キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 早いよ~&いきまっせ~♪  

早いよ~&いきまっせ~♪

2015 - 08/28 [Fri] - 21:32

こんばんは~

ここ最近雨が多くないですか?

来週も崩れるみたいで・・・梅雨より振ってんじゃん(笑)


さて、今年の我が家のオオクワ達、masaさんから来た

マツノ久留米ペア2ライン&昨年羽化したdapさん血統♀

の久留米3ライン+AMG採集WDペアの計4ラインですが


IMG_1102.jpg 

ほぼ一棚で収まりました♪

Aライン・・・23頭

Bライン・・・13頭

Cライン・・・・7頭

WD・・・・・・・5頭 

Aライン多すぎですが・・・WDが^_^;

で、見てお分かりの通り暴れてます、食いつくしてませんよ(笑)

ペルチェワインセラーの調子が悪くどうも冷えていない・・・というわけで

常温飼育しておりましたがあまりに暑くて、

IMG_1104.jpg 

スイッチオン

IMG_1103.jpg 

まだまだいますよ~(笑)

6月末投入なので2ヶ月です♪

今年はほぼ諦めました、というよりほかの種たちに気を取られてます

まぁ国産種は落ちることはないので気を張らずにまったりいきます!







そして別件
★かぶ☆からのお願いです!

こんな記事のときに申し訳ありませんが、ここ最近とあるバトンが

強制的に渡されたのですが~

どうも各所にこれが拡散されているようで(笑)



先日3周年も迎えたことですし(笑)



みんなどうせやるでしょ!って思ってますよね(笑)



ええ、やります、やりますよ~


でも、主催者の個体はほとんどいませんから、煽った方々

強力なバックアップよろしくです


というわけで今年もいきます、他力本願プレ

3cabpre 

画像は急遽作成したので後日変更予定です


皆さま、あ、MINAMIさん、1ヶ月後の割り出しを

楽しみにしておりますよ(爆)


これからプレ準備等始めようと思いますが~上記は予定!

ということでお願いします

スポンサーサイト

こんばんは〜

来ましたね〜
大量にセット組みますv-91んで採れるよう祈ってて下さい(笑)
近々拡散しておきます♪

こんばんは

プレ企画は初めてですが参加してみようと思います!
よろしくお願いしますね(^_^)

こんばんは!

今回は静観してるよ〜
頑張れ〜(^o^)/

んっ?

早っ^^;
割り出し間に合わないかも~(爆

とりあえず、明日追加でたくさん組んでみます!!
採れ過ぎたら、主催者に(笑

全力で応援しますよ(^^)
がんばってください!!

こんばんは~!

プレ企画開催ですか~!

早速親に参加許可取りに行ったのですが。。。残念なことに許可が取れませんでした(泣)
来年こそは。。。参加しようと思います!来年も開催しますよね?(汗)

頑張ってください~!

こんばんは^^

じゃぁ^^
ニジイロレッドとニジイロブラックの成虫ペアセットで♪
パラワン107か108のペアも考えてるんだけど・・・
こっちは飼育代に変わってもらいます^^;

こんばんは

バトンが渡されたらやるしかないですね~。(^^)
さて、協賛出来るものは・・・。
ちょっと厳しいかも。
協賛出来なくても、応援してますよ~。

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪告知やな♪
正式な告知画像出来たら宣伝しとくね~♪

で。。。もち協賛もv-91
でも、飼育種減らしたんで、色男の色蟲セットと成りそうv-403

ちぃ~す^^

まってました(笑
ムシさん居てないどうしょう^^;
でも何か協賛するねぇ~♪

初めまして♪

MINAMIさんのブログからやって来ました(*^_^*)
Yahooブロガーのこたつ01と申します♪
大した協賛は出来ませんが、是非応援&参加させてください(^o^)/

★かぶ☆さん、こんばんは。
結構蛹室つくってますねぇ。
でも、早く羽化できれば飼育スペースできますから
他の種に使えますよ!
プレ発動ですね。やばい、協賛品
どうしようかな。今組んでるサキシマニョロ
採れるかな。

こんばんは。^^

おっ、遂に・・プレ企画の予告開始ですね。
バトンをしっかりと受け取り 実行する その姿には・・尊敬します(^^)

我が家でも、それなりのムシ達を提供できそうなので、
何とか あの幼虫だけでなく。。もう少し 協賛品を探してみますね。

おはです。

ついに発表しましたね~♪
って協賛終了まで一月じゃないですか~。
もう少し早く決めてくれないと・・(笑)
今から組んでも間に合わないですね。
という事で今年はスルーで(爆)

おはようございます

オオクワ4ラインちょうど良さそうな数ですね。
完全羽化まで頑張ってくださいね!

プレ協賛させてもらいたいのですがいいものがない(汗)
少しでも何かお手伝いできれば!

超早期で羽化してしまいましたね‼
パプキンより早いですぞ(^_^)

プレ企画ですか!
楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

おはようございます

今年はプレ協賛品出させていただきますね(笑)。

こんにちは

この夏は暑かったですよね。
我が家も絶不調でした。
今年も開催されるんですね。
あと3週間ですか?
協賛品探してみますね。
頑張って下さいね~。

こんにちは

今年も暑かったのでペルチェも悲鳴ですね。
スイッチも入っちゃいますね
いよいよ発動!(^^)探して来ます。

こんにちは

プレやられるのですね、
大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
協賛は何かさせていただきます♪

頑張ってください

頭数も少ないし、今年新成虫だけだから
産卵セット組めません
大変だと思いますが、頑張ってください
参加は… どうしようかな~

ぽよ〜ん。

久留米協賛します。

ムシきんぐさん

> 来ましたね〜
> 大量にセット組みますv-91んで採れるよう祈ってて下さい(笑)

ガンガン産ませてくださいね~(^O^)期待しております♪

> 近々拡散しておきます♪

感謝です<(_ _)>

AKECHIさん

> プレ企画は初めてですが参加してみようと思います!
> よろしくお願いしますね(^_^)

これまた意外、というかそういえば!ですねww
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

門さん

> 今回は静観してるよ〜
> 頑張れ〜(^o^)/

まじっすか~!
静観しながら応募ですよね(笑)

MINAMIさん

> 早っ^^;
> 割り出し間に合わないかも~(爆

いや~11月はちょっと大変でしてww

> とりあえず、明日追加でたくさん組んでみます!!
> 採れ過ぎたら、主催者に(笑

もうやめられないぐらいにガッツリいっちゃってください♪
そういえばオキノコ買ってなかったっすか?
今年羽化♀は家にいますからね~ww

> 全力で応援しますよ(^^)
> がんばってください!!

強力なバックアップ心強いです(*^^)v
頑張りますよ~皆さんの力で♪

バニラさん

> プレ企画開催ですか~!

ですよ♪

> 早速親に参加許可取りに行ったのですが。。。残念なことに許可が取れませんでした(泣)
> 来年こそは。。。参加しようと思います!来年も開催しますよね?(汗)

未成年の方は了解なしには参加できませんから・・・
申し訳ないです(^^ゞ
良い方法が一つ!
お父様もガッツリハマればいいんです(笑)

> 頑張ってください~!

ありがとうございます<m(__)m>

ハッシーさん

> じゃぁ^^
> ニジイロレッドとニジイロブラックの成虫ペアセットで♪
> パラワン107か108のペアも考えてるんだけど・・・
> こっちは飼育代に変わってもらいます^^;

ちょっ、協賛連絡早すぎですよ(笑)
それでもご連絡ありがとうございます<m(__)m>
ですよね!まずは自分のことからですね!!

ねおくりさん

> バトンが渡されたらやるしかないですね~。(^^)

まぁこの流れを止めるわけにはいけませんからww

> さて、協賛出来るものは・・・。
> ちょっと厳しいかも。
> 協賛出来なくても、応援してますよ~。

いやいやそのお気持ちだけでもありがたいです(^O^)
応募でも応援になりますからね(笑)

白三さん

> おっ♪告知やな♪
> 正式な告知画像出来たら宣伝しとくね~♪

あざーっす!
おじいちゃんですがかぶの写真撮らないとww

> で。。。もち協賛もv-91
> でも、飼育種減らしたんで、色男の色蟲セットと成りそうv-403

髪型おまかせ散髪券とかどうですか(笑)
いつもの色虫期待しておりますよ~♪

たかパパさん

> まってました(笑

ホントにですか~(笑)

> ムシさん居てないどうしょう^^;
> でも何か協賛するねぇ~♪

ありがとうございます(*^^)v
我が家もムシがいない・・・ww

こたつ01さん

> MINAMIさんのブログからやって来ました(*^_^*)
> Yahooブロガーのこたつ01と申します♪

遠路はるばるようこそお越しいただきました<(_ _)>
訪問ありがとうございます♪

> 大した協賛は出来ませんが、是非応援&参加させてください(^o^)/

協賛表明ありがとうございます(^^)
まぁ小さいプレですがみんなで楽しめたら、と思いますので
よろしくお願いします!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 結構蛹室つくってますねぇ。

今日さらに見つけました(笑)

> でも、早く羽化できれば飼育スペースできますから
> 他の種に使えますよ!

んー成虫管理のケースが足りないんですww

> プレ発動ですね。やばい、協賛品
> どうしようかな。今組んでるサキシマニョロ
> 採れるかな。

ご無理のない範囲でよろしくお願い致します<(_ _)>
でも、期待してますよ♪

ティーノさん

> おっ、遂に・・プレ企画の予告開始ですね。
> バトンをしっかりと受け取り 実行する その姿には・・尊敬します(^^)

みなさんの記事が先行してますが(笑)
いや~これは断れないですよww
いつか渡しましょうか?(爆)

> 我が家でも、それなりのムシ達を提供できそうなので、
> 何とか あの幼虫だけでなく。。もう少し 協賛品を探してみますね。

ティーノさん協賛だったらアレやコレやと貴重なものが
いっぱい出そうですね♪
期待しちゃっておきます(^^)v

efdenさん

> ついに発表しましたね~♪

急いでつくりましたよ~シラフで(笑)

> って協賛終了まで一月じゃないですか~。
> もう少し早く決めてくれないと・・(笑)

え~2ヶ月前予告ですか~忘れられそうww

> 今から組んでも間に合わないですね。
> という事で今年はスルーで(爆)

大丈夫、強制的に頂きにいきますから^m^
きっと隠していますよね(-。-)y-゜゜゜

親分

> オオクワ4ラインちょうど良さそうな数ですね。
> 完全羽化まで頑張ってくださいね!

いや~ちょいと多めですww
来年は久留米で80いきたいんですが厳しそうです><

> プレ協賛させてもらいたいのですがいいものがない(汗)
> 少しでも何かお手伝いできれば!

え、〇ィッ〇ュじゃないんですか?(笑)
それは別の方かww
この前(爆)したアレがいるじゃないですか♪
私がちょっとやってみたいですが・・・

セバスさん

> 超早期で羽化してしまいましたね‼
> パプキンより早いですぞ(^_^)

んー激早っすww
ミニマムサイズが出そうです(笑)

> プレ企画ですか!
> 楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます(*^_^*)

ヒロインターナショナルさん

> 今年はプレ協賛品出させていただきますね(笑)。

おぉ~こちらでも!
ありがとうございます<(_ _)>

ぶりちゃん

> この夏は暑かったですよね。
> 我が家も絶不調でした。

この冬にがんばって改造します♪
来年こそは・・・(^^ゞ

> 今年も開催されるんですね。
> あと3週間ですか?
> 協賛品探してみますね。
> 頑張って下さいね~。

ちょいと余裕を持って告知させていただきました!
応募だけでも全然ありがたいですよ~♪

もっちさん

> 今年も暑かったのでペルチェも悲鳴ですね。
> スイッチも入っちゃいますね

やっぱりペルチェには限界が低すぎますww

> いよいよ発動!(^^)探して来ます。

ありがとうございます(^o^)丿

gifunotakaさん

> プレやられるのですね、
> 大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
> 協賛は何かさせていただきます♪

いや~本当に大変なんですよ(笑)
まぁそれでも楽しんでできるんですけんどね♪
協賛のご連絡ありがとうございます<(_ _)>

ダンディーな中二病さん

> 頭数も少ないし、今年新成虫だけだから
> 産卵セット組めません
> 大変だと思いますが、頑張ってください
> 参加は… どうしようかな~

ご無理のない範囲でお願いしますね(*^_^*)
応募だけの参加でもOKですからね~(*^^)v

dapさん

> 久留米協賛します。

シンプルでww
あざっす!

こんばんは

今年はプレが多いですね。皆さん期待しちゃいますね。頑張ってください。

おはようございます

今年も参加させて下さいね^o^
協賛品は何にしよう^^;

こんにちは

お、プレ開催ですね^^
かぶさんの秋プレ待ってましたよ~
バトンがいい感じに渡っていて嬉しいですね♪

協賛品探してみます!

★かぶ☆さん、こんにちは(*^▽^*)

お~プレですか(*^▽^*)
何か探して参加しようっと。

あっ、お待ちしています(^_^;)

さかなさん

> 今年はプレが多いですね。皆さん期待しちゃいますね。頑張ってください。

Yahooの方はプレ多かったみたいですね!
皆さんの力を借りて頑張ります♪

スズメさん

> 今年も参加させて下さいね^o^
> 協賛品は何にしよう^^;

ありがとうございます(^^)
協賛楽しみにしております♪

かっつさん

> お、プレ開催ですね^^
> かぶさんの秋プレ待ってましたよ~
> バトンがいい感じに渡っていて嬉しいですね♪

プレやっちゃいますね~♪
バトンはなかなか落とせませんよ(笑)

> 協賛品探してみます!

ありがとうございます(^^)

誠也さん

> お~プレですか(*^▽^*)
> 何か探して参加しようっと。

参加表明ありがとうございます<(_ _)>

> あっ、お待ちしています(^_^;)

是非是非♪

はじめまして

fugajin様より紹介していただきました。クワガタ飼育は今年から再開しています。10年一昔といいますが飼育法など完全に浦島太郎状態です。ブログチェックさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。

炸裂赤頭さん

> fugajin様より紹介していただきました。クワガタ飼育は今年から再開しています。10年一昔といいますが飼育法など完全に浦島太郎状態です。ブログチェックさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。

遠路はるばるお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
私はまだまだ初心者ですのでほぼ同じですかね(笑)
こちらこそ、こんなブログですがよろしくお願い致します♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/555-fe47d44a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム