キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > マグダレインとアカアシ♪  

マグダレインとアカアシ♪

2015 - 09/24 [Thu] - 22:38

   みんなよってりゃぁ!
第3回★かぶ☆のクワカブプレ

開催しております


只今協賛者募集中です♪


下記バナーをクリックしていただき、協賛条件を確認いただき

協賛をお願いします

3pre1 

残り3日、まだまだたくさんの協賛をお待ちしておりますよ~



こんばんは~

前にビークワを見てどうしてもマグダレインコクワを飼育してみたくなり、

オクでベトナム産&WDタイ産を手に入れ、

IMG_1304.jpg 
タイ ファン産


その背中に惚れ惚れしながらいつも眺めております♪

そして、先日の高山採集でゲットしたアカアシクワガタ!

IMG_1305.jpg 

9月20日採集 アカアシクワガタ



この2頭が揃ったということで、もちろんやりたかったことを

IMG_1312.jpg 

う~ん、良い

マグも良いけどアカアシも


というわけで、私の賞品はマグダレインコクワ  幼虫5頭です

ただし♀は持ち腹産卵のためこの♂とは掛けておりません!




余談

IMG_1316.jpg 

アカアシWD君ですが、せっかくのペア捕獲なので同居させていたら

中睦まじく同じエサを


アラガールの爆産でアカアシセットに踏み切れない今日この頃です(笑)
スポンサーサイト

こんばんは

赤くなる部分が移動しただけのような姿でよく似ていますよね(笑)
生態や飼育でも共通するところがありそうですね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
マグダレインはコクワといいながらも
アカアシそっくりですよね。
★かぶ☆さんの賞品を狙わなくてもいいように
頑張ります!

おはっす(^^)

比較やるならヤマダクワガタも手に入れないと!
次回のスリーショット期待してます('v')ニヤリ・・

アカアシ、同居させておいて組まないのはエゴと言うものです。
たっぷりと爆産させて下さいね(笑)

おはようございます(^O^)

おはようございます(^-^)
アカアシ採取 私にとって羨ましい限りです(笑)
先日 三重でも採れてる産地へアカアシ狙い頑張ってきましたが
案の定 ダメでした(^^; 相変わらずヒラタは獲りました(笑)
アカアシ好きな人ってアローコクワも好きな人多いですよね?(笑)(笑)(笑)

おはようございます

まだアカアシには興味行きませんがマグダレインはいいですね。

アカアシも爆産祈願!

まいど^^

協賛品、まだ悩み中です・・・(^^;)

アカアシはσ^^もセットしてますが採れてるのかなぁ??
♀も潜ったまま1ヶ月出てきませんが・・・(>_<)

★かぶ☆さん、まいどん^^

着々と協賛決まってますのぉ~♪

オイラもニジ割り出して見ないと。。。

こんにちは

アラガールの爆産は気にせずにアカアシセットしちゃって下さい。(笑)
採れすぎたらいつものefdenさんがいるじゃないですか。(爆)

こんにちは。

バンバンいっちゃいましょう(笑)

こんにちは~

アラガールを気にせずにバンバン組んじゃいましょうよ♪
アカアシの系統はカッコいいので見ていて飽きませんしv-398
万が一採れすぎたら各地に爆撃すればいいんじゃないですか^^

こんにちは!

ツーショット写真見ると何気に似てますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

かぶさんこんばんは

アラガールまだ産んでますか!
実はうちもまだ産んでます^^;
ですからかぶさんが協賛品に出すんじゃないかと
思って別の物で協賛です^^

こんばんは

なかなか似た形をしてますね。
マグの背中の色が黒かったら、アカアシと間違えちゃいそうです。
ちなみに、マグはどのくらいの大きさなんですか?

こんばんわ

どちらもいい個体ですね。(^^)
そして違いは大きさだけの様に見えますね。(^^)
タイ ファン産と同じ位のアカアシを出してくださいね。(^^)

AKECHIさん

> 赤くなる部分が移動しただけのような姿でよく似ていますよね(笑)

サイズ違いでめっちゃ似てます♪

> 生態や飼育でも共通するところがありそうですね。

飼育環境は似ているかもしれませんね~
っていうことは大型は低温・・・残念です(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> マグダレインはコクワといいながらも
> アカアシそっくりですよね。

ネパレンシスもコクワですがこれまたデッカイんですよね~
まだまだ魅力的な種がいっぱいです^m^

> ★かぶ☆さんの賞品を狙わなくてもいいように
> 頑張ります!

いや~誰も応募がなかったらこっそりお願いしますよ(笑)

efdenさん

> 比較やるならヤマダクワガタも手に入れないと!
> 次回のスリーショット期待してます('v')ニヤリ・・

まさかのヤマダですかww
実は違うの狙ってたりしてますが(笑)

> アカアシ、同居させておいて組まないのはエゴと言うものです。
> たっぷりと爆産させて下さいね(笑)

んー勝手にセット、勝手に羽化がベストですが・・・
それもまた無理なんでしょうね(^_^;)

夏”季大将【morisaki】さん

> おはようございます(^-^)

こんばんは^^

> アカアシ採取 私にとって羨ましい限りです(笑)

やっぱりWDを見る事ができると嬉しいですよ~^m^

> 先日 三重でも採れてる産地へアカアシ狙い頑張ってきましたが
> 案の定 ダメでした(^^; 相変わらずヒラタは獲りました(笑)

ヒラタとアカアシが同じ場所にいるのですか?
標高が高めでもヒラタが生息しているのかその逆か?ですかねぇ~

> アカアシ好きな人ってアローコクワも好きな人多いですよね?(笑)(笑)(笑)

それめっちゃ分かります(笑)
そういえばmorisakiさんもそろそろセットからポロポロと?

親分

> まだアカアシには興味行きませんがマグダレインはいいですね。

あの山で見れば飼いたくなりますよ^m^

> アカアシも爆産祈願!

あ、あざ~っす!

たちうさん

> 協賛品、まだ悩み中です・・・(^^;)

そういえば・・・お待ちしております<(_ _)>

> アカアシはσ^^もセットしてますが採れてるのかなぁ??
> ♀も潜ったまま1ヶ月出てきませんが・・・(>_<)

我が家のマグも結構潜って出てきませんが
ちょろちょろっと産んでましたよww

白三さん

> 着々と協賛決まってますのぉ~♪

プレが続いていて皆さんネタ切れではないかと(笑)

> オイラもニジ割り出して見ないと。。。

色色待ってますよ^m^

ぶりちゃん

> アラガールの爆産は気にせずにアカアシセットしちゃって下さい。(笑)

んーやっぱりセットですか^m^

> 採れすぎたらいつものefdenさんがいるじゃないですか。(爆)

あ~そういえば困った時のefdenさんが(爆)

田舎っぺ。さん

> バンバンいっちゃいましょう(笑)

責任をとる準備はいいですか~(笑)

ムシきんぐさん

> アラガールを気にせずにバンバン組んじゃいましょうよ♪

んー産むのが少しならいいんですけどねww

> アカアシの系統はカッコいいので見ていて飽きませんしv-398

たしかにあの顎はかなり良いですよ♪

> 万が一採れすぎたら各地に爆撃すればいいんじゃないですか^^

きっと全部自分で飼育しちゃうんでしょうけど(笑)

アウトドアら~さん

> ツーショット写真見ると何気に似てますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

これにあの国のアレを間に置くと・・・あらビックリです!

月読さん

> アラガールまだ産んでますか!
> 実はうちもまだ産んでます^^;

いや~早めに出さないとえらいことになりますねww

> ですからかぶさんが協賛品に出すんじゃないかと
> 思って別の物で協賛です^^

お気づかいいただきありがとうございます<(_ _)>
でも、出さないですよ^m^

モモンガさん

> なかなか似た形をしてますね。

かなりそっくりですww

> マグの背中の色が黒かったら、アカアシと間違えちゃいそうです。

それが・・・そんなのがいるんです^m^

> ちなみに、マグはどのくらいの大きさなんですか?

50mmちょいですよ!

ひでのぱぱさん

> どちらもいい個体ですね。(^^)

いや~カッコイイです♪

> そして違いは大きさだけの様に見えますね。(^^)

色が同じなら全く同じです^m^

> タイ ファン産と同じ位のアカアシを出してくださいね。(^^)

いや~あのサイズのアカアシは・・・厳しいです(笑)

アカアシは

ちょっと癖がありますよね。
ミヤマ同様に低温を好むみたいです。
私も過去に数回セットしてますが、温度管理が悪いと産んでくれませんでした。

初めまして!

初めまして!
ヤフーブログの者です
僕もプレに参加させて頂いてもよろしいのでしょうか?

ブログは、ヤフーブログで

体操部員 カブクワブログ
と検索してください!

ねおくりさん

> ちょっと癖がありますよね。
> ミヤマ同様に低温を好むみたいです。
> 私も過去に数回セットしてますが、温度管理が悪いと産んでくれませんでした。

確かに住んでいる環境からすると我が家では
結構産まないかもしれませんね~(^_^;)
もう少し温度が下がってからセットしてみようかな♪

体操部員さん

> 初めまして!
> ヤフーブログの者です
> 僕もプレに参加させて頂いてもよろしいのでしょうか?
>
> ブログは、ヤフーブログで
>
> 体操部員 カブクワブログ
> と検索してください!

初めまして!
協賛は未成年不可ですが応募は自由ですよ~

応募開始時にいろいろ書いておきますので確認して
応募してくださいね♪

ありがとうございます!
今虫が少なくピンチなので少しでもクワカブの量を増やせたらなとおもいます!よろしくお願いします!

体操部員さん

> ありがとうございます!
> 今虫が少なくピンチなので少しでもクワカブの量を増やせたらなとおもいます!よろしくお願いします!

私たちが行うプレはあくまでも交流の輪を広げることが目的で
応募者の飼育環境改善、ではありませんww
応募条件を良く読んでご理解いただき、応募してくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/573-94bb2cf3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム