キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > サラサラっと補強♪  

サラサラっと補強♪

2015 - 09/05 [Sat] - 22:40

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!


こんばんは~

今日は天気が良かったので一日家族で庭作業

私は塗装担当!

ウッドデッキにラティスと結局夕方近くまでひたすら塗りまくってました(笑)

IMG_1141.jpg 

まぁこれのおかげで激安ウッドデッキも腐らずに持ちこたえてます♪


作業の途中草取り担当班(嫁さん、子供)が奇妙な幼虫がいるとの

連絡ww

発見したのは

IMG_1139.jpg 

おぉ~なんかスゲー色!

IMG_1140.jpg 

お尻にはトゲが


後で調べてみるとスズメガの一種のようです!


ちなみに後で1頭追加されました(笑)




さて、本題


昨日は昼に東京で用事があり3時から名古屋で会議があるので

とんぼ返り(^_^;)結局3時半に到着でしたが(笑)


仕事が終わりmasaさんの所に向かうとそこには・・・


有名ラーメンブロガーさんが鎮座しているじゃないですか!



到着してさっそく本題、来期の我が家の補強として今年同様

masaさんから久留米を譲っていただけるとのことで3♂用意して

頂きました。

種♂の形状、ライン、アベレージと確認させていただきましたが

私がチョイスさせていただいたのは

IMG_1142.jpg 

アベレージが良いこのライン!

そう、やっぱり他力本願で


その個体は

IMG_1145.jpg 

んー良さが伝わらないですが良いボディーしてます(^O^)

IMG_1146.jpg 

前からも


masaさん、毎度毎度良い個体をありがとうございます



あ、安心してください、今年は申請してないですから・・・きっと(爆)




個体を選別させていただいた後は、



もちろん






IMG_1138.jpg 

牛骨ラーメン♪

意外とサッパリした味で食べやすく、麺の太さは普通なので

スルスルと


隣で太麺を食べている二人を見て腹一杯になりました(笑)





さぁ、いつになったら久留米で良いサイズが出せるのかわかりませんが

出来る限りのことで頑張ってみます


あ、アレもそろそろ本格的に検討しないとww





スポンサーサイト

こんばんは~

ラーメン、旨そうですv-398
僕は広島の尾道ラーメンが好きです^^

オオ、良型ですね♪
顎の外側のくびれが何ともv-218です^^

こんばんは

久留米補強おめでとうございます。
デカイの出して下さいね。
期待してますよ~。

こんばんは

久留米は頑張ってもらいたいですね。来年のブリ頑張ってください。

こんばんは

スズメガの幼虫、うちの庭にもいたな~緑のヤツ^^;
トゲがあって怖かったです。

久留米、いい補強ですね。
来年のブリード頑張ってくださいね♪

やってますね

ウッドデッキもこれだけ塗装すると大変な作業でしょう。
お疲れ様です。

補強して、ラーメンを食べて。
楽しい時間ですね。(^^)
寒くなるにつれ、ラーメンがいっそう美味しい季節になってきました。

おはようございます^ ^

蝶や蛾の幼虫?は超苦手なので鳥肌が立ちました(;^_^A

masaさんからの久留米なら間違いないので楽しみですね^ ^

こんにちは!

塗装お疲れ様でした(*^_^*)
広いお庭なんですね〜♪
スズメガの幼虫さんは飼うことにしたのですか?

こんばんは

塗装班!作業ご苦労様でした♪
久留米の良い補強出来ましたね。
申請期待してます(^^)

こんばんわ

1日中塗装とは、大変でしたね。。。(汗)
それにいい久留米を補強しましたね。(^^)
来季は爆産するといいですね。。。(祈り)

ムシきんぐさん

> ラーメン、旨そうですv-398
> 僕は広島の尾道ラーメンが好きです^^

ここ数年ラーメン店が増えたり減ったりと
いろいろな味が楽しめますよね~♪
尾道ラーメン、食べてみたいです!

> オオ、良型ですね♪
> 顎の外側のくびれが何ともv-218です^^

種親はgoodなんですが・・・その先の
私がどうにも(笑)

ぶりちゃん

> 久留米補強おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)

> デカイの出して下さいね。
> 期待してますよ~。

それがまたなんとも難しいんですよね~ww
頑張ります(笑)

さかなさん

> 久留米は頑張ってもらいたいですね。来年のブリ頑張ってください。

虫達の頑張りに私も応えないとww

かっつさん

> スズメガの幼虫、うちの庭にもいたな~緑のヤツ^^;
> トゲがあって怖かったです。

あの体にお尻のトゲ、
あれからクワガタが産まれたら飼育しちゃいますよね^m^

> 久留米、いい補強ですね。
> 来年のブリード頑張ってくださいね♪

良い血統をいつも頂いちゃいます♪
久留米で80upいきたいです(^^)v

ねおくりさん

> ウッドデッキもこれだけ塗装すると大変な作業でしょう。
> お疲れ様です。

数年前は薄かったのですが何年も塗り重ねると
良い色が出てくるんですよね~!

> 補強して、ラーメンを食べて。
> 楽しい時間ですね。(^^)
> 寒くなるにつれ、ラーメンがいっそう美味しい季節になってきました。

暑くても寒くてもラーメン、良いですね♪
クワとラーメン、最高です(^^)v

mustarさん

> 蝶や蛾の幼虫?は超苦手なので鳥肌が立ちました(;^_^A

実物を見た家族はかなりショックを受けてましたよ(笑)

> masaさんからの久留米なら間違いないので楽しみですね^ ^

血統は良いので後は腕が・・・(^_^;)

こたつ01さん

> 塗装お疲れ様でした(*^_^*)

ありがとうございます♪

> 広いお庭なんですね〜♪

田舎は土地が安いのです(笑)

> スズメガの幼虫さんは飼うことにしたのですか?

広場に捨てましたが・・・きっと敷地内にまだ・・・(笑)
飼ったら家を追い出されます^m^

もっちさん

> 塗装班!作業ご苦労様でした♪

班員は一人でしたが(笑)

> 久留米の良い補強出来ましたね。
> 申請期待してます(^^)

今年も良い個体をいただいちゃいました♪
申請・・・^m^

ひでのぱぱさん

> 1日中塗装とは、大変でしたね。。。(汗)

木が塗料を吸ってなかなか塗りきれませんでしたww

> それにいい久留米を補強しましたね。(^^)
> 来季は爆産するといいですね。。。(祈り)

YGもやりたいんですが~スペース確保が(笑)
なんとか良い個体を出したいです!

ちゃ!

申請は来年まで待ってください(笑)

有名ラーメンブロガーさんは名古屋全然知らんのだけどね(笑)ウチの子、頼みましたぜ~

こんばんは

塗装お疲れさまでした
オオクワはやっぱりかっこいいですね
ラーメン…食べたいです

まっさん

> 申請は来年まで待ってください(笑)

もちろんです(笑)

> 有名ラーメンブロガーさんは名古屋全然知らんのだけどね(笑)ウチの子、頼みましたぜ~

きっとお店の名前で区を把握しているのではww

なんとか越えたい・・・なにを?(爆)

ダンディーな中二病さん

> 塗装お疲れさまでした

ありがとうございます<(_ _)>

> オオクワはやっぱりかっこいいですね

こんなのを野外で採りたいですww

> ラーメン…食べたいです

毎日食べたいですね(笑)

初めまして!

こんばんわ!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ見させていただきました!
初心者なので色々と勉強させていただきました!
今後もよろしくお願いします。

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

キングうーちゃん

> こんばんわ!

こんばんは^^

> この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ開設おめでとうございます(^O^)

> ブログ見させていただきました!
> 初心者なので色々と勉強させていただきました!
> 今後もよろしくお願いします。

私もめっちゃ初心者ですww
常に種が替わってますから(笑)

> よければ自分のブログにも遊びに来てください!
> よろしくお願いします。
> http://kinguchan.blog.fc2.com

是非お邪魔させていただきます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/560-191fe02d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム