キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 暴れん坊  

暴れん坊

2013 - 01/06 [Sun] - 19:54

こんばんは~

ついに明日から仕事ですねぇ~

長かったのに終わると短く感じてしまいますね><



先日実家に置いてあるテイオウの菌糸ビンを確認したところ

暴れ1
暴れまくりです

しかも
暴れ2
タイベスト紙も穴だらけ

先日のセールで菌糸ビンを1本購入しておいたので

緊急交換しました。

幼虫の体重は測っていませんが特に縮んでいないようだったので

一安心としますかね

また暴れない事を願って投入です




午後からはショッピングセンターに家族で買い物にでかけましたが

そこでこんな催しが
文字職人
初めて知ったんですが杉浦さんは私の市の観光大使でしたww

参考までにHPはこちら


前の写真にあるように書いてもらうにはちょっと金額が高かったので

飾ってある文字をパチリ
感謝
感謝の漢字の中に左の全ての文字が入ってます^^

一つのことにこだわりを持って職業にできるなんてすごいですよね

明日からの仕事の励みになりました


もう仕事が始ってる方も明日から仕事の方もがんばっていきましょう


スポンサーサイト

★かぶ☆ありがとうございます\(^^)/

杉浦さんの字! 凄いですねぇ~(^O^)b
こう言う表現力、知恵が働くひと尊敬します。
個人的にこういうの好きなので感動しました!
良い記事ありがとうございます\(^^)/

こんばんは

暴れですか。
我が家は喰いあがっているのがありました。

クレージーサマーさん

お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
たった一文字、二文字の漢字なのに何度も
見てしまいますよね(^^)
その場で書いていましたのでパっと思い浮かぶのには
感動しましたよ(^o^)丿
次回見かけたときには是非一筆お願いしたいですね!

よしくわさん

1週間ぐらい前までは落ち着いていたんですが・・・
もう一本はまだ半分くらいなんですよね~
次も暴れたらマットですかねぇ(^_^;)

かぶさん ・ こんばんは♪

テイオウの暴れはすごそうですね(汗)
次の瓶で落ち着いてもらいたいですね。。。

あっという間に仕事ですね。
今年のクワブリの為にも働きましょう♪

あおさん

最近まで下でおとなしくしてたんですが(^_^;)
そんなに大きくもなっていなかったので><

いざ仕事となると早いですよね~
やりたいことがあれば仕事もがんばれますね!

私はすでに仕事始まってますがスイッチがまだ入りきってません(^_^;)
明日からは気合いれて行きます!
お互い仕事頑張りましょうp(^_^)q

gatchさん

正月の連休は動かないことが多いので
特に体のなまりがひどいですよね(笑)
一週間がんばっていきましょうね~(*^^)v

本年も宜しくお願します。

ヒラタは暴れますよね><
暴れ始めた時点でボトル逆さにするかフタを開けるか(ガス抜きのため)
するといいみたいですよ。蛹室の場所を探してる場合は効果なしですが(^^ゞ
またはマットに変更した方が良いともいいますね。

こんにちは^^

落ち着いていて暴れたのなら多分蛹化すると思います^^;
最後をいかに暴れを少なくするかでヒラタはかなり大きさ変わります
試行錯誤して自分なりの飼育方法確立頑張ってくださいね^^

はじめまして。

こんにちは。
度々お邪魔しております田舎っぺ。と申します。
うちも留守中にやられました・・・(笑)
結果的に他の連中も減量していたんですが・・・(汗)
今後とも宜しくお願い致します。

アウトドアら~さん

こちらこそ今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
♂はまだ羽化させたことがないので焦ってしまいました^^;
昨日いろいろ調べたら蓋を開けるのはいいみたいですね~
蛹室作りなのか暴れなのか判断もできず、経験不足を
痛感しております(+_+)

ハッシーさん

そーなんですか(^_^;)
なにぶん初心者なのでどーしたらよいか悩んでしまいました><
何事も経験ですよね!
がんばっていろいろ試していきたいと思います(^O^)/

田舎っぺ。さん

初めまして<(_ _)>
私もちょくちょく拝見させていただいておりますよ^^
私の目標はとりあえず完品羽化なので多少の減量は
問題なしとしておりますがちょっと焦りますねww
こちらこそよろしくお願い致します<m(__)m>

こんにちは^^

再来失礼致します(笑)
リンクをお願いするのを忘れていました(爆)
宜しければお願い致します♪

田舎っぺ。さん

リンクの件ありがとうございます(^O^)/
こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/56-96acb2eb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム