キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > リセットアラガール♪  

リセットアラガール♪

2015 - 10/18 [Sun] - 22:25

お祭り情報!

ine.jpg 

私のプレに協賛していただきましたいねちょびさんが

ゲリラプレを開催しております!

応募スタートしておりますよ~♪



こんばんは~
皆さまからのプレ賞品の発送、着弾報告ありがとうございます<(_ _)>

まだ1名の方からの連絡がないのですが、その他の皆さまは素早い

対応を行っていただいているようで本当に感謝しております!



さて、昨日の失敗記事に続いて本日も


昨日の記事にちょこっと書いたようにマットからの★が多かったので

同じマットに入れたアラガールの幼虫達を調べたところ・・・

プリカに幼虫が見当たらない(+o+)

たまに幼虫が出てくるものの成長が少ない


結局出てきたのは

IMG_1444.jpg 

たったの12頭・・・約3/4が消えちゃいました

机には大量の空プリカが


オオでもあるようですが同じ菌糸、マットなどにしてしまうと

そのロットがダメだった場合の被害が甚大ですね><


掘り出していない別ラインはありますがちょいと納得できない

数しか残っていないので・・・

IMG_1446.jpg

再セットじゃ~


 IMG_1445.jpg

符節取れもなく取り出してすぐに挟むような♀なので大丈夫でしょう(笑)

関節部分は皮膚が薄くてちょっと痛かったです(爆)

あとはこの季節に産むスイッチが戻るか、ですね
スポンサーサイト

こんばんは~!

あらら、アラガールまでやられちゃいましたか(>_<)
先日、お聞きしたあのマットですかね?^^;

★かぶ☆さんも、今後は自作マットなんてどうですか?
★かぶ☆さんなら、凄いマット作りそうですが^^;

昨日、自分の協賛品の受取が完了し、本日、自分の協賛品が当選者様に無事に到着したことが確認できました!

今年もありがとうございました!
来年もプレ頑張ってくださいね(笑)

こんばんは

減った分の幼虫をまた産卵して確保したいですね。

こんばんは

一度にそんなにやられると凹みますね・・・・・
うちもカブトで激減した記憶が^^;
アラガール、再セットでガッツリ採って下さいね♪

おはようございます

私も先日出しのアラガール半分以上消えてました!
焦りました!

昨日再着弾により40頭程増員しました。

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

目指せ、スーパー大歯ですね(#^.^#)
頑張って下さい。

こんばんは
マットでもロットでダメとかあるんですか?
う~怖いですね(ToT)

こんばんは!

うちでは4/5が落ちました・・・
3種類のマットで管理していましたが、
全て同じように。
産卵セットに使用したマットが悪かったのかな?
よく分かりませんが、
初令幼虫弱いみたいですね。

miwa♂さん

> あらら、アラガールまでやられちゃいましたか(>_<)
> 先日、お聞きしたあのマットですかね?^^;

超メジャーマット、やっちゃいました(T_T)
アレは大丈夫だと思ったのですが><

> ★かぶ☆さんも、今後は自作マットなんてどうですか?
> ★かぶ☆さんなら、凄いマット作りそうですが^^;

いや~これ以上スペースがない&余裕がありません(笑)
きっと腐敗マットが大量に出来上がりますww

> 昨日、自分の協賛品の受取が完了し、本日、自分の協賛品が当選者様に無事に到着したことが確認できました!

着弾おめです&発送ありがとです!

> 今年もありがとうございました!
> 来年もプレ頑張ってくださいね(笑)

いや~主催してくれれば協賛しますよ^m^
来年・・・

さかなさん

> 減った分の幼虫をまた産卵して確保したいですね。

ガッツリ産んでもらいますよ~♪

かっつさん

> 一度にそんなにやられると凹みますね・・・・・

テンションだだ下がりです(T_T)

> うちもカブトで激減した記憶が^^;

ホント、1,2匹なら我慢出来ますがこんなにとは

> アラガール、再セットでガッツリ採って下さいね♪

♀は元気なので産んでもらいますよ~♪

親分

> 私も先日出しのアラガール半分以上消えてました!
> 焦りました!

あまり早く出したらダメなんですかねぇ~(>_<)

> 昨日再着弾により40頭程増員しました。

めっちゃ着弾してるじゃないですか(笑)

誠也さん

> 目指せ、スーパー大歯ですね(#^.^#)
> 頑張って下さい。

まずは3令まで持っていけるかが疑問です(T_T)
特殊な飼育が必要なんでしょうか(^^ゞ

なおさん

> こんばんは

こんばんは^^

> マットでもロットでダメとかあるんですか?
> う~怖いですね(ToT)

たぶん・・・あると思いますww
ハマるとやっかいですよ><

ひろさん

> うちでは4/5が落ちました・・・
> 3種類のマットで管理していましたが、
> 全て同じように。
> 産卵セットに使用したマットが悪かったのかな?
> よく分かりませんが、

ほんと良く分かりませんが異常なほどの落ち具合
しかも同じマットがからんでいるというこの謎!
ただ単に合わなかっただけなのかそれとも・・・><

> 初令幼虫弱いみたいですね。

AMGの鬼門種となりそうな予感ですね(笑)
まずは成虫まで頑張りましょう♪

かぶさんこんばんは

昨日トレーダー岡崎にて当選者のドルクスタカさんに
当選品を直接手渡ししてきました^^
アラガールってそんなに★んですね
なんかうちも見てないですけどやばいのかな~~^^;

こんばんは!

ロットによる違いはありそうな気もしますが。。。
でも納得いかないですよね。
少し寒くなってきましたが再セットで無事産んでくれるといいですね!。

こんばんは。

マットのハズレ辛いですね~!
スイッチが入り爆産してくれると嬉しいですね~♪
にしても痛そ~(笑)

月読さん

> 昨日トレーダー岡崎にて当選者のドルクスタカさんに
> 当選品を直接手渡ししてきました^^

ありがとうございます(^O^)/
ドルクスタカさん、私は以前大須でお会いしましたよ♪

> アラガールってそんなに★んですね
> なんかうちも見てないですけどやばいのかな~~^^;

落ちやすいのかマットなのか・・・
これだけ★だと爆産上等でいかないといけませんね><

リョーパパさん

> ロットによる違いはありそうな気もしますが。。。
> でも納得いかないですよね。

う~ん他の方でもあるようなのでちょいと心配に
なってきました><

> 少し寒くなってきましたが再セットで無事産んでくれるといいですね!。

もともと20℃でセットしてますので低温は大丈夫だと思います!
後は産むかどうか・・・ですね(^^ゞ

efdenさん

> マットのハズレ辛いですね~!

安心の大手なのに・・・まぁマットかどうかは謎ですがww

> スイッチが入り爆産してくれると嬉しいですね~♪

もちろん爆産させますよ(笑)

> にしても痛そ~(笑)

ここを狙うかってとこをやられました(+o+)

こんにちは

我が家も一度パプキンで幼虫の大量の消滅ありましたよ。
凹みますよね。
再セットで盛り返して下さいね。

こんばんは^^

協賛者様お二方より賞品着弾してます^^
って知ってるか~
MINAMIさんからもニジエロ2ペア無事着弾の知らせありです!!

★かぶ☆さん、まいどん^^

アラガールって余り熟したマット駄目じゃなかったっけv-361
無添加一次発酵マットじゃないと駄目やなかったっけv-361
そんなこんなで、大歯出ないとか。。。

オイラやってる時は割り出した材カスとマット詰めて管理してましたぞぃ♪

ぶりちゃん

> 我が家も一度パプキンで幼虫の大量の消滅ありましたよ。
> 凹みますよね。

いや~予想以上の★に落胆です(>_<)

> 再セットで盛り返して下さいね。

頑張って産んでもらいますよ~♪

こんばんは

今回は残念でしたね
次回はニョロが強く育つように
祈っております

ハッシーさん

> 協賛者様お二方より賞品着弾してます^^
> って知ってるか~

もちろん確認済みっすww

> MINAMIさんからもニジエロ2ペア無事着弾の知らせありです!!

了解でございます♪

白三さん

> アラガールって余り熟したマット駄目じゃなかったっけv-361
> 無添加一次発酵マットじゃないと駄目やなかったっけv-361
> そんなこんなで、大歯出ないとか。。。

え~って今回のマットは1次じゃないのかなぁ~(^^ゞ
確か今回ギネス出した方がいましたよね!

> オイラやってる時は割り出した材カスとマット詰めて管理してましたぞぃ♪

いや~今回材は端材だけで基本マットに爆産したんですよね~

いろいろ試行錯誤が必要ですね!

ダンディーな中二病さん

> 今回は残念でしたね

ホントに残念でした(T_T)

> 次回はニョロが強く育つように
> 祈っております

なんとか頑張ります(^O^)/

こんにちは!

おお~挟まれてますね!(笑)
以前私はメタリの♂に挟まれたこと有りますけど以外と痛かったです(^^ゞ
アラガール1/4しか残らなかったのは残念ですけど、♀ちゃんに産んでカバー
してもらいましょう!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> おお~挟まれてますね!(笑)

しばらくこう着していたかと思うといきなりww

> 以前私はメタリの♂に挟まれたこと有りますけど以外と痛かったです(^^ゞ

水をかけてもどんどん食い込むので焦りました(^^ゞ

> アラガール1/4しか残らなかったのは残念ですけど、♀ちゃんに産んでカバー
> してもらいましょう!(* ̄▽ ̄*)ノ"

残ったのは違うマットが多いんですよね(^^ゞ
次は菌糸にしようかと思案中ですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/590-abac10fe

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム