キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > そこは7でしょ♪  

そこは7でしょ♪

2015 - 10/06 [Tue] - 21:38

只今★かぶ☆のプレ絶賛開催チュー

 3かぶプレ3


↑バナーをクリックしてプレ記事から入ってください(^O^)


プレ開始から6日!


現在も多くのから応募をいただいており、感謝しております<(_ _)>

応募頂いた方には受付メールを送付しておりますが、まだ届いて

いないという方がおられましたら記事に内緒コメを残してください!!

※10月8日 たかパパさん、炸裂赤頭さん 返信忘れです<m(__)m>
 体操部員さん、れもっちゃさん、しのぶさん受け付けております。
 一度迷惑メールを確認してみてください
 ヒロインターナショナルさん、受付OKです!
 現在出張帰りで対応が・・・名前出しでごめんなさい(笑)

さて、現在集計を続けておりますがとある賞品がダントツで

なんと36ポイント

まだまだ応募が入るのか・・・楽しみです


応募最終日に投票のない賞品への変更のみ可能としようか

考え中ですので応募された方達もまたまた悩んでくださいね~(笑)


明日から出張のためプレ応募状況の更新は金曜日くらいになるかと

思いますのでよろしくお願いします



こんばんは~

最近は記事更新のみでみなさんのところに読み逃げばかりで

スンマセン(^^ゞ

ちょいと別趣味の調べ物をしているのでいつも1時過ぎに(笑)


さて、今年運よく幼虫が採れたスジブトヒラタですが、★もあり現在5頭のみ

残っており、今回は4頭のみ交換

投入後3ヶ月ちょいなのでまぁ良いタイミングかと

IMG_1358.jpg 

1頭目

IMG_1361.jpg 

7g・・・♀か?

IMG_1362.jpg 

2頭目も7g・・・これまた♀?

IMG_1360.jpg 

そして3頭目・・・またまた7g・・・♀(^_^;)


そして最後は

IMG_1359.jpg

8g    ざんねんww



しかし、まさかの4♀?


いや、今年の我が家は高温でさらされていたのでその影響で

育ちが悪いんだと思われますww

今年中に冷蔵庫を買って冬に改造しておかないと来年も同じ

環境になってしまいますね(^^ゞ


う~ん・・・悩むところです><

スポンサーサイト

さみしい

メス4匹残念ですよね。我が家の幼虫たちも、夏暑すぎたせいか、育ちが悪いですよ😨

ちぃ~す^^

まだまだこれから伸びると思うけど
4♀もネタ的には面白い(笑

オープンコメで・・・
応募したけど受付メール来てないぞ~^^;

こんばんは~

ついに流行りの偏り病がうつりましたね(笑)
ここまで広がってくると我が家に来るのも時間の問題ですね(泣)

僕も今日、スジブトの採卵をしましたがまあまあな数のv-86が採れましたよ♪
スジブト、かたよりませんよーに(棒読み)

話は変わりますが、★かぶ☆さん、確かダールマン見たことないんでしたよね。
実はダールマンも確認したんですがそこそこ産んでましたので上手く行けば飛ばせそうでしたよ~

こんばんは!

4♀?
残りの1頭は♂?

うちもなぜか♀ばかりです。
全46頭中18頭チェックして、
♂3♀15です。。。

こんばんは

ドルクスって雌雄ほぼ半々に分かれる印象ですがこういうこともあるんですね(・・;)
小さくても♂が紛れ込んでいたらいいですね~

こんばんは

温度管理の改造が必要なんでしょうかね?

おはっす(^o^)

いやいや、我が家の12♂1♀に比べれば(笑)
別の趣味?
盆栽でしたっけww

どうも~♪

ハイ、キタね。全♀、その特権は許可なく使えんけどね(笑)

最後のはフンさせまくって無理矢理7gにすれば良かったじゃん、絵的に(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこは7でしょ♪笑

こんにちは

スジブトヒラタかっこいいですね全部♀だと…
体重は惜しかったですね笑笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

確かに、「そこは7でしょ♪」ですね(笑)。
全♀の確率ってどのくらいなんだろう。。。
♂が混じってペアができることを願ってます(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

家も夏対策が問題です。( ̄∇ ̄*)ゞ
スジブトヒラタ残りの幼虫が無事育って欲しいですね♪(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワタロウさん

> メス4匹残念ですよね。我が家の幼虫たちも、夏暑すぎたせいか、育ちが悪いですよ😨

残りの1匹が♂ならハーレムですがww
そちらの地域は涼しい気がしますが・・・暑いんですね(^_^;)

たかパパさん

> まだまだこれから伸びると思うけど
> 4♀もネタ的には面白い(笑

う~ん・・・ネタ的には良いのですが
残り1匹は・・・どうでしょうww

> オープンコメで・・・
> 応募したけど受付メール来てないぞ~^^;

すんません抜けてました~(T_T)

ムシきんぐさん

> ついに流行りの偏り病がうつりましたね(笑)
> ここまで広がってくると我が家に来るのも時間の問題ですね(泣)

いや~この伝染病は大変なことです(>_<)

> 僕も今日、スジブトの採卵をしましたがまあまあな数のv-86が採れましたよ♪
> スジブト、かたよりませんよーに(棒読み)

数的には各種10頭がベストですがちょいと少なかったですね(^_^;)
残り1に賭けますww

> 話は変わりますが、★かぶ☆さん、確かダールマン見たことないんでしたよね。
> 実はダールマンも確認したんですがそこそこ産んでましたので上手く行けば飛ばせそうでしたよ~

ダールマン、見た事ないですね~!
いや、現在いっぱいいっぱいで(笑)

ひろさん

> 4♀?
> 残りの1頭は♂?

早いうちに1400に入れてたので・・・どっちだろ?ww

> うちもなぜか♀ばかりです。
> 全46頭中18頭チェックして、
> ♂3♀15です。。。

これまた見事に偏ってますね~(^_^;)
ん?確か世代も一緒ですか!これは何かありそうな予感ww

AKECHIさん

> ドルクスって雌雄ほぼ半々に分かれる印象ですがこういうこともあるんですね(・・;)
> 小さくても♂が紛れ込んでいたらいいですね~

きっと誰かの呪いが・・・
♂1は確保したいです♪

さかなさん

> 温度管理の改造が必要なんでしょうかね?

温度環境で♂♀が偏るのでしょうか・・・謎です><

efdenさん

> いやいや、我が家の12♂1♀に比べれば(笑)

それもまた見事ですよね!

> 別の趣味?
> 盆栽でしたっけww

です(笑)

まっさん

> ハイ、キタね。全♀、その特権は許可なく使えんけどね(笑)

え?それって特許?(笑)

> 最後のはフンさせまくって無理矢理7gにすれば良かったじゃん、絵的に(笑)

んー出した後だったというオチですが^m^

こたつ01さん

> そこは7でしょ♪笑

ですよね~ww

ダンディーな中二病さん

> スジブトヒラタかっこいいですね全部♀だと…

スジブトは♀の背中がカッコイイんですよ♪

> 体重は惜しかったですね笑笑

待ちましたが無理でした(笑)

リョーパパさん

> 確かに、「そこは7でしょ♪」ですね(笑)。

もうちょい、って減らないんですよ(^_^;)

> 全♀の確率ってどのくらいなんだろう。。。
> ♂が混じってペアができることを願ってます(^^)。

もらいものには♀があると良く言います(笑)
なんとか♂が欲しいです!

アウトドアら~さん

> 家も夏対策が問題です。( ̄∇ ̄*)ゞ

かなり暑いんですよね><

> スジブトヒラタ残りの幼虫が無事育って欲しいですね♪(^-^)/

まずは完品羽化、そしてヘルプですかねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/582-98344d55

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム