キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ヒペリオンssp > ヒペリオンもか~  

ヒペリオンもか~

2015 - 08/30 [Sun] - 22:53

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!


こんばんは~

昨日は朝から夕方まで奥さんと子供が出掛けフリータイム!

実家で朝から部屋の掃除&ボトルの整理・洗浄・・・洗浄

午前中はひたすら掃除してました(笑)

やれるときにやらないといけませんね~^_^;

エサ交換だけ行い、いろいろチェックをすると、

IMG_1111.jpg

アラガールの卵達が孵化し始めました♪

初挑戦のアラガール、出来る限り多く幼虫を手にしたいです!



そしてmasaさん印のヒペリオンssp.

25℃管理でも暴れてくれまして・・・

 IMG_1110.jpg

♀がスイッチ(^_^;)

こっちは大丈夫だと思ったのに


産卵セットも割り出しまでまだ早いし先日買ったマットのガス抜きが

まだまだ終わらないし・・・というわけで半袖短パンですがいざ!


IMG_1112.jpg

実家の前の道を上がり

 IMG_1113.jpg

さらに奥に進むといつもの木を観察に、


昼間なのでクワ達が見当たりませんが代わりに蜂達が

大漁に><

IMG_1121.jpg 

近くに寄るとめっちゃ威嚇してくるので近寄れません(T_T)

しかたなく別の木を観察♪

IMG_1115.jpg 

ウロからリュウコ・・・じゃなかった(笑)スジクワ

IMG_1116.jpg 

そして定番の彼♪


じっくり見たかったのですが虫よけをしていない顔を集中的に

狙ってきますww




早々に撤収し、一人で少し遅めの

IMG_1122.jpg 

ソロサラ

今回は豚骨潮太麺でしたがなんとか並を完食(笑)


プレに向けて何かセットしようかと思いましたが・・・

なんもいないですww
スポンサーサイト

こんばんは

プレ企画開始ですね🎵
おめでとうございますm(__)m
協力させていただきます🎵
私は今回皆さんの意見を考慮し自重しようかと思います。
W開催したかったのですが、すみませんm(__)m
次回開催御協力お願い致します。
盛大なプレ企画になること間違いないので期待していますね🎵

どうも~♪

半袖短パンはムチャできんね。

ヒぺリオン・・・・・・脅威です。連発には参ったわ。

おはようございます。

プレ企画ですか!
時期的にも今セット組んでる種の中から何かしら協賛したいと思います(*´∀`)
盛大なプレ企画になると良いですね^^

まいど^^

ヒペリオンは低温種のイメージがありますよ^^

さてプレ開催ですね!
協賛品何か考えておきます!(*^_^*)

こんにちは~

半袖短パンでボッコボコになったことがあります^^;
スジ、可愛いですね^^
パッと見てホントにリュウコかと思ったじゃないですかv-363

かぶさんこんばんは

アラガール良い感じですね!
プレの方も頑張ってください
微力ながらお力になれればと思います^^

こんばんは

クワガタもいいですけど
ラーメンが食べたいです

こんばんは

活動個体がいましたか。最近、雨や気温の低下でこちらの地域はすでに終わりです。

snoopyさん

> プレ企画開始ですね🎵
> おめでとうございますm(__)m
> 協力させていただきます🎵

昨年終わった後には悩みましたがやっぱり
開催しちゃいます(笑)
協賛お待ちしております<(_ _)>

> 私は今回皆さんの意見を考慮し自重しようかと思います。
> W開催したかったのですが、すみませんm(__)m
> 次回開催御協力お願い致します。

いえいえ、それぞれいろいろありますからプレは
無理のないように開催するのが一番だと思いますよ!
次回の開催お待ちしております♪

> 盛大なプレ企画になること間違いないので期待していますね🎵

いや~それこそ各所でプレがあったのでどの程度の規模になるのか・・・
大小関係なく頑張りますね(^^)v

まっさん

> 半袖短パンはムチャできんね。

いつも勢いで突入しております(笑)

> ヒぺリオン・・・・・・脅威です。連発には参ったわ。

まさにヒラタ(^_^;)
早く分類変えてもらわないとww

らんさん

> プレ企画ですか!
> 時期的にも今セット組んでる種の中から何かしら協賛したいと思います(*´∀`)

あざーっす!
セット中の爆産期待しておりますね(笑)

> 盛大なプレ企画になると良いですね^^

皆さんのお力次第ですが^m^

たちうさん

> ヒペリオンは低温種のイメージがありますよ^^

ええ、低温です(笑)
我が家の低温いっぱいいっぱいです(^_^;)

> さてプレ開催ですね!
> 協賛品何か考えておきます!(*^_^*)

ありがとうございます<m(__)m>

ムシきんぐさん

> 半袖短パンでボッコボコになったことがあります^^;

顔がボコボコになってラーメン屋に行きました(笑)

> スジ、可愛いですね^^
> パッと見てホントにリュウコかと思ったじゃないですかv-363

コクワとは違う良さがありますが・・・リュウコそっくりですww

月読さん

> アラガール良い感じですね!

一応冷温庫が頑張ってくれているので
親の顎を少し超えたいです^m^

> プレの方も頑張ってください
> 微力ながらお力になれればと思います^^

ありがとうございます<m(__)m>
スーパー大歯の協賛お待ちしております(笑)

ダンディーな中二病さん

> クワガタもいいですけど
> ラーメンが食べたいです

クワガタやってラーメンは最高です♪

さかなさん

> 活動個体がいましたか。最近、雨や気温の低下でこちらの地域はすでに終わりです。

まだまだ活発?ですよ~♪
確かに夜が寒くなってくると動きが鈍くなりますね(^_^;)

こんばんわ

プレ準備中なんですね。(^^)
私も10月中旬から協賛者様を募集しようと思っていますが、続きますね。。。(笑)
私も新成虫でも協賛しますね。(^^)

こんばんはです。

いつでもOKですよ秋祭りプレ協賛。v-290
ラ-メンうまそうですね、虫より興味あったりして・・・。「爆」
では!

こんばんは♪

ご近所にこんな場所があるなんて素敵!
都会暮らしなので、羨ましいです(*^_^*)

アラガールにヒペリオン…初心者なのでどんな虫か想像できないのですが、名前だけで既にカッコイイですね(≧∇≦)
以前の記事読んで勉強してきまーす

おはようございます

プレ、今年も何か出しますね。
今セット組んでるやつはあまり期待出来んし
さて、何にしようかな?

ちは~

えっ、 ★かぶ☆さんの半そで短パン、いつもスーツなので想像できん。
今度それでオフしましょう(笑)

またまたやっちゃいましたね。
我が家での鬼門種ヒペリオン・・期待してるので変な事しちゃだめですよ(爆)

こんにちは!

おっ来ましたか!
そろそろかと用意してましたよ~♪(笑)
今沢山セットしてるのでなんか採れてると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

★かぶ☆さん、まいどん^^

やっぱ、のび太君は短パン良く似合うv-218

ひでのぱぱさん

> プレ準備中なんですね。(^^)
> 私も10月中旬から協賛者様を募集しようと思っていますが、続きますね。。。(笑)

今年もやっちゃいます♪
ぱぱさんプレ、いいじゃないですか~(^^)v

> 私も新成虫でも協賛しますね。(^^)

私も協賛させていただきますよ~(^^)v

B-POWERさん

> いつでもOKですよ秋祭りプレ協賛。v-290

あざーっす<m(__)m>
お祭りみんなで盛り上げてもらえたらうれしいです♪

> ラ-メンうまそうですね、虫より興味あったりして・・・。「爆」
> では!

クワ作業とラーメンはセットですよ~(笑)

こたつ01さん

> ご近所にこんな場所があるなんて素敵!
> 都会暮らしなので、羨ましいです(*^_^*)

実家の前なのですが山の中に建っているので(笑)
城跡の近くなのでいろいろありますが・・・良いですよ^m^

> アラガールにヒペリオン…初心者なのでどんな虫か想像できないのですが、名前だけで既にカッコイイですね(≧∇≦)
> 以前の記事読んで勉強してきまーす

どれも大きいとカッコイイ個体になりますが
それがまた難しいという(^_^;)
私の記事は勉強にならないと・・・ww

おいどんさん

> プレ、今年も何か出しますね。

ありがとうございます<(_ _)>

> 今セット組んでるやつはあまり期待出来んし
> さて、何にしようかな?

いろいろ探すのもまたプレの楽しみですよね♪
協賛お待ちしております(^-^)

efdenさん

> えっ、 ★かぶ☆さんの半そで短パン、いつもスーツなので想像できん。

確かにスーツでしか会ってないですねww

> 今度それでオフしましょう(笑)

これからの時期それで東京行ったら・・・
丘サーファーっす(笑)

> またまたやっちゃいましたね。
> 我が家での鬼門種ヒペリオン・・期待してるので変な事しちゃだめですよ(爆)

んー低温だと思っていたのですがやっぱり外気の影響を
受けている可能性が高いですね(^^ゞ
頑張って次世代に繋げますよ~♪

アウトドアら~さん

> おっ来ましたか!
> そろそろかと用意してましたよ~♪(笑)

ちょっと定番になりつつありますので
今年も頑張っちゃいます(^^)/

> 今沢山セットしてるのでなんか採れてると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

ガッツリセットありがとうございます<(_ _)>
協賛たくさんお待ちしております♪

白三さん

> やっぱ、のび太君は短パン良く似合うv-218

んーあそこまで短パンじゃないですけどね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/556-8a1e6af3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム