キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT 今年は少なめ♪  

MGT 今年は少なめ♪

2015 - 09/26 [Sat] - 23:43

  みんなよってりゃぁ!
第3回★かぶ☆のクワカブプレ

開催しております


只今協賛者募集中です♪


下記バナーをクリックしていただき、協賛条件を確認いただき

協賛をお願いします

3pre1 

残り1日、まだまだたくさんの協賛をお待ちしておりますよ~


協賛者様は下記ラーメンをクリックして賞品確認をお願いします

バタバタ作ったのでリンク確認などよろしくお願いします<(_ _)>

IMG_1138.jpg

※9月26日21時までの協賛です 

応募される方も今のうちに要チェックや~(笑)

※ただし賞品は変更になる可能性ありです



こんばんは~


さて、今日は次女を連れてクワ作業!

今年は500個で足りるかと思いましたが・・・アウトでした(笑)

プリカを買うついでに補充しないと(T_T)


エサ交換は次女に任せて私はMGTのセット解体を


そう、★かぶ☆といえばMGT♪(笑)


まずは1セット目ケースをひっくり返すと

IMG_1319.jpg

よしよし、放置しずぎの幼虫ゲット

 IMG_1321.jpg
 
結果、11頭

続いて2セット目、この中に♀をつっこんだまま放置でした(笑)

IMG_1322.jpg 

ちなみにマットの上に輪切り材を3つ無理やり突っ込んでます♪

IMG_1323.jpg 

底には1ニョロ♪

中をバラすと

IMG_1324.jpg 

1個は芯だけになっちゃってます

ちょいと材が柔らかすぎました(^_^;)

材を割ると

IMG_1326.jpg 

幼虫発見!

そして

IMG_1325.jpg

まだ卵・・・セットしたのは結構前なのですが・・・

結局底にいた幼虫は1頭だったのでそのままマットに戻して

またしばらく放置しておきます♪


というわけで、今回の賞品

MGT(メンガタメリー カメルーン産) CBF2幼虫5頭

追加いたします!

私のマニアック賞品たち、是非とも応募してくださいね



明日もちょいと早起きなので・・・寝ます
スポンサーサイト

手伝い!

良いですね~次女さん手伝ってくれて。(^^)
私の所は、クワカブは冷ややかな目で見られてます。
まあ、高校生にでもなれば当然でしょうけど・・・。

プレは豪華な協賛品が集まってますね!
涼しくなってきても、クワカブはまだまだ熱いと感じます。
応募も楽しみですね!!

こんにちは

かぶさんと言えばMTGですよね!

私はかぶさんの商品狙いで頑張ろうかな(笑)

お疲れ様です♪

タマ&ニョロGETおめでとうございます〜♪

材での割り出しも楽しそうですね!
採れれば何でも楽しいか(笑)

魅力的な協賛品が集まってきましたね〜
私の、なんか浮いてるよーなf^_^;

ねおくりさん

> 良いですね~次女さん手伝ってくれて。(^^)
> 私の所は、クワカブは冷ややかな目で見られてます。
> まあ、高校生にでもなれば当然でしょうけど・・・。

小学生のうちはまだ大丈夫かもしれませんが
後数年で手伝うなんてことはなくなるでしょうね~(^_^;)

> プレは豪華な協賛品が集まってますね!
> 涼しくなってきても、クワカブはまだまだ熱いと感じます。
> 応募も楽しみですね!!

いや~やっぱりクワカブは年中熱いですよ♪
どんどん飼育者が増えてくれると良いですが・・・どうでしょうww

親分

> かぶさんと言えばMTGですよね!

親分、M・G・Tです(笑)

> 私はかぶさんの商品狙いで頑張ろうかな(笑)

先行予約ありがとうございますww

こたつ01さん

> タマ&ニョロGETおめでとうございます〜♪

ありがとうございます♪

> 材での割り出しも楽しそうですね!
> 採れれば何でも楽しいか(笑)

材はプチする確率がかなり高くなりますが
結構楽しんでできますよ^m^

> 魅力的な協賛品が集まってきましたね〜
> 私の、なんか浮いてるよーなf^_^;

いえいえ、全然浮いてませんよ!
豪華賞品いっぱいです♪

こんばんは

手伝ってくれる人がいて
うらやましいです
誰か僕の趣味に共感してくれる
同級生いないかな~

ダンディーな中二病さん

> 手伝ってくれる人がいて
> うらやましいです

大半は違う事しているんですけどねww

> 誰か僕の趣味に共感してくれる
> 同級生いないかな~

話てみれば意外といると思いますよ♪

こんにちは!

MGT採れましたね~♪
おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
飼いたいんですけどスペースが~><

アウトドアら~さん

> MGT採れましたね~♪
> おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます!(^^)!
なんとか産んでくれました♪

> 飼いたいんですけどスペースが~><

そこをクリアできるところがアウトドアら~さんですよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/575-d98fa96e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム