キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ヒペリオンssp > やっぱり小さいssp♪  

やっぱり小さいssp♪

2015 - 10/16 [Fri] - 20:58

お祭り情報!
ine.jpg 

私のプレに協賛していただきましたいねちょびさんが

ゲリラプレを開催しております!

只今協賛受付ちゅー

協賛は本日、応募は17日~23日となっております

応募には制約がありますのでよく確認してくださいね




こんばんは~

今日は実家で久しぶりにクワ作業!

いろいろチェックしておりましたが・・・プリカマット組の

幼虫がめっちゃ落ちてる(T_T)

2,3頭落ちてるのは先週確認しましたがそれ以上に

落ちてました(^_^;)

ちょっとやばそうなにおいだったのですが他のマットが無く

仕方なく入れていたのが失敗でした

明日は少し時間があるので他の幼虫達は入れ替えます!


その他は

マグダレイン タイ産

IMG_1424.jpg

以前産卵した卵がまだ孵化しない・・・寒過ぎか?
 
だけど、

IMG_1423.jpg 

♀がまた潜り始めて絶賛産卵中(笑)持ち腹かーちゃん頑張りすぎて

WD♂の出番がこれっぽっちもありませんww


次は先日採集したアカアシ

IMG_1426.jpg 

やっぱり組んじゃった(笑)

掘り進んでて産むかどうかは謎ですがいつものボトルチャレンジです!

IMG_1436.jpg

取りこぼしアラガール・・・11頭追加でもう何頭になったか分かりません(笑)




そして本日のメイン記事masaさん血統のヒペリオンssp

♀は早々に蛹になってさっさと羽化していたので掘り出して

確認してみました

IMG_1430.jpg 

こちらは交換時5gから、約37mm

IMG_1428.jpg

次は6gからの・・・約36mm

1gでの差は出ませんでした(^_^;)


残る1♀は蛹、2♂はまだまだ食べているのでしっかり

大きくなって欲しいですね~♪




さぁ、マットの件でテンションだだ下がりですが頑張って

交換しようかな

スポンサーサイト

こんばんは

宣伝いただきありがとうございます!
コメントが遅れました(⌒-⌒; )
もう少しでお祭り開始ですので、もう少々お待ちくださいね!

プレ企画、当選賞品受け取りました。

かぶさん、こんばんは。

 プレ企画で当選させた頂いた賞品を無事受け取りました。
新たな虫友さんとの出会いの場を作って頂き感謝です(^^)
今後とも宜しくお願い致します。

こんばんは~^^

久々のコメントです^^;
すみません~(汗)

しかしアラガール爆産ですね!
おめでとうございます^^
嬉しい悲鳴とはまさにこのことですかね?(笑)

ヒぺリオンも完品羽化おめでとうございます^^

当選賞品受け取りました

こんばんは。

プレ企画お疲れ様でした。
当選賞品が無事に届きました。

つながりの輪をいただけてありがとうございました。

こんばんは~

アラガール、いい感じですね♪
ご存知の通り、キクロは我が家の鬼門種ですが、どうやったらそんなに採れるんですか?ご教授していただけると助かりますm(__)m
やっぱりv-91の問題ですかね...
もう最近は失敗しすぎてやる気が出ませんv-393

こんばんは~

当選品、無事に到着しました。

アラガール大漁ですねv-411
産卵させるのがうまいですね。

飼育するのが大変そうですが
頑張って下さいねv-91

おはようございます

コメするのが遅くなってしまいましたが、
プレ企画お疲れ様でした。
商品発送も昨日着にてお送りしました。
また楽しませて下さいね^^

おはようございます

私ももうすでにかんかんさんよりプレ当選品着弾しております!
ありがとうございました。

かんかんさん、田舎っぺ。さん、るいちょりすさんともお知り合いになれて感謝満足しております。

かぶさんもブリいろいろ成功いい感じですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

アラガール嬢、当たりやね~♪
こりや~次世代長歯期待出来ますのぉ~v-218

ヒペリオン。。。サイズより、まずは完品羽化v-218

こんにちは~

本日、ひろさんよりプレ当選品が到着しました~
ありがとうございました。

ヒぺリオン…
飼育難しそうですね。

♂の大顎がかわいいので、
いつかは飼育したい一品です。

♂の完品羽化を願ってますv-91

また遊びに来ます!!

いねちょびさん

> 宣伝いただきありがとうございます!

お祭りは盛り上げないといけませんから♪

> コメントが遅れました(⌒-⌒; )
> もう少しでお祭り開始ですので、もう少々お待ちくださいね!

開催おめでとうございます(^O^)/
協賛品が・・・ありませ~ん(T_T)

オデコさん

> かぶさん、こんばんは。

こんばんは(^O^)

>  プレ企画で当選させた頂いた賞品を無事受け取りました。

無事到着なによりでした!(^^)!

> 新たな虫友さんとの出会いの場を作って頂き感謝です(^^)
> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ新しい出会いがあったこと、嬉しく思います♪
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

バニラさん

> 久々のコメントです^^;
> すみません~(汗)

いえいえ、全然OKですよ(^O^)/

> しかしアラガール爆産ですね!
> おめでとうございます^^
> 嬉しい悲鳴とはまさにこのことですかね?(笑)

めっちゃ産んでます(^^ゞ
こんなにいるのも結構大変なんですけどね(笑)

> ヒぺリオンも完品羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます!!

やじろべえさん

> こんばんは。

こんばんは^^

> プレ企画お疲れ様でした。
> 当選賞品が無事に届きました。

無事到着して良かったです♪

> つながりの輪をいただけてありがとうございました。

こちらこそご参加いただきありがとうございました<(_ _)>

ムシきんぐさん

> アラガール、いい感じですね♪
> ご存知の通り、キクロは我が家の鬼門種ですが、どうやったらそんなに採れるんですか?ご教授していただけると助かりますm(__)m
> やっぱりv-91の問題ですかね...

かなりの爆産体勢ですww
我が家はブラックボックスが定番ですよ!
やっぱり明るいのは」・・・とかいいながら菌糸ビン産卵も(笑)
マットの湿度は関係あるかもしれませんが適当なので
良いアドバイスが(^^ゞ

> もう最近は失敗しすぎてやる気が出ませんv-393

そこをなんとか気力を振り絞ってください(^O^)

ピエンさん

> 当選品、無事に到着しました。

到着連絡あざーっす!

> アラガール大漁ですねv-411
> 産卵させるのがうまいですね。

たまたまですよww
この後の飼育が・・・です(笑)

> 飼育するのが大変そうですが
> 頑張って下さいねv-91

小さいのは得意なんですよ^m^
できるだけ大歯を出せるよう頑張ります!

gifunotakaさん

> コメするのが遅くなってしまいましたが、
> プレ企画お疲れ様でした。

なんとか無事終わりました(^^ゞ
ありがとうございます<(_ _)>

> 商品発送も昨日着にてお送りしました。
> また楽しませて下さいね^^

発送ありがとうございます(^O^)
また?あればご参加くださいね!

親分

> 私ももうすでにかんかんさんよりプレ当選品着弾しております!
> ありがとうございました。

着弾オメっす!

> かんかんさん、田舎っぺ。さん、るいちょりすさんともお知り合いになれて感謝満足しております。

親分の人柄ならどんどん友達できちゃいますよ♪

> かぶさんもブリいろいろ成功いい感じですね!

ブリはよくてもニョロがダメっす(笑)

白三さん

> アラガール嬢、当たりやね~♪
> こりや~次世代長歯期待出来ますのぉ~v-218

なぜかどんどん湧いてきます(爆)
数がいても全部短歯だったりしてww

> ヒペリオン。。。サイズより、まずは完品羽化v-218

メスはサイズ気にしてませんがやっぱり♂!頑張らねば

うしくん

> 本日、ひろさんよりプレ当選品が到着しました~
> ありがとうございました。

おめでとうございます!
ひろさん血統はすごいっすよ♪

> ヒぺリオン…
> 飼育難しそうですね。

幼虫をもらったのでカワラにポンです(笑)

> ♂の大顎がかわいいので、
> いつかは飼育したい一品です。

顎はあんなんですが気性は荒いらしいですww

> ♂の完品羽化を願ってますv-91

あざっす!

> また遊びに来ます!!

おまちしております♪

業務連絡(o^-^o)

★かぶ☆さん、こんにちは(^o^)
AKECHIさんからヘラ幼虫が無事到着しました。
また、♂さんに受け渡し完了しました

楽しいイベント、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

こんばんは

プレ企画お疲れ様でした^^
協賛者様から無事受け取りました♪
ありがとうございます。しばらくの間はゆっくり休んで下さいね。

アラガールたくさん採れたんですね^^
産ませ上手!

誠也さん

> ★かぶ☆さん、こんにちは(^o^)

こんばんは^^

> AKECHIさんからヘラ幼虫が無事到着しました。
> また、♂さんに受け渡し完了しました

受取りおめでとうございます、そして受け渡し
ありがとうございました!

> 楽しいイベント、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

こちらこそ、お祭りに参加していただきありがとうございました<(_ _)>

こんばんは(^^)/

お疲れ様です。
アラガール、かなり産卵してるようですね。
成虫になる数も期待できるのでは(笑)

私事ですが、この度やっとブログを開設してみました。
まだまだ中途半端感ないですが・・・(^^;)

かっつさん

> プレ企画お疲れ様でした^^
> 協賛者様から無事受け取りました♪
> ありがとうございます。しばらくの間はゆっくり休んで下さいね。

ご参加ありがとうございました(^O^)
ゆっくり・・・休めればいいのですが(笑)

> アラガールたくさん採れたんですね^^
> 産ませ上手!

取りこぼしが大量なんですよねww
1ラインはダメでした(^^ゞ

アーリーさん

> お疲れ様です。
> アラガール、かなり産卵してるようですね。
> 成虫になる数も期待できるのでは(笑)

めっちゃ産んでます(笑)
成虫も大歯をだしたいのですよね~
短歯はできるだけ少なくしたいです!

> 私事ですが、この度やっとブログを開設してみました。
> まだまだ中途半端感ないですが・・・(^^;)

おぉ~ブログ開設おめでとうございます(^O^)
始めたころはグダグダですよww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/588-52887aac

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム