、MGT用材を

一応少し入れて上からマットをかぶせました

そして、今回は初の試みとしてブラックボックスにビニール袋を

入れてかたマットを入れ、割り出し時に隅まで簡単に掘り出せるように

してみました・・・って説明わかるかな?

IMG_1089.jpg 

割り出し前はこの状態、メスは潜ったままです

セットしてある袋をはずして

IMG_1090.jpg

この状態で袋を持ち上げれば割り出せます

まぁ側面を齧られるので穴は空きますが処理は楽ですよ~♪

あ、ボックスと袋の間に入る可能性もありますので自己責任でww



一旦持ち上げて袋を確認すると

IMG_1091.jpg 

早速卵発見♪やりました~(*^^)v


この後マットを調べると出てくる出てくる・・・・卵が^_^;

やっぱり早かった~(>_<)

まぁこれが確認したかったので良かったのですが

10エッグほど発見して探し終わったと思ってまたセットに戻そうかと

ボックスにマットをいれている最中にも卵を発見



そして

IMG_1095.jpg 

ニョロ発見♪

卵ついでに種アリも確認できました(^O^)



今回の割り出しで15エッグ1ニョロ確保しました


しか~し、

IMG_1099.jpg

もう一回入ってもらっちゃいます


頑張れアラガール


スポンサーサイト

かぶさんこんばんは

割り出し早っ!
我家はようやくプラケの底にニョロ見えてきました
私が呑気なのかかぶさんがせっかちなのか?
さあスーパー大歯目指して頑張りましょう^^

月読さん

> 割り出し早っ!
> 我家はようやくプラケの底にニョロ見えてきました
> 私が呑気なのかかぶさんがせっかちなのか?

ブラックボックスの弱点は全く産卵状況が見えない事ですww
実家での作業時間が限られているのでいろいろやらないと
いけないんですよね~(笑)
今回は気合入り過ぎてせっかちになっちゃいました(^^ゞ

> さあスーパー大歯目指して頑張りましょう^^

スーパー大歯頑張りますよ~
とか言いながらスーパー短歯を出しそうですが^m^

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ採れてますやん♪

目指せ大歯v-218

こんばんは~

キクロ、やはり駄目です...
トサカ♀が羽化不全v-406でしたv-404
なぜそんなに上手くできるんですかv-361
コツ、教えて下さいm(__)m

こんばんは

ブリード成功おめでとうございます。
この方法は以前コメントで書いてもらった実践ですか~?
うまくできてますね(^○^)

こんばんは^^

全然記事と関係ないですが^^;
プレ賞品用意してますから~
ニジイロ大幅に減らすのでニジイロで良いすかね?

こんばんは!

ブリード成功おめでとうございます~!

キクロは温度管理があまりできない状況なので断念してますが高校に入ったら飼いたいですね~^^高校に入ったら飼いたい種類多すぎるんです

大歯期待してます^^

おはようございます

土曜日はありがとうございました。
昨日無事終了いたしました。
結果はブログ等で報告します。

アラガールも爆産中ですね!
爆産祈願!

まいど^^

なかなか考えますね〜^^
使えそうな小技です!(*^_^*)

アラガールって大歯がなかなか出ないんですよね?
確か・・・

期待してま〜す!

こんにちは

アラガール、エッグ&ニョロゲットおめでとうございます。
再セットでは困るぐらい採れて欲しいですね。(笑)
期待してますよ~。

白三さん

> おっ採れてますやん♪

採れちゃいました♪

> 目指せ大歯v-218

小歯は得意ですよ~^m^

ムシきんぐさん

> キクロ、やはり駄目です...
> トサカ♀が羽化不全v-406でしたv-404
> なぜそんなに上手くできるんですかv-361
> コツ、教えて下さいm(__)m

私も昨年ペレメタ撃沈しましたよ~ww
気を張らずダメ元でいってます(笑)
まぁなるようにしかならないですがそこに持っていく
努力は必要ですね♪

AKECHIさん

> ブリード成功おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)

> この方法は以前コメントで書いてもらった実践ですか~?
> うまくできてますね(^○^)

透明ケースなら透明なポリ袋を用意するつもりでしたが
ブラックなので適当な袋にしてみました!
ケースの隅にマットが残らないのがGoodっす♪

ハッシーさん

> 全然記事と関係ないですが^^;
> プレ賞品用意してますから~
> ニジイロ大幅に減らすのでニジイロで良いすかね?

もうやること前提になってますよ~それ(笑)
事前準備等々やることはいっぱいありますので
やるならそろそろ動かないとやばいっすww
あ、ニジ全然OKじゃないですか~人気種っすから♪

バニラさん

> ブリード成功おめでとうございます~!

あざっす!

> キクロは温度管理があまりできない状況なので断念してますが高校に入ったら飼いたいですね~^^高校に入ったら飼いたい種類多すぎるんです

温度管理?我が家はほとんどできていませんよ(笑)
高校にはいったら・・・若いねぇ~^m^
まだまだ先は長いのであせらずいきましょ!

> 大歯期待してます^^

えーー無理ですww

親分

> 土曜日はありがとうございました。
> 昨日無事終了いたしました。
> 結果はブログ等で報告します。

こちらこそお邪魔いたしましたww
なかなか厳しいですが楽しめましたね♪

> アラガールも爆産中ですね!
> 爆産祈願!

なかなかの結果ですが孵化率次第です!
まだまだ産ませますよ~(^O^)

たちうさん

> なかなか考えますね〜^^
> 使えそうな小技です!(*^_^*)

いつも割り出しがめんどくさいと思っていたんですよね~
これはかなり楽ですよ♪

> アラガールって大歯がなかなか出ないんですよね?
> 確か・・・
>
> 期待してま〜す!

いや~なかなかとかじゃなくて全くです(笑)
これはかなり難しいですがなんとかそこそこの
サイズが出てくれればとww

ぶりちゃん

> アラガール、エッグ&ニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 再セットでは困るぐらい採れて欲しいですね。(笑)
> 期待してますよ~。

どれだけ落ちるか分からないので頑張って産んでもらいたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/550-fe82a7fd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム