キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(ベトナム コンツム) > 孵化しないんかい!  

孵化しないんかい!

2015 - 09/11 [Fri] - 21:10

★かぶ☆からのお知らせ!

3cabpre 
画像は後日変更予定!



まずは簡単に協賛、応募条件を


●協賛はFC2ブロガーだけでなく、他のブログ開設者、HP開設者の他

未開設の方でもOKですが未成年の方はご遠慮願います。

●応募にも基本制限はありませんが協賛者様の意向で制限を設けることが

ありますのでご承知ください。また、未成年の方は親御さんの同意を

お願い致します。(私から確認のご連絡をさせていただくことがあります)


簡単に言いますと、幅広く多くの方と交流を広げていきたいと思っており

ますのでその旨同意いただきプレにご参加いただきたいです♪


こんばんは~

昨日は昼間東京に行っておりましたが新幹線を乗っていると

途中からの天気の変化がすごく良く分かりました!

名古屋に帰ってきたらめっちゃ暑かった(^_^;)



さて、まずは

ひろさん血統ペアからのスマトラアチェ、先日卵で回収しておりましたが

IMG_1168.jpg

無事孵化してくれました♪

底面に6個あった卵が4個無くなっており、見えるのは1孵化、

1エッグなので4つはすでに孵化しているものと思われますが

明日にでも確認してみます!




さて本題

マグダレインコクワ (ベトナム コンツム産)の産卵セットですが、

IMG_1169.jpg 
スライドケースにカワラを詰めてセットしておりますが以前から卵が見えては

消えていく・・・きっと孵化して潜っているんだろうと思い本日割り出しを!


IMG_1170.jpg 

まずは底面に卵が見えていたのでひっくり返して確認すると

IMG_1173.jpg 

お、なんかやばそうな色してます

その後も確認しますが産んだ形跡は見られるものの一向に

幼虫が姿を見せません


どうもおかしい・・・まさかの無精卵?

でも♂はすでに★ってるし・・・・

その後も割り出しを続けますが出てきたのは


IMG_1174.jpg 

3エッグ(左上、右中、菌糸の中)のみ

右中の卵だけが期待できそうですがこれがだめならやっぱり・・・

クリアスライダーの中は湿度が高かったのも問題だったかもしれませんので

いろいろ試してみないといけませんね♪

次はファン産で成功しているボトル産卵に変更してみます


IMG_1171.jpg

♀はまだいけそうなので少し栄養補給してから再セットいきます!!!

菌床産卵は全く顎が削れないので助かります(笑)



さぁプレ開始まで後わずか・・・只今内容を再確認中でございますので

もうしばらくお待ちください
スポンサーサイト

こんばんは~

プレ用にたっくさんセットしたのが裏目に出ました...v-406
プチプレ自分でやるしかないか^^;

孵化しないのはショックですねv-393
こういう時に♂がいないのはきついですね...
リベンジ、期待してますよ~^^

こんばんわ

アチェはニョロが確認出来てよかったですね。(^^)
消えたエッグも無事孵化していてマットの中を彷徨っていて欲しいですね。。。(祈り)
マグダレインも是非孵化して欲しいですね。。。(祈り)

こんばんは

う~ん、厳しそうですね(・・;)
うちでは菌床産卵と相性抜群だったのでもっと産んでいいはずです。
そう考えると♂に問題あった可能性が高そうです。
たぶん別個体をかければうまくいくと思いますが、時期外れだからちょっと難しいですね(´Д`)

こんばんは♪

いよいよプレ開催が迫ってますね♪
準備、お疲れ様でございますm(_ _)m

カッコイイ虫をたくさん飼ってらっしゃるんですね〜(*^_^*)
どっちも上手く行きますように!(>人<)

こんばんは

プレ盛り上がりましょう!期待してます!

こんにちは!

種が入ってるといいですね~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
アチェは沢山孵化してて欲しいですね!

こんにちは

卵が見えていたのに消えちゃうのは凹みますね^^;
ボトル産卵の方でたくさん産んでくれるといいですね。

こんばんは

残念でしたね
種が絶えないように頑張って下さい

こんばんは

マグダレイン、残念ですね。
ボトル産卵が吉と出ますように。

ムシきんぐさん

> プレ用にたっくさんセットしたのが裏目に出ました...v-406
> プチプレ自分でやるしかないか^^;

申し訳ないです(^_^;)
プレもいろいろとありまして><

> 孵化しないのはショックですねv-393
> こういう時に♂がいないのはきついですね...
> リベンジ、期待してますよ~^^

なんとか孵化してくれると次のセットができるのですが・・・
再セットに期待です!

ひでのぱぱさん

> アチェはニョロが確認出来てよかったですね。(^^)
> 消えたエッグも無事孵化していてマットの中を彷徨っていて欲しいですね。。。(祈り)

なんとか孵化してくれました(*^^)v
残りも全て幼虫で採りたいですね~!

> マグダレインも是非孵化して欲しいですね。。。(祈り)

こちらは本当に厳しいです(^_^;)

AKECHIさん

> う~ん、厳しそうですね(・・;)
> うちでは菌床産卵と相性抜群だったのでもっと産んでいいはずです。
> そう考えると♂に問題あった可能性が高そうです。

タイがあれだけ産んでくれていたのでこちらも
期待していたのですが・・・
一応再セットで確認してみます!

> たぶん別個体をかければうまくいくと思いますが、時期外れだからちょっと難しいですね(´Д`)

確かにこれからの時期だと厳しいですね(^_^;)
せっかく譲っていただいた個体、
なんとか繋げていきたいのですが・・・

こたつ01さん

> いよいよプレ開催が迫ってますね♪
> 準備、お疲れ様でございますm(_ _)m

ありがとうございます<m(__)m>
昨年のプレがベースなのですが内容を変更するか
迷ってますww

> カッコイイ虫をたくさん飼ってらっしゃるんですね〜(*^_^*)
> どっちも上手く行きますように!(>人<)

スマトラは迫力がハンパなく、
マグダレインはカッチョイイですよ(^O^)

さかなさん

> プレ盛り上がりましょう!期待してます!

ありがとうございます(^O^)

アウトドアら~さん

> 種が入ってるといいですね~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

んーセットがいけないのか種がないのか・・・
もういっちょ試します!

> アチェは沢山孵化してて欲しいですね!

次のセットにも期待しております(^O^)

かっつさん

> 卵が見えていたのに消えちゃうのは凹みますね^^;

何個か見えていたので期待していたのですが・・・

> ボトル産卵の方でたくさん産んでくれるといいですね。

まずはボトルを作らないといけませんが(笑)
なんとか産ませますよ~♪

ダンディーな中二病さん

> 残念でしたね
> 種が絶えないように頑張って下さい

なんとか繋げれるように
♀に頑張ってもらいます!!

ぶりちゃん

> マグダレイン、残念ですね。
> ボトル産卵が吉と出ますように。

なかなか難しいですね><
諦めたら最後、頑張りますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/563-6b718658

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム