キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ始動♪  

リュウコ始動♪

2015 - 09/06 [Sun] - 21:23

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!


こんばんは~


今日は朝から雨、嫁さんは資源回収の当番、子供たちは

別々の敬老会と午前中は予定があり、私は送迎係(笑)


実家で作業が出来るわけでもなく家でのんびりとPCを

眺めながら調べ物を!

そしてちょいと図面をカキカキww


結局今日一日・・・ほとんど何もせずのんびりしちゃいました

あ、プレ準備もボチボチ進めておりますよ~出せるものは

ほぼありませんが





さて本題!


先日コソっとペアリングを開始したリュウキュウコクワ

昨年購入WDからの子達になりますので是非とも次世代を

採っておきたい

♂が♀を凄い速さで追いまわしていたので大丈夫だろうと

セットの樹皮を外してみると

IMG_1147.jpg 

仲良くしてくれてます♪


IMG_1149.jpg 

♂と♀のサイズが・・・(笑)

我が家にいるWF1はこのペアと1♀だけ、頑張ってもらいます!


ちなみに、昨年のWDペアは今年もチョロっと産んでますよ
スポンサーサイト

こんにちは~

リュウコも良いですね^^
アマミを2産地やってますが本土とはまた別の可愛さが有りますよねv-398
聞いた話だとアマミや本土系はブナカワラボトル800ccでかなり多産するらしいのでリュウコにも有効なんですかねv-361

ムシきんぐさん

> リュウコも良いですね^^

ですよね♪

> アマミを2産地やってますが本土とはまた別の可愛さが有りますよねv-398
> 聞いた話だとアマミや本土系はブナカワラボトル800ccでかなり多産するらしいのでリュウコにも有効なんですかねv-361

同じコクワでもあれほど形状が違ってくると
飼育し甲斐がありますよね~(^-^)
最近ボトル産卵はブームなのですがちょうど在庫してなくて(^_^;)
今度試してみます♪

リュウコ

リュウコいいですね。
10年ほど前、離島コクワにはまっていた時育てていました。
リュウコはあの大あごの形がいいですよね。
しかも、飼育スペースが狭くてもいいのがうれしいです。
大型個体をめざして、飼育をがんばってください。
私は、20mm台~30mm前半まででした。

まいど^^

これらはチョロチョロ産みなんですか??

グランみたいですね〜(^^;)

こんにちは!

コクワですけどノミの夫婦ですね~♪(笑)
とりあえずGETおめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

幼虫確保したいですね。産卵に期待です。

こんばんは

かわいいクワガタですね
多産を期待します

おはようございます

誰かのアマミシカのように爆産する気がします(笑)

頑張って子孫繁栄させてください!

爆産祈願!

モモンガさん

> リュウコいいですね。
> 10年ほど前、離島コクワにはまっていた時育てていました。
> リュウコはあの大あごの形がいいですよね。

自分の地域では見る事ができない種って良いですよね♪
中歯がイケてます^m^

> しかも、飼育スペースが狭くてもいいのがうれしいです。
> 大型個体をめざして、飼育をがんばってください。
> 私は、20mm台~30mm前半まででした。

確かにスペースは必要ありませんがセットが同じサイズという・・・
なんとか次世代採りたいです!
35mm・・・夢ですね(笑)

たちうさん

> これらはチョロチョロ産みなんですか??

かなりチョロチョロですww

> グランみたいですね〜(^^;)

材がもったいなくて(笑)

アウトドアら~さん

> コクワですけどノミの夫婦ですね~♪(笑)

いいでしょ~♪ww

> とりあえずGETおめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

WDからなので累代頑張っていきます♪

さかなさん

> 幼虫確保したいですね。産卵に期待です。

なんとか産んでもらいたい、ダメなら来年です♪

ダンディーな中二病さん

> かわいいクワガタですね
> 多産を期待します

頑張って産ませますよ~(^-^)

親分

> 誰かのアマミシカのように爆産する気がします(笑)

そういえばそんな方がいましたね^m^

> 頑張って子孫繁栄させてください!
>
> 爆産祈願!

累代個体はなんとか繋げていきたいです♪

こんにちは

リュウコ次世代に繋げたい所ですね。
コクワ小さくて可愛いですよね。

ぶりちゃん

> リュウコ次世代に繋げたい所ですね。

採集禁止にはならないでしょうから血の入れ替えは
大丈夫だと思いますがまずは累代!頑張ります(^^)v

> コクワ小さくて可愛いですよね。

可愛いですがめっちゃ素早いですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/561-4a0b2011

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム