キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > これでも久留米ですが(^_^;)  

これでも久留米ですが(^_^;)

2015 - 10/17 [Sat] - 22:51

お祭り情報!

ine.jpg 

私のプレに協賛していただきましたいねちょびさんが

ゲリラプレを開催しております!

応募スタートです♪

私は・・・出せるセットも組んでない、マットで★多数で協賛が

できませんでした



こんばんは~

今日は朝から嫁さんは仕事、私は子供の送迎があったので

遠出はできなかったので迎えまでの3時間くらい作業を!

たんまりたまったケースと瓶を洗い、エサ交換、これだけで

結構時間を使いますよね(^^ゞ


いつも部屋に入って悩むのが何から手を付けて良いのか

分からなくなることですね(笑)

とりあえず日中も寒くなってきたので国産種はほとんど冷温庫の

外に出しました

IMG_1437.jpg 

今年のオオは謎の★多数&不全多数で大失敗に終わりましたので

越冬組が少ないです(^^ゞ


外に移動したら

IMG_1438.jpg 

中身がスカスカ(笑)

上は今年のオオ&テイオウですが・・・なんか少ないと思ったら

冷温庫小にプリカが大量に入っているのを思いだしました^m^

まぁ今年の冬はのんびりできそうです♪


写真の左上に劣化ボトルがありますが、今年の6月に投入し、

たぶんワインセラーの故障から夏の高温にさらされたので

3ヶ月弱で蛹化、そして羽化(笑)

菌糸がかなり劣化していたので掘り出すと40mmほどの

♀が出てくる出てくる、劣化菌糸が発酵してしまったのか

羽化途中で★の個体も(T_T)


最後の劣化瓶を掘りだすと出てきたのは

IMG_1439.jpg 

まさかの♂(笑)

ワイルド個体ではありません!

IMG_1441.jpg 

ム、ムシモンでもないですよ(^_^;)

IMG_1443.jpg 

投入から4ヶ月で羽化してしまうとサイズさえこだわらなければ

1年周期でいけそうです(爆)



残った子たちはなんとか乗り越えてますのでなんとか伸びて欲しいです!


と私の失敗記事でした♪
スポンサーサイト

4カ月(@_@)

こんばんは!。
4カ月で羽化ですか(@_@)。
このサイクルで回っちゃうとすごいことになりそうですね^^;。

凄いかも(・・;)

ある意味もの凄いと思います(^^;;
今の時代で菌糸で育ててこのサイズは素晴らしいかも(・・;)

こんばんは

私もクルビで♀と見間違えるような♂が羽化したことがあります(笑)
それにしても成長スピードがすごいですね。

こんばんは

オチビちゃんですね!自分も1本羽化したら超オチビちゃん羽化しましたよ!オチビちゃんもいいですよ。エサの減りも少ないし経済的です!

こんばんは。^^

一昨日に、当選した こたつ01さんからの協賛品が 無事に届きました。
私が協賛した品の方は、昨日発送しまして、本日の午前に到着予定です。
このたびは、素晴らしいプレ企画を開催して頂き ありがとうございました(^^)

ほんと、このサイズなら・・ブリード周期が 回せそうでイイですね!(笑)
飼育下のオオは‥ほぼ大歯型で 原点に戻り たまには‥短歯ですよね。。分かります。

おはようございます

私は4ヶ月羽化普通に経験しております。

でもこれではダメなんですよね。

チビクワじゃなくてデカクワ出しましょう。

こんにちは

1年周期だとますます忙しくなりそうですね♪

冷温庫小に入っているプリカ見たいですね(^^)

わかるぅ~(笑

あるあるですね(笑

でも、一年掛けてもよく出ますよ、そのサイズ(爆
もっとチイサイズも。。。^^;

私はいつも

何から手をつけて良いか?
私はいつもそうですよ。
クワカブからか、金魚やメダカか?それともスッポンか?
植物もあるし、優先順位はいつも迷います。

わたしなんかは、チイサイズが通常サイズになりつつあるかも・・・(TT)

本日、プレで当選させて頂きました、AKECHIさんのヘラ・オキシ 届きました。\(^^)/
立派な個体で、成長が楽しみですよ。
新たな交流も出来そうですし、今回も良いプレでした。
また、次回も期待でしてますよ!!


ちぃ~す^^

チイサイズが羽化って来ましたね
それもまた面白い(笑

それにしてもスペース空いてるねぇ~
爆撃出来る虫が居てないにが悔しいぞ~^^;

リョーパパさん

> こんばんは!。

こんばんは!

> 4カ月で羽化ですか(@_@)。
> このサイクルで回っちゃうとすごいことになりそうですね^^;。

落ちずに羽化してくれたので良かったのですが
このサイズは・・・ww

かんかんさん

> ある意味もの凄いと思います(^^;;

ありがとうございますww

> 今の時代で菌糸で育ててこのサイズは素晴らしいかも(・・;)

個人的にはかなりの高温で落ちずに羽化したことがすごいかも!

AKECHIさん

> 私もクルビで♀と見間違えるような♂が羽化したことがあります(笑)
> それにしても成長スピードがすごいですね。

♀なら早期もあり得ると思っていましたが
まさかの♂って(笑)

さかなさん

> オチビちゃんですね!自分も1本羽化したら超オチビちゃん羽化しましたよ!オチビちゃんもいいですよ。エサの減りも少ないし経済的です!

確かにエサの減りは少ないかもしれませんが
このサイズ・・ブリできないです(笑)

ティーノさん

> 一昨日に、当選した こたつ01さんからの協賛品が 無事に届きました。
> 私が協賛した品の方は、昨日発送しまして、本日の午前に到着予定です。
> このたびは、素晴らしいプレ企画を開催して頂き ありがとうございました(^^)

着弾おめでとうございます<(_ _)>
&発送手続きありがとうございます♪

> ほんと、このサイズなら・・ブリード周期が 回せそうでイイですね!(笑)
> 飼育下のオオは‥ほぼ大歯型で 原点に戻り たまには‥短歯ですよね。。分かります。

今年孵化、羽化個体が来年ブリできると1年で回せますww
大歯から短歯・・・いや~efさんにないわ~って言われちゃいます(笑)

親分

> 私は4ヶ月羽化普通に経験しております。
>
> でもこれではダメなんですよね。

他の種だったらありかもしれませんが
オオなのにチビは・・・(^^ゞ

> チビクワじゃなくてデカクワ出しましょう。

80upが程遠くなりましたww

もっちさん

> 1年周期だとますます忙しくなりそうですね♪

いや、やりませんよww

> 冷温庫小に入っているプリカ見たいですね(^^)

とてもお見せできません(T_T)

MINAMIさん

> あるあるですね(笑

トップブリーダーの方だとないないですねww

> でも、一年掛けてもよく出ますよ、そのサイズ(爆
> もっとチイサイズも。。。^^;

1年でも出ますか^_^;
チビギネスてどうやって出せるんでしょうね(笑)

ねおくりさん

> 何から手をつけて良いか?
> 私はいつもそうですよ。
> クワカブからか、金魚やメダカか?それともスッポンか?
> 植物もあるし、優先順位はいつも迷います。

部屋に入るとどうしたらよいのか迷っちゃいますが
結局エサ交換から始めてますww
帰るころにあ~って思いだしますが時すでに遅しです(^_^;)

> わたしなんかは、チイサイズが通常サイズになりつつあるかも・・・(TT)

プレ賞品と同じくらいのサイズですかねぇww

> 本日、プレで当選させて頂きました、AKECHIさんのヘラ・オキシ 届きました。\(^^)/
> 立派な個体で、成長が楽しみですよ。
> 新たな交流も出来そうですし、今回も良いプレでした。
> また、次回も期待でしてますよ!!

あれは人気高かったのでカッコイイの羽化させてくださいね!
プレ、満足していただき嬉しいです♪

たかパパさん

> チイサイズが羽化って来ましたね
> それもまた面白い(笑

もはやネタになってしまってますww

> それにしてもスペース空いてるねぇ~
> 爆撃出来る虫が居てないにが悔しいぞ~^^;

いやいや、越冬組を外したので来春にはまたいっぱいに(笑)
もうお腹いっぱいですよ^m^

こんばんはー

残念ながら、久留米?ネタは分からないのですが…f^_^;
立派な冷温庫ですね!
スタイロフォームで自作されたのでしょうか?
過去記事読んでこようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちは!

おっ⁉︎うちのとイイ勝負だ!
かぶさん、サイズは?

こたつ01さん

> 残念ながら、久留米?ネタは分からないのですが…f^_^;

確かに興味のない種は全くわかんないですよね(笑)

> 立派な冷温庫ですね!
> スタイロフォームで自作されたのでしょうか?

あざーっす!
一応自作ですよww

> 過去記事読んでこようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カテゴリからよろしくお願いします^m^

門さん

> おっ⁉︎うちのとイイ勝負だ!
> かぶさん、サイズは?

きっと突っ込まれると思いましたよww
サイズ?言いません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/589-b85bfea3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム