キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   エレガントゥルスコクワ > エレガントに取りこぼし♪  

エレガントに取りこぼし♪

2015 - 09/01 [Tue] - 21:56

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!


こんばんは~
ここのところ毎日夜中に土砂降りになるので窓を開けて

寝れません(^_^;)

今日は日中も降ってくるし・・・なんかおかしな天気が続きますね><


さて、田舎っぺ。さん血統エレガントゥルスコクワ!

先日掘り出しの際、前蛹で♀が発見されましたが奥の方にも

プリカ産卵させて放置していたセットが(笑)

他の個体もそろそろ蛹になるかもしれないので掘り出してみると
IMG_1130.jpg 

4頭ゲット

IMG_1131.jpg 

合計13頭+先日の前蛹1頭(1頭は★に(T_T))の計14頭


と思ったら


最初に割り出して材を戻しておいたケースから

IMG_1128.jpg 

やっぱりいました取りこぼし(笑)

ここでまた4頭追加


というわけでエレガントゥルスは合計18頭

なんとか全頭羽化させたいです!


プリカ200飼育はめっちゃ楽ですよ~♪
スポンサーサイト

こんばんは~

幼虫ゲットおめでとうございます!

プリカ200は凄い経済的ですね~^^
18頭、羽化まで頑張ってください~!

こんばんは♪

順調に増えましたね♪(笑)
我が家のエレコクは、800ボトルに
2頭ずつ入っております(笑)

200カップは楽々ですよね( ̄▽ ̄)b

こんばんわ

取りこぼしはたまにありますよね。。。(汗)
私もちょこちょこありました。。。(笑)
いい感じに採れてよかったですね。(^^)
無事羽化して欲しいですね。。。(祈り)

こんばんは

確かに最近雨が多いですね。
エレガントゥルスは私も見落とす自信あります(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
エレガントゥルスどんどん増えますねぇ(笑)
これらの小型コクワは省スペース飼育が
なんともいえずいいっすよね。
私はアキソプシス頑張ります!

こんばんは~

エレガントなコクワ、そういえば買いそびれてましたv-406
今記事読んで思い出した...はぁ...v-406
取りこぼし、ホント良くありますよね^^;
アッチョスネブトは卵が2ミリあるかないか位なんで苦戦しましたv-388

取りこぼし(^^;;

やっぱりやっちゃいますよね(^^;;
常々取りこぼしがなければと思いますorz
どうしたら取りこぼさずに一度で済むのだろう・・・
最近は割り出し時期をどんどん遅らせてます(-。-;

まいど^^

パプキン並に楽そうですね^^

100頭くらい行っちゃいましょ〜(^^;)

バニラさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます!

ありがとうございます(^^)v

> プリカ200は凄い経済的ですね~^^
> 18頭、羽化まで頑張ってください~!

羽化しても3cmですからプリカで十分です♪
全頭羽化までがんばります(^^)/

田舎っぺ。さん

> 順調に増えましたね♪(笑)
> 我が家のエレコクは、800ボトルに
> 2頭ずつ入っております(笑)

800に2頭なんてリッチじゃないですかww
もったいなくて我が家はプリカです(笑)

> 200カップは楽々ですよね( ̄▽ ̄)b

交換の手間が全然ちがいますね!

ひでのぱぱさん

> 取りこぼしはたまにありますよね。。。(汗)
> 私もちょこちょこありました。。。(笑)

小さすぎて見つけれないんですよ~(笑)
オオも取りこぼしてますけどね^m^

> いい感じに採れてよかったですね。(^^)
> 無事羽化して欲しいですね。。。(祈り)

プリカ飼育なら20頭ぐらいでも全然OKです♪
頑張って羽化してもらいます!!

AKECHIさん

> 確かに最近雨が多いですね。

今日の朝もいきなり降ってきました><

> エレガントゥルスは私も見落とす自信あります(笑)

はっきり言って卵が見えません(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> エレガントゥルスどんどん増えますねぇ(笑)
> これらの小型コクワは省スペース飼育が
> なんともいえずいいっすよね。

多少爆産してもスペースはバッチリです!
産まないのは困りますけどね><

> 私はアキソプシス頑張ります!

頑張ってくださいね~!!

ムシきんぐさん

> エレガントなコクワ、そういえば買いそびれてましたv-406
> 今記事読んで思い出した...はぁ...v-406

私はプレで頂いたので買っちゃいないですww

> 取りこぼし、ホント良くありますよね^^;

もう卵が見えなくて困っちゃいます(笑)

> アッチョスネブトは卵が2ミリあるかないか位なんで苦戦しましたv-388

マットの色が薄いと全然見えないんですよね(^^ゞ
2令でようやく見つけれますねww

かんかんさん

> やっぱりやっちゃいますよね(^^;;
> 常々取りこぼしがなければと思いますorz

小さい種は本当に見つけれません(^_^;)

> どうしたら取りこぼさずに一度で済むのだろう・・・

レーシックしましょう^m^
視力が良くなれば多少は・・・無理かな(^^ゞ

> 最近は割り出し時期をどんどん遅らせてます(-。-;

サイズを気にしないのであれば多少大きくなってから
のほうが良いきがしますね!

たちうさん

> パプキン並に楽そうですね^^

飼育は楽ですが卵は見つけれませんww

> 100頭くらい行っちゃいましょ〜(^^;)

いや~♀がもう★っす(笑)

こんばんは

プリンカップで羽化できるような種は管理も楽ですよね。

さかなさん

> プリンカップで羽化できるような種は管理も楽ですよね。

羽化した時の迫力はありませんがそれでも立派な顎が
出てくれると嬉しいです♪

落穂ひろい?

いっぱい出てきましたね~
もっと長いこと放置しておいたら、どうなっていたのかそれはそれで気になります。
全部無事に羽化してくれるといいですね。

こんばんは

どうしたら取りこぼしなくなるんですかね
幼虫とったあとの産卵セット、
しばらくたつと結構な数の幼虫が…

こんばんは

取りこぼし、見つけた時はうれしいですよね。(笑)
200プリカ、マット交換が結構大変ですよ。
なんせ空きスペースが出来るんで採りすぎちゃいますから。(笑)

モモンガさん

> いっぱい出てきましたね~
> もっと長いこと放置しておいたら、どうなっていたのかそれはそれで気になります。

いや~あんまり多いとそれはそれで(笑)
種類が多いので適度が一番です!

> 全部無事に羽化してくれるといいですね。

なんとか羽化させたいです♪

ダンディーな中二病さん

> どうしたら取りこぼしなくなるんですかね
> 幼虫とったあとの産卵セット、
> しばらくたつと結構な数の幼虫が…

やっぱり小型種の卵は見つけれません(^_^;)
マットが粗いと見分けが(笑)

ぶりちゃん

> 取りこぼし、見つけた時はうれしいですよね。(笑)

数が少ないときほど嬉しいです♪

> 200プリカ、マット交換が結構大変ですよ。
> なんせ空きスペースが出来るんで採りすぎちゃいますから。(笑)

そうなんですよね~ww
しかし、マット交換がめんどくさい^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/557-75782dd6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム