キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > アラガール②割り出し♪  

アラガール②割り出し♪

2015 - 09/09 [Wed] - 22:08

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!

協賛開始まであと10日となりました(^O^)

事前に宣伝していただいている皆さまには心から感謝

しております


まずは簡単に協賛、応募条件を


●協賛はFC2ブロガーだけでなく、他のブログ開設者、HP開設者の他

未開設の方でもOKですが未成年の方はご遠慮願います。

●応募にも基本制限はありませんが協賛者様の意向で制限を設けることが

ありますのでご承知ください。また、未成年の方は親御さんの同意を

お願い致します。(私から確認のご連絡をさせていただくことがあります)


簡単に言いますと、幅広く多くの方と交流を広げていきたいと思っており

ますのでその旨同意いただきプレにご参加いただきたいです♪



こんばんは~


まもなくプレ開始ですが、私からの協賛品が・・・決まりません(笑)

言い方を変えると無いとも言いますが


ま、協賛開始時にはご紹介したいと思います(^O^)




さて、先日月読さんから頂いたアラガールホソアカですが、

頂いた3ペアとも同居させ、先日1ペア割り出しましたが、実はセットして

すぐに月読さんから連絡があり、♀がやられるって


翌日実家に確認に行ったのですが目の前で♀が♂に

飛ばされてるじゃないですか~・・・初めて見た光景にビックリ!

♂の顎がニッパー君だったのでチョンパはなかったのですが

IMG_1156.jpg

見事にチョキチョキされてました

なんとか生きていたのでこの♀は

IMG_1153.jpg

800瓶に一応突っ込んでいました

もう1♀は元気だったので1400瓶セットに入れてましたが


今日は時間が無かったので800のみ割り出すと

IMG_1155.jpg 

卵発見


あの♂~散々DVしておいてやることやっていたとは


その後も卵が出てきますがやっぱりホソアカは固詰めとやや固詰めの

層の間で産んでいるような感じですね

しかし・・・やっぱり小さい(笑)

気合を入れて探しましたが見つかったのは

IMG_1157.jpg

9エッグ確認(●^o^●)

写真で全く分かりません(笑)


まずは孵化確認ですが、迷わず今度は1400で再セット!!

ホソアカ系は我が家ではかなり落ちる(落とす)可能性が

あるので頑張って採りますよ~

スポンサーサイト

こんばんは

まさにニッパーのように切断されちゃうんですね~
♀にとっては危険ですね。
最後の写真は僅かに白い粒のようなものが見えますが、本当に小さくて卵なのかどうか分からないです(笑)

こんばんは

こんなに小さい卵見つけるの凄いですね
僕には見つけられないと思います

こんばんは

恐ろしい雄です。メスヤバかったですね。

お疲れ様です!

まずは産卵の確認、良かったですね。
アラガールはメタリより丈夫ならいいんですけど。
産むだけ産ませちゃった方が安心ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かぶ☆さん、まいどん^^

そうそう・・・アラガール♂荒かったよ~

気が付いたら、アラ・・・ガールv-406
って事もありましたv-403

まずは、採卵おめ~♪
第一関門突破やねv-218

こんにちは!

9タマGETおめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
協賛品はこれからSWに割り出しして探そうと思ってます!

こんばんは

DVしてもやることはちゃっかりやってるのね^^;
小さくて分かりませんが、無事孵化する事を願ってます。

こんばんは!

産んでますね~
卵で割り出しですか!?
うちは割り出す暇もなく成長していってるようです^^;
マット飼育メインだからいいか(笑)

こんばんわ

チョンパ率が高そうですね。。。(汗)
無事にエッグが確認出来てよかったですね。(^^)
全てのエッグの孵化を祈ります。。。(祈り)

こんばんは~

採卵おめでとうございます!

それにしても凄く卵小さいですね^^:
絶対僕は見つけられないと思います(笑)

孵化することを祈ってます!

こんばんはです。

ホソアカ系は苦手rですね。v-307
でも9タマ採れてるんで良かったですね。
1400も楽しみですね。
では!

AKECHIさん

> まさにニッパーのように切断されちゃうんですね~
> ♀にとっては危険ですね。

見事にやられましたよ(T_T)
まさに瀕死でした><

> 最後の写真は僅かに白い粒のようなものが見えますが、本当に小さくて卵なのかどうか分からないです(笑)

マットがこげ茶でなんとか分かりましたが
白系が入ると全く分かりません(笑)

ダンディー中二病さん

> こんなに小さい卵見つけるの凄いですね

もうそれはそれは小さくてww

> 僕には見つけられないと思います

私もきっと見落とし多数ですよ(笑)

さかなさん

> 恐ろしい雄です。メスヤバかったですね。

まぁ大歯だったら即★でしたが(笑)
それでも産む♀て凄いですね~♪

アーリーさん

> まずは産卵の確認、良かったですね。

ありがとうございます<(_ _)>

> アラガールはメタリより丈夫ならいいんですけど。
> 産むだけ産ませちゃった方が安心ですね(笑)

んーきっと私は半分以上★にしそうなので数採っておきます!
がんばって産ませます!

内緒さん

協賛に関して申し訳ありませんが制限を・・・
応募は大丈夫なので了解をとっておいてくださいね♪

ほんと♂怖し><

白三さん

> そうそう・・・アラガール♂荒かったよ~

まるで闘牛のように(笑)

> 気が付いたら、アラ・・・ガールv-406
> って事もありましたv-403

ん?それはいつもの夜ではなく?(笑)

> まずは、採卵おめ~♪
> 第一関門突破やねv-218

ペアリングでつまづいたと思いましたがなんとか
採れました(*^^)v

アウトドアら~さん

> 9タマGETおめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます<m(__)m>

> 協賛品はこれからSWに割り出しして探そうと思ってます!

お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪

かっつさん

> DVしてもやることはちゃっかりやってるのね^^;

そうなんですよ~
もしかしたらとセットしましたがww

> 小さくて分かりませんが、無事孵化する事を願ってます。

目がしょぼしょぼしてきますので
長時間は無理ですね(笑)

ひろさん

> 産んでますね~
> 卵で割り出しですか!?

最近我慢ができなくなっていますww
というか卵を食べられると思うとつい!

> うちは割り出す暇もなく成長していってるようです^^;
> マット飼育メインだからいいか(笑)

そうなんですよね!
でも800瓶で幼虫までってちょっと狭いかも(笑)
デカいセットなら問題なしですね♪

ひでのぱぱさん

> チョンパ率が高そうですね。。。(汗)

小歯はかなり危ないです(^_^;)

> 無事にエッグが確認出来てよかったですね。(^^)
> 全てのエッグの孵化を祈ります。。。(祈り)

採卵がうまくいっても後が続かないと・・・
なんとか孵化させたいです♪

バニラさん

> 採卵おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> それにしても凄く卵小さいですね^^:
> 絶対僕は見つけられないと思います(笑)

本当に小さくて・・・パプ並みですww

> 孵化することを祈ってます!

卵達に頑張ってもらいます♪

B-POWERさん

> ホソアカ系は苦手rですね。v-307

私も羽化までが難しくて><

> でも9タマ採れてるんで良かったですね。
> 1400も楽しみですね。
> では!

なんとか採れました♪
次も頑張って採ります(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/562-b519afa1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム